SSブログ

春の嵐 [お絵かき遊び]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
せっかく桜も咲いたのに・・・また、寒かったにゃ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぷ~ちゃんちから見えるお山は、白くなってたにゃ・・・雪降ったにゃ[exclamation][雪][exclamation]

harage0008.jpg


赤城山も冠雪して、冬の北風が吹き荒れました[ー(長音記号1)][台風][台風][台風]

暖冬じゃなかったんかい[exclamation&question]

ぷ~ちゃんち地方の桜(ソメイヨシノ)はただいま2~3分咲き、ちょうど入学式の頃が見ごろになりそうです[かわいい]
ご近所の薄墨桜もかなり咲いてきて、3~4分かな?
こちらはピンクの桜です。週末風がなかったら写真撮ってきましょうね[カメラ]



桜が咲いて、春の鳥がお庭に来るようになりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
その名も“春告鳥”・・・・[るんるん]


(音あります。ご注意ください)


春告鳥(はるつげどり)とは、鶯(ウグイス)のこと。
古今集に「鶯の谷より出づる声なくは春来ることを誰か知らまし」と歌われています。
庭に来ていたウグイス、ちょっと舌っ足らずに謡の練習をしていました。
チュチュッ、ケキョ・・・ホ~ホケッチチュ・・・なんとも可愛らしい~[揺れるハート]
しばらく庭木の中でさえずり、姿も見たものの、声しか録れませんでした・・・残念!







お山で雪が降ったというのに、打って変わって今日は初夏のようなあたたかさ・・・[晴れ]
車に乗り込むとき、室内の暑さにあわてて窓を開けましたよ~~~[爆弾]


ご用をして帰ってくると、ぷ~ちゃん[猫]久々にキャット・タワーのうえ・・・
寒いと、ホットカーペットに張り付いているもんね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

harage0007.jpg


久々タワーで、久々、腹毛[揺れるハート]



かあちゃん、えっちにゃ・・・[むかっ(怒り)]

harage0010.jpg


そんなことないよぉ~~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]・・・腹毛・・・[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]




☆内輪ネタ☆
       やんやんへ

kura-nyan.gif


kura-nyan-tora.gif


やんやんのモウソウ、形にしてあげたよぉ~~~[exclamation]  トラ猫の着ぐるみ着た、クラウドくん(爆)




nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
やんやん

いやぁぁぁぁ(ノ△T)
も、もっとくらうど様はく、クールなんだい!(笑)

ちょっ、鬱な感じのくらうど様にも着せてみてょぉ~( ̄∀ ̄)
もっと萌えるから(゜∇゜)(笑)
by やんやん (2009-04-03 21:52) 

kuny

えっちにゃと言われ ちょっとビビる部長です^^;
あら 娘さんの妄想に付き合ってくれる素敵な
お母様で^^ 
って さらに リクエストしてるし! 笑
by kuny (2009-04-03 22:19) 

じむ員

クラウド、顔まで猫科に! 爆!
ぷ~にゃんの腹毛nice!です~!!
こちらでも、今年の新人ウグイスが鳴き始めました。
ぶっつけ本番かいっ!!とつっこみたくなるよなたどたどしさ^^
by じむ員 (2009-04-04 08:23) 

パトラ

春なのに冠雪…見ているだけでも、う~寒いっ!
けど、ぷ~ちゃんの腹毛があったかそうで、いいなぁ。
クラウド様、猫着ぐるみでお茶目になってる(笑)
そうそう、やんやんちゃんが言うように、鬱な感じのもいいかも・・・(^^ゞ
 
by パトラ (2009-04-04 12:40) 

Chee

ご無沙汰ですーーー
この間、いただいたキャットニップ、
根がしっかり出てきましたわーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もう4月だと言うのに
なんか最近肌寒いですよねー。
虫が大嫌いなので、
このままでもいいかもーって思ってしまう私です。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2009-04-04 16:45) 

びびとも

寒くなったり、暖かくなったりですねぇ。
でも、入学式の頃に桜がちょうどよい見ごろなのは良いですね~。

ぷ~ちゃんの腹毛、モフモフですね。
エッチと言われようと、しみじみ見ちゃうわ~(笑)。

by びびとも (2009-04-04 17:51) 

クロネコ

あ、雪だ。群馬の方は4月でも降りますからね(^^ゞ
桜咲く入学式っていいですね(*^_^*)
by クロネコ (2009-04-04 17:59) 

ANKO

兎猫さんの方は、まだ冬なんですね^^;
都内はポカポカでしたよ♪(夕方からは風が...)
こちらは桜も満開で、今週で見頃は終わりかな?って感じだけど、
兎猫さん&ぷ〜ちゃんは、これからが見頃ですね。

おーー!クラウドだ☆FFで一番好きなキャラです^^V
by ANKO (2009-04-04 19:37) 

ChatBleu

ぷーちゃんの腹毛もっふもふですねー。
娘の妄想を絵にする母!面白いーー
by ChatBleu (2009-04-04 22:16) 

くろすけ

ぷ~ちゃんの腹毛、下から萌ふ萌ふしたい。。
春告鳥さん、姿撮れなくて残念だけど、、
とっても可愛い声で、いいですね~(^^)
by くろすけ (2009-04-04 22:23) 

もこりん

うわ~鳥さん♪しかもウグイス~~~!?
可愛い鳴き声してるね~
ウグイスといっても、チュンッチュン☆って
途中「ヒョ~ヒョロロロ」?みたいな感じで鳴いてたね~
あれって練習なの??(*^m^*) ウフフ

ぷ~ちゃんの腹毛・・・・モサモサモサモサ(¬ー¬)フフフ
えっちといわれようが、触りたいものは触りたいんだいっってネ♪
by もこりん (2009-04-05 00:00) 

しのりん

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
その腹毛触りたいよぉぉぉ(⌒¬⌒*)
by しのりん (2009-04-05 12:08) 

れお君の母

まだ朝晩はさむいですよね^^;
ぷ~ちゃん腹毛と一緒にシッポも出てる?
このほっこり出ているもふもふしたお腹を
さわりたいです^^♪うちも鶯鳴いてますが
姿がまったく見えないです☆
by れお君の母 (2009-04-05 22:49) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
冷たい雨は、お山では雪でした・・・里山の奥も白くなっていました(><)
暖かかったり寒かったり~暑かったり・・・めまぐるしい春ですね。
体調管理、なさってくださいませね。

>やんやん
落ちこぼれ、欝なクラウドより楽しい方がいいやん?
パロディはこうやって楽しむものよぉ~~~(^^)b
娘に萌えられてもなぁ・・・・え???

>kunyさん
えっちにゃ・・・!(ぷ)

更なるリクエストするなど、身の程知らずな~
イカ踊りさせちゃおうかしらねぇ。。。(爆)
って、母が勝手に遊びのネタにしています(^^;

>じむ員さん
ウグイス、この時期しかホケキョ♪って鳴けないらしいです。
だから、練習するらしい~自然って不思議ですね(^^)
練習中のヘタッピな唄い方、好きですよん。

>パトラさん
結構麓まで白くなっていました~((><))
午後には暖かくなって、ほとんど消えちゃいましたけど、4月の割には
降ったんじゃないかと?
え~?お茶目なほうがパロディらしくっていくない?
暗いの~欝なの~描けるけど~。。。見たい~?

>Cheeさん
キャットニップやっぱり発根しましたかー!エライエライ♪
うまく土に植えられると、来年はこんもりと育ちますよ(^^)
虫がいないのはラクチンでいいですよね~。
生もののお買い物も楽だし~。
でも、夏がないと秋の実りもなくなるのは、食いしん坊の私には
辛いかもーーー!?
あ、夏がないとぷ~の大好きなスイカもなくなっちゃうから・・・NGですわ。

>びびともさん
桜は入学式にほぼ満開になりました~(^^)/
それだけで、ウチに新入生もいないのに嬉しくなってます。

えっち!と、上から目線でとがめられています(^^;

>クロネコさん
さすがに市街地には降りませんが、近くの山まで白くなっていました。
入学式、ほぼ満開です。
今年の新入生たち、よかったね(^^)
by 兎猫 (2009-04-08 00:47) 

兎猫

☆お返事が途中で、すっかり遅くなってしまいゴメンナサイです~m(__)m

>ANKOさん
同じ関東でもビミョウに差がありますね。
こちらは遅れて咲いて、あっという間に散ってしまいました(><)
クラウド・ファンでしたか♪

>ChatBleuさん
大人になれない母ですぅ~はははは・・・(^^;

>くろすけさん
ウグイス、ほんのひと時ですが、声を聞くと“春”実感しますね(^^)

>もこりんさん
ウグイス、春になると練習して「ホーホケキョ」って鳴ける様になるそうです。
腹毛、気持ちいいですよ~♪

>しのりんさん
顔も埋めれます(^^)v

>れお君の母さん
ウグイス、声だけでも嬉しいです~(^^)
腹は・・・出てないんですよ・・・毛だけ・・・?
腹出るくらいもっふりしてくれると嬉しいのですが(^^;
by 兎猫 (2009-04-18 23:44) 

トラックバック 0