SSブログ

五社巡り珍道中☆その3 [ L 社の杜]

朝鮮半島が緊迫しています。
米韓合同演習も予定されており、ジコチュウなぼったくり大国とダダッコ共和国が徒党を組んで、
なんとも不安定・・・流れ弾なんてイヤですからね。平和ボケのセイジカさん!
決して対岸の火事なんかじゃありませんよ!
ちゃんと働いて、国民守ってください!!(ちょっとだけど納税してるんですからww)



ゆっくり戸隠5社巡りは、今回の目的地奥社へ向かいます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]   が・・・

時間調整のため、ちょっと寄り道♪

to-oku7.jpg

鏡池[ぴかぴか(新しい)]
薄曇りのお天気でしたが、見事に戸隠山が写り込み、なるほどの“鏡池”[ぴかぴか(新しい)]

to-oku6.jpg

紅葉はかな~り過ぎて・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はせめて葉っぱのある時に。。。


それでは、あのお山に向かいましょう♪





奥社駐車場は大混雑・・・大勢さま、いらっしゃっていますね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、ウチもそのなかですがww
ヒトを入れずに写真撮るなんて不可能~なのが、ねぇ・・・・[バッド(下向き矢印)]

to-oku10001.jpg

さぁ、歩きましょう[るんるん]

途中、木の葉のざわめきに気づいて耳を傾けていたら、周りがザワザワ・・・
やんやんが気づいて指さす先に ↓

to-oku3.jpg

お猿さん [目][exclamation] 
ズリズリと大きな木を降りてきましたwwびっくり~!!


あっという間に、ハンサムな狛犬さんたちに迎えられ

to-oku1.jpg

随神門[ぴかぴか(新しい)]

to-oku10008.jpg

この門の奥は奥社杉並木

to-oku10009.jpg

戸隠の神域の空気はとてもすごい何かを感じますが、更に一層、空気が変わります。

to-oku10010.jpg

何?って、言葉には出来ないのですが、歩くの大キライな私が歩くの承知で来るくらい“凄い”です。

春の記事の時、みなさまに好評だった杉の木の洞は、その後JRのCMで小百合サンが入っていたせいか、

to-oku10011.jpg

紙垂が下がっていましたww (ダメだよ、入っちゃ(^^; 古い樹には敬意を払おうョ)


ユルユル杉並木満喫~といいつつ、写真が多くなってしまいまたもや続きます。。。
 ごめんなさいませ~[あせあせ(飛び散る汗)]





☆天気予報見てたら・・・12月がww[ダッシュ(走り出すさま)]
         そして北の方では雪マークがww[雪] 
秋なネタ、いっぱいたまっているのに~~~、
           でも週末は紅葉リベンジに行きたぁい(^^;

osoto-macro0019.jpg

ぷ~ちゃんとも、まったり~♪一緒に寝んねしてにゃぷ~ちゃん.gif[眠い(睡眠)]

うんうん[揺れるハート](←デレデレ親ばか(〃∇〃) うふふ・・・
頑張れ、ジブン!
ソネブロも最近激重!!頑張ってよぉ~~~!!





nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
nimama

最近遠出もしてないし~、中々そちら方面にも行けないのでお写真見るだけで癒されます~。
杉の木の洞も見るだけで、自然のパワーもらえそう♪
by nimama (2010-11-26 18:57) 

フサヲ

鏡池が、ものすっごく綺麗です(人^ ^)~♪゛
湖面の方が鮮やかで、前もって教えられていなかったら私、
上下逆さまでも気付かないかと思います(^m^;)
・・・雪、降りそうですね(涙)
1日でも早く、2階のボイラーが直らないものかと思うフサヲです( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2010-11-27 19:13) 

タッジーマッジー

キレイな鏡ですねー。
パラレルな感じが好きなので、こういうの見ると、
池の世界と本物、違う雰囲気のトコ、くらべっこしたりしちゃいます。
随神門、萱葺きですね。手がかかってるなぁ。
昔、屋久島行った時、みんなが乗っかったりいじったりするんで、
結構いっぱい、屋久杉がやられてました。何百年も先輩だっちゅうに。
ぷ~ちゃんの鼻筋んとこ、ちょんしたい!!
by タッジーマッジー (2010-11-28 07:56) 

れお君の母

影武者さま~m(_ _)mははぁ~
今日もこうしてのんびりとした休日を過ごせるのも
影武者さまのおかげでございますぅ~♪ありがたやありがたや~
うちの旦那さんが宿坊に泊まりたい~と
騒いでおります^^;
雪が降ったら階段登れませんよ~☆ここで滑ってどうする☆
ひや~ほんとにパワースポットの空気がありますね♪
いつか絶対いくど~(*^_^*)

by れお君の母 (2010-11-28 22:35) 

よいこ

春と秋で制覇されるなんて、よほど素敵なところなんでしょうね。、
私もこんな由緒ありそうなところに行ってみたくなりました。
by よいこ (2010-11-30 12:18) 

トラックバック 0