SSブログ

今夜のふしぎな、おかず [話のタネ]

いきなりですが、はじめて見ました[目][exclamation]

これは・・・一応・・・キュウリです。。。

hen0003.jpg

ウチでは、エコ貢献のため形より実をとることにして(単にビンボーって話も?)曲がったキュウリも意に介さず購入します。
だって昔のキュウリって、曲がっていたり、でかかったり、普通でしたもの[わーい(嬉しい顔)]
刻んじゃうならまっすぐでなくてもいいじゃない?

そんな曲がりキュウリの中に入っていた1本[exclamation]
ただ太いだけだと思っていたら・・・なんか、ビミョウ・・・[たらーっ(汗)]

切ってみると、種がちゃんと2列・・・

hen0004.jpg


一瞬たじろいだけど、記念撮影して、刻んで酢の物にして、食べちゃいましたo(^▽^)oキャハハハ 
もちろん、フツ~にキュウリでした!



ぷ~ちゃん[猫]が入っているのは、新聞の回収袋[ハートたち(複数ハート)]

usuzumi0001.jpg

新しく広げるとこうしてしばらく入っています。新聞が入るとやらないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]




タグ: キュウリ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まめのお世話人

凄い!!
ビックリですね。
卵の双子ちゃんとかなら出会った事あるけど
キュウリは出会ったことないです。

切る前によく写真撮られてましたね。
おんなの勘? (*≧m≦*)ププッ プー!

ぷ~ちゃんは新聞回収袋の安全を確かめてるのかしら?(笑)
by まめのお世話人 (2008-04-18 22:26) 

兎猫

>まめのお世話人さん
私も初めて見ました!形が扁平で2本くっついたみたいにビミョウだったんです。で、中がどうなっているか気になって(^^)

ぷ~はあまり袋遊びはしないんですよ。あと入るのは何も入っていないゴミ袋。膨らませてあげると入ります♪

by 兎猫 (2008-04-18 23:19) 

猫屋福助(株)

袋好きはどの猫も同じですね(笑)
ガサガサゴソゴソ、引きこもりの種族です。

*ご案内*
お待たせしてました、40000countのカードが出来ました。
#637にてご案内の予定です。
記事は19日の12時にアップ予定ですのでいつでもどうぞ。
でてはでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-04-19 02:34) 

兎猫

>猫屋福助㈱さん
ありがとうございます。

ガサガサゴソゴソはいつでも楽しいですね♪
やっているほうも、見ているほうも(^^)

by 兎猫 (2008-04-19 16:01) 

あつこ

双子のきゅうり!?
ズッキーニかな?って思ったら・・・

ひゃ~ぷーちゃん、ものすごいかわいい顔♪
by あつこ (2008-04-20 19:29) 

兎猫

>あつこさん
つぶれたズッキーニ・サイズでした。

やりたいことして、ご機嫌にゃ(^^)
by 兎猫 (2008-04-20 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。