SSブログ

やっちゃったョ・・・ [わっぱ☆]

やってくれましたね~(T◇T)
ゴーンさん・・・

いや、あのヒトもともと好きじゃないけど・・・最近〇ライだけど・・・

やっちゃった!CM

みた?



付いてるだけのTVから流れるCMに一瞬で目を奪われた!
アタチの大好きなコックローチにあのおおげさなGTウイング?はいただけないなぁ~(^^;

それよりなにより・・・

終わった感満載・・・なんだこのテーノー想像力の無いCM。。。


一部で炎上してそうだけどww

思わずこんな記事書いてるあたり、アタチも一部かなぁ???(爆)


ディラーさんからリーフもさんざん押されたけど、日頃放置×突発性遠走り族なウチには
向かん!と断り続けて数年・・・相変わらず、イナカのインフラはお寂しいかぎり。。。
連続走行距離と充電施設考えたら、怖くて乗れませんww

で、いまさら背に腹でなりふり構わず、今回のCMか~って評判が出てますよね。
やっちゃえ日産、ヤッチャッタ日産・・・まったく、やってくれちゃったョ・・・

ターボラグ時代の180SX。FRだしMTだし、ゼロヨンには弱いんだけどね。
ゼロスタート駆けるなら、サイドと半クラで回転上げてないとターボに切り替わる時に
ドッカンとくるわけで・・・加速の美味しいところで一瞬落ちるんだよね~ww
CM見る限り、スタート前に一瞬吹かしているけどあれじゃ飛び出せないよ。
何よりヨンもなさそうな距離で、ターボパワー出て無くないか?
(当時ワークスがブッチギリで、置いてかれまくってたなぁww)

・・・などと、FR×MT×ターボラグ論じつつ・・・CMにブツブツ言ってみる・・・

ラストで、ゴール後に並んだ馬はマツダの人馬一体を表しているらしい。

うむ、確かにマツダが追う人馬一体と表されるGの繋がりの良さ、は一目の価値があると
思う。。。
vs人馬編作るのかなぁ?
   ちっちゃく追記; マツダのお馬さん、日産で走ってるよねwwヤッチャッテいいのか? (^^;
乗って楽しいのはロングドライブに向かない電気自動車より、人馬一体だと思うけどナ。





ん~、あんまりな動画貼るだけじゃナンなので・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アタチの大好きなリトラとオチリのCMも拾ってきたww

前期>>>  https://www.youtube.com/watch?v=enVuXKNxFfo
          https://www.youtube.com/watch?v=lxZ21lk4Se8

中期>>>  https://www.youtube.com/watch?v=G03hDyqvUF0

後期>>>  https://www.youtube.com/watch?v=G7dHm7S84Fg

R32とツーショットなCM  https://www.youtube.com/watch?v=LchUMQrZjlE

やっぱり純正ノーマルが一番綺麗だと思う。。。
一時期、ウチの駐車場には社員サンのシルビアと、S13&RS13並びな数年がww(懐)


【追記?その後?】
いろんなところでいろんな解釈&解説&ケムリがww
各種・各様、大草原発生ちぅwwwww(爆々)
ターボが、ブーストが、クラッチミートが、・・・などお懐かしい会話もチラホラ♪
アタチのは1800ターボMTだったけどスタートダッシュ駆けるには、まぁ、いろいろ小技がね。
(完全ノーマルだったので、クラッチミート派・・・高速シフトアップ、好きww)
でもそんなの知らずにどうこう言ってるのもみかけたりして、なんとも大草原ですよ(^^;
まぁ、100もないような短距離で勝ってナニ?って感じかなぁ。
電気モーターの出力曲線とガソリンエンジンの出力曲線は全くの別モノなんだし、
アクセル即、出力ピークの性能謳ったって、100m先で抜き返されること考えたら
走り問うようなヒトは、50mの出足の良さだけでは選ばないと思うョ。。。
橋1本(2~300m)渡り切ってもブチられてたら考えるんだろうけどね。
このCM企画上げたスタッフって、楽しい車遊びしてないんじゃないかと・・・疑わしくない?
確かにゼロヨン族ってコトバもあったけど、『直線番長』ってコトバもあるって知ってるのかなぁ?
あまりいい使い方はされないけどww
まぁ、連続400km走れない車は実用疑うわwwってことでm(__)m

実は翌日、フツーの市街地の信号待ちして青に変わって発進したら、前車にちぎられた・・・
「え???」って、気づいたら前車リーフだった・・・・「え???(失笑)」
リーフの、市街地での無駄な加速とクイック回避見たww
市街地でそんな走りはいらんがねwwwww!!!(ってか、やっちゃダメだぉ・・・)


こんなのもUPされてて拾ってみた・・・

 >>> https://www.youtube.com/watch?v=7NPR2VAMWm4

リーフ×180SX(中期2000cc?)×32GT-R 加速比較(メーター画像)

この180SXのメーター、160超えてるねぇww
ツインカムのせいなのかわかんないけど、15~160超えるとエンジン音が変わるのよね・・・
なんか、いい音に(〃∇〃)
で、その横をおベンツが軽々とチギッテいく・・・さすがアウトバーン育ち!!(尊敬;爆)

さすがに150オーバーはなかなか聞けないけど、ターボの音は好き[ハートたち(複数ハート)]
ターボ、かむばぁっくぅ!!   以上、追記でした。



☆やっちゃうとこ、だったハナシ(番外編)

陽も落ち暗い夕方の信号渋滞、短気を起こしてショートカットを試みたら・・・
イナカのことなので、舗装は無くなるし、細くなるし、木は張り出してるし・・・
目の前の道は軽トラ幅?だけど、すでにバックでさがるのもイヤ・・・な状況ww
さて・・・どーしましょ?

道の左は木立と用水路。右は畑のような空地でその向こうに駐車場。。。
道路と空地は続いているけど空地を囲むように排水路のようなビミョーなくぼみがww
いまやベタベタ・ファミリーカーでRVぢゃないんですけど・・・ハマったら出られないかもぉ~!
って、どうしようもないので少し下がって斜めにくぼみ越えに挑戦してきた!
道と空地、空地と駐車場の境界の2回もww(爆)
段差をナナメに渡るのはコックローチでさんざんやったけど、くぼみは段差レベルぢゃなかったし。
やっばいやね~wwやばかったらナンチャッテAWDに頼ろうと思ってねww
たぶん、いろんな意味でギリだったと思うわ~(@@;

まぁ、この記事書いてますので無事に渡れましたがww
暗くなってからのイナカのシラナイ抜け道は“キケン”ということで、気を付けましょうね~(爆々)



☆   ☆   ☆    ☆    ☆

 急に寒くなって、ぷ~ちゃんったら猫ドームの中にお籠り・・・幻のぷ~ちゃんになってます。
 みなさま、みんにゃ、風邪など召さないようお気を付けくださいませm(__)m

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0