SSブログ

紅い秋 [カメラ遊び]

最強エルニーニョだそうですが・・・いきなり終わった夏の後の暖かすぎる秋?
なんか、季節がトンチンカンに移ろっているような・・・
季節はずれな20℃の翌日には・・・6℃な寒さ。。。((><))ぶるる。。。
札幌では記録的降雪だったようで、暖かかった秋のしっぺ返しが来たか!?
同時に、ぷ~ちゃんち地方の寒さの目安;赤城山は初冠雪。

遅い~!と言っている間に紅葉も駆け足でしょうか。
大慌てで、近場の紅葉ライトアップをUP!

souzenji-02b.JPG
☆RAW力技版



平地があまりに暖かで油断しまくり~~~、お山の紅葉逃しまくりww
以前行った輪王寺があまりに残念だったのもあり、ついついオシリが重く・・・(^^;
市内のライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

souzenji-07.JPG

やはり今年は色づきが遅いそう(関係者;談)。

souzenji-04.JPG ん~、遅いのもあるけどヘンな気温上昇で
 枯れた葉も多いなぁ、夜目遠目ギリ!
 とはいえ、
 色づいたもみじはやっぱり綺麗!
 ひさびさに、いっぱいシャッター切ったよ♪

 根性無くてズーム1本でごまかした分、
 RAWを少しいじって彩度上げてます。

souzenji-06.JPG








souzenji-05.JPG

ってか、その前の撮影で設定いじったの忘れて、“ポートレート”で紅葉撮ったおバカ!!
1枚目ポートレートモードww>>
デジタルバンザイ\(~o~)/(自爆)

souzenji-03.JPG

RAWイジリまくりもなかなか面白いんだけど・・・底なし注意!デス←ハマったヒト・・・orz

☆  ☆   ☆

さて。
“ポートレート”で紅葉撮らせたヤツ↓  『1歳児の運動会』

すっかりガキンチョ・オトコノコ☆ちょこまか走りまっせww

tibi-10-2.JPG 片言のニホンゴ使いレベルの集団に
 お遊戯仕込むなんて・・・
 プロ技@保母さんたちすごいねww

tibi-10-1.JPG




いっちょ前に紅白帽かぶってます。
☆ぷ~ちゃんち地方は組分けは紅白ではなく、
  赤城・榛名・妙義が基本!
  浅間が増派されることもありますがww
              @ローカルあるある(笑)

参加賞の金メダル貰ってご機嫌♪
1歳児クラスは午前中で撤収~。



hinata.JPGちなみに。

“ポートレート”設定のまま撮った
ぷ~ちゃん。

日向で冬のニオイをチェックちぅ?



いや、ポートレートには
チガイナイんだけどさww
チガイがわからんww(爆)

(ソフトF使用)







そうそう。。。
長期予報がナンタラともかく、暖冬だと関東はドカ雪傾向ですよ~!
みなさま、みんにゃ、2年前の大雪覚えてますか(^^)? ご期待 ご注意を。

ピンクのうさぎさん、日光浴して出動準備しなきゃ♪
    ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

親知らず

力わざだろうが何だろうが、私にはと~っても綺麗な秋が見えます。
私のお仕事は、もう年末進行が始まって紅葉を観に行く余裕が無いので
ここで紅葉を楽しませて頂いております。ありがとうございます。
2年前のドカ雪、思い出したくない・・・。あんな雪また降るの?嫌だなー。
by 親知らず (2015-11-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0