SSブログ

がーがー、いってみよう♪ [話のタネ]

冷たい雨[雨]の中の寄り道、強行軍!!です(爆)
もうちょっとお付き合いくださいませね[わーい(嬉しい顔)]

帰り道の階段を半分迂回する小径に赤い実・青い実が[目]

daruma1.jpg

毒々しいほど青いのは下草なんだけど・・・なんだっけ?
赤いのは南天。。。

daru0022.jpg

雨のしずくがくっついている限界を訴えていそうww[たらーっ(汗)]

daru0019.jpg

斜面一面の真っ赤な紅葉の落ち葉・・・全部モミジなのが凄いね[るんるん]









安中⇒小林山達磨寺⇒・・・ったら、達磨でしょ[exclamation×2]
R18の道沿いにだるま屋さんあったしね[グッド(上向き矢印)] 寄り道追加ですww(爆々)

群馬県民なら血肉にしみ込んでいるであろう、 『上毛(じょうもう)かるた』[ぴかぴか(新しい)]に“縁起だるまの小林山”ってあるものね~[わーい(嬉しい顔)]
 ※上毛かるた;群馬県の名産・偉人・名所等あらゆる物事を網羅した生きているローカルかるた
小中学校の授業に組み込まれ、学校→市町村→県大会と、一大イベントなかるた競技や、
 “からあわせる〇〇万”は県の人口とともに数字が改定されます
ちなみに私は160万で覚え始め、170万で卒業・・・やんやんは200万でしたね(^^;




大きな石の達磨さんがお出迎えしてくれるだるま屋さん

daruma3.jpg

お店の中は大小さまざまな達磨づくし!

daruma2.jpg

お店の奥には達磨を作る工房もありましたが、さすがにお写真はご遠慮しました(^^;



ここでみつけたかわいい子たち~[揺れるハート] お連れ帰りしてきました♪

neko1.jpg

風水猫さんと、張り子の招き猫だがにゃ~[猫]

neko5.jpg

まぁお約束に乗せてみましょうww



あ・・・あなたも乗るんですか???

neko4.jpg

失礼だがんね~!おれ、黄色い奴らより軽いがー。

はい・・・確かにww・・・お店で空箱かと思いましたもん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

☆猫さんたちのおしゃべり、群馬のがーがー弁でお送りしました~(爆)
まちがってたらごめん!!使わないんだも~ん((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)]







お部屋の中は暖かくしてね
unya-X'mas2009-4.gif






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ANKO

この青い実は「龍のヒゲ」の実だよね。
まるでラピスラズリみたいで綺麗☆

お!ぷーちゃん招き猫乗せて、
これは来年良い年になりそうだね!
こっちにも福を投げて〜
by ANKO (2009-12-17 14:11) 

まめのお世話人

雨のしずくのお写真凄い!!
こんなに綺麗に撮れるんですね。
石の達磨さん面白い表情してますね。
実際に見たら私、笑いが止まらないかも。

ぷ~ちゃん色々乗せちゃって縁起がよさそうだね。
by まめのお世話人 (2009-12-18 00:28) 

れお君の母

青いのは竜のヒゲですかね^^
青ってなかなかないですものね~
この風水黄色い招き猫は
うちにもあります!まったく同じもの^^
白の張り子の子はふくふくしていて可愛いっ
by れお君の母 (2009-12-18 22:48) 

バロックが好き

i石のだるまが。。。。コワイ^^;。

ぷ~ちゃん上手に載せますね。
素晴らしいです♪

by バロックが好き (2009-12-19 00:33) 

のこ

ご訪問 & コメントありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆

一面の落ち葉が綺麗ですね。
歩いたときになるシャクシャクした音が大好きです(笑)

ぷーちゃん、バランス感覚あるなあ(●^U^●)
by のこ (2009-12-19 14:14) 

やんやん

あれ?190だったような…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by やんやん (2009-12-19 17:18) 

トラックバック 0

あ・うん!キイロ・キケン!!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。