SSブログ

キンギョちゃんと猿ヶ京遊び~事件は突然に!? [ほっつき歩き♪]

GWも終わっちゃいましたね~[バッド(下向き矢印)]
最後が雨でちょっと残念でしたが、みなさま楽しめましたか?なかには今週末まで連休の方もいらっしゃるのかしら~?
食うに困らないならばず~~~っと連休していたいなまけものは、当分五月病を装ってみようと思いますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



GWの気分を味わおうとせっかく(無謀にも)出かけたのに、シャクヤク園が無くなっていて大ショックだった勢いで・・・・・
ETC1000円渋滞中の高速に飛び乗って行った先は~~~[車(RV)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

           “たくみの里” 

え?   温泉[いい気分(温泉)]じゃなかったの???って。。。



時間がね・・・・早いん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


関越道は交通量こそ多いものの順調に走り、月夜野ICに着いたのは2時過ぎ。。。
温泉入って帰るだけにはちょっと時間が早い[ー(長音記号1)]せっかくの新芽時、せっかくここまで来たのだから、ちょっと遊んでから帰りましょう~[るんるん]
で、たくみの里に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


赤城高原SAから先は、八重桜や山桜が見ごろでした[ー(長音記号2)][かわいい]

akagi-sa.jpg
関越道赤城高原SAで[カメラ]



たくみの里もただ今、桜、藤、りんご、野の花・・・花盛りです[かわいい]

takumi1.jpg




見て~[目]

takumi-hana.gif


takumi4.jpg
牛柄の容器はワンコのおトイレ捨て用



食べて~[レストラン]

takumi2.jpg
お昼ご飯はおそばのお供に山菜てんぷら・豆乳ソフト


花見に、腹ごしらえ、お気に入りの匠の家を何軒か回って、そろそろいい時間~山の夕暮れはちょっと早め[ー(長音記号2)][時計]
たくみの里は公務員時間、ここの匠たちは公務員待遇とか???5時にはみんな閉じてしまいます。
そろそろお風呂へ向かいましょうか~?



猿ヶ京温泉[いい気分(温泉)]は赤谷湖畔の高台にあります。雨が近いせいか景色はいまひとつ。。。
けぶった山なんて楽しくないので、昔の関所跡なんていかが?

takumi5.jpg


猿ヶ京には大きな日帰り入浴施設もありますが、お気に入りのお風呂は、泉質重視で[揺れるハート]
地元の人たちの共同浴場へ行きます[いい気分(温泉)]
ここは小さいけど、安いし、何より効能バッチリ[ぴかぴか(新しい)]



よ~く温まって、肩や背中がちょっと楽になったので、帰りの高速で渋滞に巻き込まれてもいいように腹ごしらえに行きます[ー(長音記号2)][レストラン]




ところで、急遽高速に乗ってお出かけしたのに、キンギョちゃんも一緒に楽しんでますよね~[るんるん]
実はキンギョちゃん、いろんなところに配属されていて・・・・

SAで、探し出しました。。。車の中から・・・・[exclamation]

そして探し出されたキンギョちゃん、楽しんだ後には先月の“海”以上の試練が・・・・(爆)
海での試練のお話は>>>こちら







多少の人混みはあったものの、ひどい行列や渋滞に巻き込まれることなく楽しんだ1日でしたが、ついにGWを実感いたしました~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ごはんに寄ったいつものレストラン[レストラン]で、席待ち[ー(長音記号1)][爆弾]
何度か来ていますが、初めて並びましたとさ[exclamation]
でもね、お昼に天ぷらそば食べちゃったし~、ラーメン屋さんくらいしかもう開いてないし~、他に思いつかないし~、仕方ないのでしばし待つことにしたら直後に飛び込んできたお客さんは、入れなかったの。。。。
お料理が間に合わないとかで“Close”、最後の1組にギリ・セーフだったんですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はキンギョちゃん連れで、写真を撮っていいか確認を[カメラ]
そうしたら笑顔で快諾[るんるん]

「みなさん、Blogに乗せられるとかおっしゃって、楽しそうに撮影なさってますよ~♪」

爆々!!  
はい、ご同類でございます。。。みなさま、いろいろ出没なさっているんですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


早速、キンギョちゃん、お役目です[揺れるハート]
楽しくお勤めしていたら・・・・

        事件がーーー Σ川 ̄▽ ̄;川ガーン!![爆弾][exclamation×2]


[爆弾]   [爆弾]   [爆弾]



それは楽しいお食事のさなか・・・

GW-gohan1.gif


キンギョちゃん、アツアツ・スープの海で泳いでしまいました・・・・ころりんちょ[ー(長音記号2)]ってしたら
                      見事に・・・ちゃぷん![バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ついに・・・ ついに・・・!! 

            やってしまいました。。。 (|||_|||)[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


シッポとお腹が、トマトスープ味です。。。



    ・・・・・・


       く・・・くじけませんわ・・・シラフ・キンギョ.jpg[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


めげないキンギョちゃん、一緒につぼ焼き楽しみました~~~[レストラン]

GW-gohan2.gif

よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


お腹も満足!さてさて、Uターン渋滞の始まっている高速に向かいましょうか。。。
あまりひどい渋滞だったときは国道で帰るつもりでもおりましたが、なんの事はない!表示は渋滞8キロ。えーーーい、乗っちゃえ!
やっぱりね~、ここいら辺はちゃんと走れるじゃん!?
渋滞に突っ込むことなく、いつもの山道ルートで、ぷ~ちゃん[猫]の待つおウチへ帰りました[ー(長音記号2)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ETC1000円の影響か?週末はいつも混んでいる抜け道の国道、がらがらでした[モバQ]



最近、猫変部屋のジンギスカン・キャラメル話をきっかけに(爆)
どこに行っても、変り種を探してしまう悲しい性・・・・[失恋]
このたびもヘンナモノ、物色してしまいました~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

takumi3.jpg

前回月夜野にいったときにもお連れ帰りした、マタタビ甘納豆はビミョウな味ですよ・上州焼き饅頭ドロップってどう?・笹団子キャラメルこれは好き
ミカンの甘納豆もありましたがこちらは、画像だけ・・・だって、干しミカンみたいじゃない?
ババセレクトのおみやげは、当然のように甘いもの・・・甘々[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもながらのドタバタお出かけ、お付合いいただきありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]







nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

一番にゃり~
なんだか、すっごい満喫しましたね~
楽しそう。。
キンギョちゃん、めげないで良かった(^^)
また活躍してね~。。
by くろすけ (2009-05-09 00:01) 

くろすけ

にゃんにゃんごーごー(2255)ですけど・・・
ダメかしら?(^m^)
by くろすけ (2009-05-09 00:08) 

ChatBleu

キンギョちゃん、受難ですね~。助け出されたは良いけど、洗ってもらえたのかしらん。そのままにしておくと、シミからカビが‥‥(^^;
by ChatBleu (2009-05-09 00:58) 

親知らず

あ゛~っ!キンギョちゃん! だ、大丈夫?
ついに、泳いでしまったのね?禁断のトマトスープで。
カレーよりは良いのか?いや、そういう問題でもないぞ。
気を付けてね~。
変わり種お土産、面白いですね。私個人的には
みかんの甘納豆が気になります。
by 親知らず (2009-05-09 00:58) 

やんやん

たくみの里いいなぁ~(゜∇゜)
by やんやん (2009-05-09 01:01) 

misuke-yota

温泉は泉質重視!さすがです~。GW満喫されたようですね(*^∇^*)
でも、キンギョちゃんのスープ事件が強烈過ぎてすべてが吹っ飛びました(笑)
by misuke-yota (2009-05-09 08:39) 

れお君の母

たくみの里!!ここへ行ってこんにゃく作った記憶があります^^
ホタルの季節だったので夜は蛍を見に誘導されるがままに
田んぼの方へ…きんぎょちゃんは真っ赤なトマトスープにどぼん☆
うちのだんなは目が悪いので田んぼにはまってどぼん☆
なんだか同じような事をしていますね^^;
怪しいお土産またたびしぐれはぷ~ちゃんが寄ってきそうですね♪
焼き味噌饅頭ドロップ不思議なお味がしそうです^^
by れお君の母 (2009-05-09 12:02) 

じむ員

爆! 読み応えありましたわー!!^0^
キンギョちゃん、木のこぶにのっかって 厄をはらって行ったのに!!
キンギョちゃんには悪いけど、
チョーチョーおもしろかったよー!ごめんネ^^;
いろいろ(うし柄ゴミ箱for犬のふ◎とか、公務員待遇の匠達とか)
ツッコミどころ満載だったけど、
ぜーんぶキンギョちゃんに持ってかれた!爆!!
その後もめげずに 壺焼きレポートする根性に脱帽ですーー!
がんばれ、キンギョちゃん!!^0^/
by じむ員 (2009-05-09 12:30) 

ANKO

猿ケ京はスキーの帰りによく寄ったけど、
いつも夜だし温泉のみなので、周囲は殆ど立ち寄ったことがないのよね。
盛りだくさんの行楽で楽しそう。
だけど最期のお土産に釘付けに^^;
チャレンジャーだなぁ(笑)
by ANKO (2009-05-09 12:52) 

manekiuri

出待ち~のキンギョちゃんもー!
流血(?!)のキンギョちゃんもー!
あやしすぎるお土産の数々もー!
まとめて・・・爆!!
つっこみどころ満載で~~~^^
by manekiuri (2009-05-09 15:53) 

フサヲ写真1日1枚

あやうく、「しっぽがトマト味になったくらいじゃ」のあとを、
  「ぬげませんわ・・・!!」
と読んでしまうところでした(汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-09 19:08) 

kuny

しっぽがトマト味 笑
って お土産 あやしすぎるし^^;
キンギョちゃん 大活躍!
なげきの声が聞こえてきそう!笑
by kuny (2009-05-09 23:30) 

パトラ

キンギョちゃんトマトスープ事件は、この時だったのね。
で、まためげずにも、熱いっと思われるつぼ焼きにものって大活躍(^_^)
みかんの甘納豆・・・これね(^_^;)
オレンジピールは皮だけど、実の方と思えば…なんとなく想像できるw

by パトラ (2009-05-10 17:09) 

やんやん

猫カフェ写真アップしたよ~
by やんやん (2009-05-10 18:13) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
突然思い立ってGW楽しんでまいりました♪
キンギョちゃんにはとんだ災難でしたが・・・なかなか、いいキャラでしょ?

>くろすけさん
ヒッキー予定でしたが、ちょっとだけ、遊んできました~♪

> ChatBleu さん
キンギョちゃん、たくさんお後に控えております。。。
ぷ~に、遊んでもらえないのでwww(><)

>親知らずさん
カレー・・・よりは、いいかと思いますww
ミカンの甘納豆、気になっちゃいました?では、今度・・・

>やんやん
お店が増えてたよ♪

>misuke-yotaさん
私も、 キンギョちゃんのスープ事件で1日が終わった気がしました(爆)

>れお君の母さん
ご主人、ご災難でした~(^^;
もう少しすると、蛍が飛び始めますね~♪
今年はどこで見ようかな?

>じむ員さん
キンギョちゃん体当たりレポ・・・笑っていただけて嬉しいです(爆)
キンギョちゃん、厄と一緒に運まで落としちゃったのかしらね~?
だから、スープに落っこちた???
また、レポしま~す♪
by 兎猫 (2009-05-21 23:23) 

兎猫

>ANKOさん
猿ヶ京、ちょっと穴場でしょ?
アヤシイおみや・・・ノリで買ってきて、帰ってから???です(爆)

>manekiuri さん
真っ赤なトマトスープは、血の池地獄のようでwww
お部屋での話題に洗脳されつつありますわ(><)

>フサヲ写真1日1枚さん
「ぬげませんわ・・・!!」
この一言で、脱いでるモウソウがwww(爆)

>kunyさん
キンギョちゃん、ぷ~が遊んでくれないので、アヤシイお遊びに
振り回されております~~~え?嘆かれちゃう?ダメ???

>パトラさん
ミカンの甘納豆、想像どうりかどうか・・・?φ(◎。◎‐)メモメモ・・・
つぼ焼きには落ちなくってよかったと・・・マジで安堵しています(^^;
by 兎猫 (2009-05-21 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。