SSブログ

さきっちょ・事件! [猫]

お寒うございます。
日本海側の雪はまだまだ続くようですね[雪]
ぷ~ちゃんち地方は寒いだけで、雪なんか降りません・・・
寒いだけで雪が降らないなんて、まるで詐欺やんww
雨も暫く降ってないから、カラッカラです。。。火の用心しましょうね~。


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif

fumi0005.jpg


かあちゃんカラッカラでも
ぷ~ちゃんのお鼻は、ウルウルにゃ[揺れるハート]

fumi0006.jpg

ピカピカ。にゃ[ぴかぴか(新しい)]



うむ。。。

フェチなかあちゃん、拡大してみた。。。。



えぇえぇえええーーーーー(_□_;)!!



ってくらい、ビックリしたww!!


↓こんなん・・・・・

35%.jpg
ポチ☆ってすると、更に大きくww;怖
なんか・・・複眼っぽくない?

は・・・恥ずかちぃにゃ~~~ぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]


なんて、おバカな毎日を過ごしていますが・・・・
連休明けの夕方、プチ・事件勃発!!


連休ボケのかあちゃん、何度かお仕事部屋を出たり入ってりしてましたが・・・

あれ?っと、気付いた。。。

bunn2.jpg


ぷ~ちゃんがしっぽ、ブン回してる?

しっぽにテープとかなんか、気に入らないものが付いて取れないときみたいに???

bunn1.jpg


どちた~? (←もれなく、赤ちゃん言葉ww)

説明がないので・・・すかさず、しっぽチェック!!

ほ・・・ほぇぇ~~~???

bunn3.jpg

しっぽのさきっちょが・・・2本・・・・!?

猫又になるには、早くね?

いやwwそうぢゃなく。。。。


ふさふさしっぽは、どこがさきっちょかただでさえわかりにくいのに、
触ると痛いらしく、見せないし、どっちがホンモノしっぽかわからないし・・・

で、とりあえず消毒薬持ってきて、ウソしっぽ除去に取りかかる。。。

そこから、大格闘!!


・・・・やっぱりね!

ウソしっぽは、血でできていました~[あせあせ(飛び散る汗)]

いつ、どこで、なにしたか? ま~ったくわかりませんが・・・しっぽのさきっちょ、流血して固まっていました。
消毒薬で流れたのは鮮血ではなかったので、血は止まっているらしいけど、
しっぽブンブン!は、止まりません。。。

あいにくその日は、獣医さん休診日・・・
(夕方なので、出る前にTELして休診日発覚wwボケボケ[バッド(下向き矢印)]
  血は止まっているし・・・・
    万一骨折だとしても、しっぽは処置できないし~
      とりあえず、痛がってはいるけど、触らせるから骨折ではなさそう・・・
ということで、一晩様子見。となりました。


そして翌日受診。。。
 すり傷・抗生剤1週間    でした~。。。
でも、ごはんはちゃんと食べているので、
 「2~3日して痛みが取れたら大丈夫でしょう。」 とのこと。


まだブンブンしてるし、舐めても傷まで届かないとは思うのですが、やっぱり舐めまくるので
気をそらさせようとストーカーしてますww[ダッシュ(走り出すさま)]
(寝んねしている間に、この記事書いてます。)



みんにゃ、怪我には気を付けようにゃ~~
痛いにゃwwぷ~ちゃん.gif[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもいるお部屋の、どこでなにして怪我したかわからないのがちょっと不安に残りますが、
怪我自体はすり傷なのでwwかあちゃんが過保護なだけです(爆)


そんなこんなで、少しご訪問滞っています。。。お許しを



タグ: Macro すり傷
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
よいこ

尻尾ふたまた?
室内なのに、一体どこで?・・・と気になりますね。
どうぞお大事に。
ぷ~チャンの鼻の拡大、思わずぽちしてしまいました。
カメラの性能がすごいとこんなのも撮れるんですね<-^
by よいこ (2011-01-13 07:50) 

misuke-yota

あらら、ぷ~ちゃん大丈夫かニャ?
早く治りますように、痛いの痛いの飛んでけー!
by misuke-yota (2011-01-13 08:27) 

パトラ

ぷ~ちゃん、いったいどこで><
大きな怪我じゃないようでは、よかったですけど
どうぞお大事にです。
こんな時は、猫語わかりたいですねぇ。
by パトラ (2011-01-13 08:32) 

れお君の母

わわっ☆ぷ~ちゃんどこでどうしたのぉ@@;
うちの長毛ピーチの場合はぶんぶんはうんP付き
だったりしますが^^;これは笑い事ではありませんね☆
大したことがなくてよかった~
気をそらせるためにストーカ^^
またたび付きのきんぎょちゃんを
お部屋にちりばめるのもありかもですね♪
by れお君の母 (2011-01-13 12:50) 

タッジーマッジー

おハナ、ぽこぽこっと肌理模様ありますよねー。
スタンプしたいーっていつも思ってます(爆)
それにしても、ニセしっぽさん、どうしたんでしょう。
どっかに挟んで無理やりぐいっとしたのかなぁ。
原因がわからないのがちょっとキモチ悪いね。
とにかくお大事にね。
by タッジーマッジー (2011-01-13 12:59) 

Rinko

あーーーん!!痛かったでしょうねーーー><
赤ちゃんと一緒で、どこがどうなっているのか言葉で理解しあえない分、不安も大きいですよね。
大事に到らなくて良かった。
ぷ~ちゃん、お大事にね~!
by Rinko (2011-01-13 13:00) 

親知らず

あらら~痛そう。お大事にね。
by 親知らず (2011-01-13 13:53) 

フサヲ

怖いもの見たさで、ぷ~ちゃんのお鼻、ポチ☆っとしてしまいました(。v v)゛
ウチ、何かと兎猫さんのお宅と同じようなことが、
殆ど同じ時に起こりますよね~??  ・・・ん?、気のせいかな(^ ^A)゛
ウチは若葉が楓に引っ掻かれて、
耳下の毛の薄い部分で血が出ていたのですが、
楓は現在、シッポ方面が舐められません(笑)  ← 身体が届かない~、汗
なので、色んなものぶら提げて歩いてますよッ ゛(^m^;)
ぷ~ちゃんの傷、良くなってきましたか??
痛い時は我慢せず、チャントうにゃさんに伝えてね(。・ ・。)゛
by フサヲ (2011-01-13 18:06) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
さきっちょ事件、ご心配いただきありがとうございます。
3日経って、まだ痛いのかじっくりチェックさせてくれませんが、
その後の出血も毛の固まりもないようで、しっぽブンブンもだいぶ
落ち着いてきました。
あんまりブンブン振り回しながら歩くと、さきっちょ更にどこかにぶつけて
痛いんじゃないかと見ていてヒヤヒヤしましたが、
今度は治りかけを踏まないように気をつけねばww
そして、原因は未だわかりません・・・いったい、なにしたんでしょうね?
あぁ、猫語翻訳機が欲しいわ~(^^;
by 兎猫 (2011-01-15 03:34) 

ANKO

どこでどう傷つけたんでしょうね。
コナンやソランと違って、ふさふさの毛で保護されてるのに。
早く治りますように。
尻尾ブンブンは股間にダメージ受けた男子が飛び跳ねるようなもの?(笑)
by ANKO (2011-01-15 11:42) 

いくこ

あららら〜
一体、どこで怪我しちゃったんでしょうね?
ふわっふわっの尻尾が二股だなんて(T_T)
はやく良くなりますように。
by いくこ (2011-01-15 20:55) 

やんやん

おへやのかたづけしたらどぉ?⊃ω`www
by やんやん (2011-01-15 22:25) 

Ja-Kou66

ぷ〜ちゃん!!大丈夫かにゃ〜〜!?
毛の固まりで「ねこまた」になるなんて
何があったのでしょうね!
とにかく、落ち着いてきたようで良かったです。
ぷ〜ちゃん、お大事に。。
by Ja-Kou66 (2011-01-16 02:41) 

nimama

ぷ~ちゃんどうしたのかしら、お大事にね。
早く良くなりますように・・・。
by nimama (2011-01-16 09:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。