SSブログ

アマビエ様 [記録]

アマビエ様の言いつけに従いますので、どうかコロナ封じにご尽力くださいますよう。

amabie-500.png


アマビエ様部分だけ拡大してみました。

amabie-501.png

詳しくは検索やWikiをどうぞ。

伝承なので勝手なフィルターがかかるのはいかがかと思いまして。
できるだけ原典に近いのがいいかと思いますが、Wikiが簡単ですかしら?


              ☆ 

前回の更新のコメにぷ~ちゃんに はぴば いただきました。
ありがとうございます。 ”桜姫、はぴば”
Blog放置していたので、すごく嬉しかったです。

              ☆ 

幸いぷ~ちゃん市はまだ0ですが、隣市では老人ホームでクラスター発生。
日々、感染者が増えている状態です。
イワシの頭以上に、アマビエ様にすがりたいところです。

「自分だけは大丈夫」なんて思っちゃだめです。
どうか皆様、いろいろな意味でお健やかに。     

兎猫

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

Rinko

アマピエ様、Wikiで調べちゃいました^m^
どうか、どうか、早く終息・収束しますように・・・・!!!

お互い気をつけましょう!
by Rinko (2020-04-13 08:13) 

親知らず

アマビエ様、私もWiki検索しました。
コロナも困りますが、こんな時に地震は来ないで欲しいです。
by 親知らず (2020-04-13 22:43) 

よいこ

ご無沙汰しています
アマビエ、TVでも話題になっていますね
ペストなんて中世のころの話で関係ないと思っていたけど、パンデミックが始まると、身近に思えてきました
by よいこ (2020-04-14 00:04) 

misuke-yota

既に生活圏で感染者が発生しています
運動不足にならない程度に自粛します
新型コロナ、にゃんにも感染するとか…
アマビエ様パワーで収まって欲しいです
(桜娘、春から6年生です 早いです)
by misuke-yota (2020-04-15 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。