SSブログ

宴のあとさき [猫]

急に寒くなって、夜な夜なファンヒーター活躍中のぷ~ちゃんち。
ぷ~ちゃんは、キューブベッドに潜り込んで見えないしww秋な気分?サミシイわ。。。

ハロウィン、終わっちゃったにゃね~。
一緒に遊んでくれたお友だち、ありがとにゃ[揺れるハート]

pai0001.JPG

ある日のお昼ごはん、某パンメーカー作;ネズ国キャラのパンプキン・パイ(笑)
ぷ~ちゃんのチェックちぅ。。。(ぷ~ちゃんは、食べません)


ハロウィン終わると、一気に年末近づきそうでなんかね~。。。
お店には、クリスマスとおせちがいっぱいだし、年賀状も発売されたし・・・
うぅむ・・・1年、早過ぎww







ハロウィンの夜にアヤシク光る ジャック にゃック・オー・ランタンまばたき-j.gif
     にゃック誕生のお話は>>>20082010

pum30004.JPG


今回はぷ~ちゃんちの小畑で、当日まで黄色くなるのをねばった二子ちゃんと三子ちゃんww
ある意味・・・水も滴るパンプキン~!!(爆)

pum0001_1.JPG
ホジホジ前の記念撮影(^^)v
かなり黄色くなってたものの彫ってみれば、二子ちゃんは表皮の下は緑だし(^^;

pump1.png

三子ちゃんは薄皮で柔かいし~(@@;
  >>>細かい細工すると割れそうねww

収穫して1ヵ月干す意味が何となくわかった・・・だって、意味無くジューシィなんだもんww

pum0005_1.JPG

で、緑のめんめのにゃック(とらにゃんVer.)と、三子ちゃんの茄子なフォルムがかわいくって、
細工は単純な方がいいかな~と、かわいい茄子アタマになりました(笑) 手もくたびれたしww


終わる頃にはすでに暗くなって、十六夜の月が怪しそうな雰囲気の雲間から見え隠れ~!

nyack310001.JPG


チャチャッと洗って水切りしたら、命(キャンドルの灯り)投入!

pump2.png

そして、撮影会ョ~[カメラ]
今回も、にゃックにはちゃんとシッポもあります♪


一夜明けて、昼間のにゃックず♪

pump3.png

二子ちゃん、三子ちゃんの青さが引き立つわ~(爆)
しかし、ヤワな二人・・・短命そうかも・・・ここでも成熟・乾燥の差がでるのねぇ(TT)
形あるうちに、ぷ~ちゃんとも[カメラ]

pum20004.JPG


とりあえず、種保存!(種欲しい方、お分けしますのでメールください。春蒔きです。)
来年は~どうでしょうね???



☆ぷ~ちゃんちのハロウィンにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



1日、昼間のにゃック達とお写真撮っている傍らで・・・
大量の小さな虫がキラキラしながら飛んでいました!

musi.png

北国の雪虫とも違うようなのです(どちらかというとメツブシ?)が・・・何なんでしょうね?
夜から急に寒くなりました。北部の高い山々は雪模様です。。。
それに合わせたように・・・ぷ~ちゃん、夜中におしっこ騒ぎww[あせあせ(飛び散る汗)]
ひっきりなしに出たり入ったり、何十回おトイレで頑張ったかしら~~~???
夜中に2時間以上がんばっちゃいましたww最後にはやっぱりちょっと出血!あちゃ~[バッド(下向き矢印)]
この時期の、急な寒さ>膀胱炎>残尿感で頑張り過ぎて出血。。。
今年は気温変化が激しかったので、気温低下には気を付け何度か怪しい時もあったものの
頻尿にはならずにいたのに、ついに・・・常習犯です。
翌日、抗生剤の注射をされて~今日は治まっています。
みんにゃもどうか、ご注意くださいませ~! 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
親知らず

膀胱炎は人間もニャンコも辛いですよね。
暖かくしてお大事になさって下さいね。
by 親知らず (2012-11-04 18:15) 

Rinko

そうそう、前回の記事で見た「ジャック・オー・ランタン」が気になってたんです!
兎猫さん、パンプキン・カービングが本当にお上手!!さすがです^^

夕べ、一緒にこの記事を見ていた長女が「うわぁ、この猫ちゃん、頭にお花乗せてかわいい~~~(*^^*)」と感激してました。「ぷ~ちゃんて言うのよ~♪かわいいよね~♪♪」と名前まで教えちゃいました~。
by Rinko (2012-11-05 07:28) 

みぃにゃん

クリスマスツリーとか街に登場するとホント年末ムードですよね。
早いなぁ~
by みぃにゃん (2012-11-05 23:23) 

青竹

とっても可愛い猫ランタンですね。
ぶーちゃんもお気に入りの様子。
by 青竹 (2012-11-06 08:49) 

トラックバック 0