SSブログ

お流行×2=皮算用? [猫]

ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
お陽さまのある昼間はちょっと暖かいにゃ[晴れ]
お外に遊びに行きたいにゃ~♪

mikan0003.jpg

なのにかあちゃん・・・今日のお電話もう1本で、更にお忙しにゃ~~~ww
ぷ~ちゃんにお留守番させて遊んできたんだから、がんばって、にゃ~[かわいい]

ぷ~ちゃん、ブラック化??? ぐすん。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

こ~んなおみやげぢゃ、騙されないにゃ!

saku0003.jpg

saku0004.jpg


“かあちゃんのおやつ”にゃ[むかっ(怒り)]






今年はちょっとだろうけど、去年より歩こうかと・・・らしからぬことを画策ww
というのも、去年半年のお忙しで、なけなしの筋肉が脂肪化したような自覚が。。。ヤバイョ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ウエイト(カメラ)持って・・・うろうろと・・・おば写ん・宣言?(笑)

でね、

お流行りの山ガールならぬ、山ネェチャンなんて・・・どぉかと?(×姉 ○姐 ;笑)


雪道だろうとサンダルで行っちゃうようなヒトですが・・・・>>>春の戸隠雪中行軍 
こんなものをば・・・入手!

saku0001.jpg

以前から欲しかったトレッキング・シューズ[ぴかぴか(新しい)]
山ガールお流行のおかげで、綺麗なカラーも増えてきて、つい・・・手を出してしまったww
(足を入れてしまった! ともいふ?)
サンダル派にはかなり重い靴・・・大丈夫かぁ~?
しか~し!!これで1.3キロのカメラ持っていっぱい歩いたら、靴に反してアタチが軽くならんか?などと、
いたって都合のよい妄想皮算用ww (_д_)。o0○ ウフフ・・・(爆)

で、まずは~


日曜のお昼過ぎに、お外に出たいぷ~ちゃんに付き合ってお庭に出たら、
風はあるけど暖かい~[晴れ]
お忙しなのに、軽い頭痛をヤクで騙して、逃亡決行[ダッシュ(走り出すさま)]



週末を避け、北風が止むのを待っていたら、最終日になっちゃった
あしかがフラワーパークのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

fp0007.jpg

PM4時前に着いて・・・8時半まで(途中、小腹補給有)歩いてきました~[グッド(上向き矢印)]
(今回のウエイト;カメラ1.3+レンズ0.6+バッテリー+三脚+500mlペットボトル)
履き始めは重たい感じがしましたが、4時間ウロウロした割には疲れなかったです。寒い方がww


目的はイルミというより、冬牡丹のライトアップ[揺れるハート]
大好きなボタンをMacroで撮りたぁ~い~!!と、
春まで待てずに、飛び出したというわけww

最終日もあってか結構な来客で、人抜きでシャッター切るのが難しぃ~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




そして、夕方って・・・設定のせいか、ビミョウに明るすぎる写りで雰囲気ないやん?

fp0003.jpg
これでもかなり粘って、暗くなってから
黄昏時って、難しぃ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

fp0004.jpg


開き直って、寒紅梅(寒さでかなり花弁が傷んでいました)と、

fp0001.jpg

ロウバイ[かわいい]

fp0002.jpg

クリスマスローズ[かわいい]

fp0005.jpg


本年ウサギ年、なせいか?

fp0006.jpg

ウサギさんがちっちゃい子になにやらサービスしてました。。。
オバチャンも、そのキラキラしたの~欲しいなぁ(〃∇〃)

時間が経ち、暗くなるにつれ輝きを増すイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

fp0009.jpg

ぼたんのおまけだったはずだけど・・・立体的な全方向イルミは見ごたえ十分!

fp0008.jpg
藤の花の時期はこちら>>>藤色迷路
水辺のイルミも多く、水面に映る光でお得感も(笑)

イルミ2回目・・・まだまだ修行が足りませんwwほんにイルミはムズカシイ[あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい撮ったので、よかったら←前記事も楽しんで頂けたら、嬉しいです(^^)


ぼたん画像は、こちらにもちまっとUP>>>にゃんか




☆レンズの焦点距離なハナシ☆
前記事で物色している50~60mmのマクロ・レンズ、
APS-Cデジカメは35mm換算80~90mm相当になるのですが、この80mm前後がミソ。。。
メーカーやレンズや対象の景色によって多少誤差はあるでしょうが、
ズームレンズをお持ちでしたら、右目でファインダーを覗いて、左目で前方を見てみてください。
そして両方の視界が重なる焦点距離を確認すると、およそ80mm相当になるかと思います。
50mmを標準レンズとよく言いますが、感覚的視野等倍には50mmじゃ短いんです。。。
等倍撮影というのもまた違って、背景の圧縮度や見た感じの大きさで写したいな~と思い
80mmが欲っしい~[揺れるハート]というわけです。
ちなみに今持ってるMacroは100mm(160mm相当)なので、かなりでっかく見えちゃうの(^^;
矮小住宅なぷ~ちゃんち、後ろに下がりきれないこともしばしば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、Macroレンズが欲しい訳は、最少撮影距離と、寄って等倍まで撮影できるから♪
ただ、ハイブリッドISどころか、ISさえ付いてないので迷いちぅ・・・ですww[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

レンズを選ぶ参考になりましたら~。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
れお君の母

素敵なお写真ですね~
近かったらここへ行ってみたいです♪
山ガールいいですね♪
私も今年は山男さんと歩かないと…
お腹回りが超ヤバです☆
レンズは選ぶどころか^^;
未だに買ってあるカメラの本さえ読んでいないという
お粗末なわたくしでございます^^;;

by れお君の母 (2011-01-25 23:35) 

親知らず

うっとりですぅ~♡
良い物を見せて頂きました。(^^)
by 親知らず (2011-01-26 00:29) 

花火師

トレッキングシューズは1つあると何かと便利ですよ
by 花火師 (2011-01-26 02:05) 

タッジーマッジー

大麦工房のダクワース食べましたけど、香ばしくておいしいですよね。
頑張ってお仕事乗りきってくださいな。
足利フラワーパークって、こんな壮大なイルミやってるんですね。
むかーし冬に行ったけど昼で帰ってきちゃったので(^_^;)

ファインダーないので(コンデジに毛が生えたようなカメラだしねぇ)、
実験はできないのだけど、見た感じで撮るにはという視点、
すごくわかりやすいです。10mmの違いも大きいですよね。
45か50mm(×2)で悩むなぁ。なんか花も撮りたくなってきたし(^^ゞ
それにしても100mmおもちでしたか。
以前、お伺いはしたけど、間違いなく、本体よりレンズのが高そう(^^
by タッジーマッジー (2011-01-26 13:11) 

よいこ

不思議な雰囲気のボタンの写真ですね。
お花までライトUPされていたのかな?
by よいこ (2011-01-26 17:54) 

ANKO

ぷ〜ちゃんを放ったらかして出歩いてるな〜(笑)
冬のイルミネーションはやっぱり最高!
寒くても見に行きたくなるよね。
兎猫さんも山ガールデビューですか!ますます流行ってるもんね。
景色も空気も良くて身体にも良いから言う事無しね。
by ANKO (2011-01-26 18:08) 

nimama

冬牡丹とイルミネーション、凄く綺麗で癒されました~。
色もとっても綺麗で、ロウバイとクリスマスローズも大好きなので本当に素敵(^^♪
あしかがフラワーパークも以前行ったことあります。

トレッキング・シューズも良いですねー。
私も山ガールじゃないけど、スニーカーは買って私も同じく?歩け歩け運動実践中です。
歩くのも慣れると楽しいです♪
by nimama (2011-01-26 19:50) 

いくこ

トレッキングシューズ、良いですね〜
私はクールと登山!!という目標もあるので、
うらやましいです〜
冬のイルミネーションもめちゃくちゃキレイ〜
by いくこ (2011-01-27 21:38) 

Ja-Kou66

「おば写ん」て…(笑)
トレッキングシューズ、かわいいですね。
一応自分も持っていますが、日の目は殆ど見ません^^;
ぷ〜ちゃん、フワフワの上でぽかぽか気持ち良さそう♡
夜景、きれいです〜・・・って、4時間!?…肩が落ちそうです(>_<)
レンズ選びもいろいろなコツがあるのですね〜
全然わかりません、えへへ♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2011-01-28 00:56) 

misuke-yota

ぷ~ちゃん、お留守番じゃなくて一緒に行けたら良いのに…
あったかくて可愛いウエイトとして(≧∇≦)
by misuke-yota (2011-01-29 08:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。