SSブログ

ウガ♪ウガウガ・・・ [お絵かき遊び]

ぷ~ちゃんはその時、天敵から逃れてお膝にいました。

テレビから・・・♪ウガ、ウガウガ、カ○オケ・ウガ♪~

ついつられて、ボソリ・・・「100均にいってメンメ買って来て、ぷ~ちゃんもやってみようか~?
♪ウガ、ウガウガ、カ○オケ・ウガ♪~ってぇ」

[猫][むかっ(怒り)]シャーァッ!

怒られちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

「・・・また、わかっちゃったぁ?」 [次項有]“また”の理由はこちら 『ぷ~ちゃんの困惑』 
さすがに、ウガ♪は知らないと思うけど・・・テレパシーかなぁ?
ぷ~ちゃん、超能力にゃん[猫]だったの?






前記事でなにかやっていたのは、こんなことしていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
体当たりデジタルお絵描き[アート]今回は Photoshop Elements 使いました。じゃん!

にゃんもないと効果のコピー.jpg
“にゃんもないと”なぷ~ちゃん;別名-猫団子

なかなか面白い!絵はアナログに手で描くほうが断然早い!!し・かーし!
色塗ったり、効果かけたりはデジタルのほうが、何通りでも、何回でも、好きなだけやり直せます。
なので、コピーでイタズラ描き拡大して→スキャナで取り込み→デジタル処理!しました。
実際のぷ~ちゃんの被毛はもっとダークカラーですが、絵にすると真っ黒になってしまうのでかなり明るくしています。
ま、根性あれば色、変えればいいんですけどね[ふらふら][たらーっ(汗)]

先日、オリジナル・バナーのサイトに行って“素材の問題”ってわかったので、何気にポチポチUPしようかな~なんて思いました。
ま、今のところ使うアテがあるわけじゃない。
秘密基地への招待状を貼りたいgoo-blogは、サイドを勝手にいじれないんだもん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

なので今のところ、単なる趣味です。
万一お気に召した方いらっしゃいましたら、どうぞお連れ帰りしてください[わーい(嬉しい顔)]
気が向けば、ぷ~ちゃん柄じゃない色も出すかもしれません。たぶん色変えは難しくないだろうし・・・?(←まだ体当たりしてないからわかりません。)




So-net blogから<メンテナンス実施のお知らせ> 

■メンテナンス日時
2008年4月23日(水) 午前1:00~8:00

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

■メンテナンス内容
システム保守


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
にゃにゃ

可愛いーー(〃▽〃)キャー♪
猫団子vvvヽゝ〃▽〃ν

だからぁ、兎猫さんv
うちのこたちのイラも描いて下さいよぉvvvお願い(^人^)゚・*:.。. .。.:*・゜
↓のリンクバナーも素敵♪
by にゃにゃ (2008-04-20 21:18) 

兎猫

>にゃにゃさん
だってねぇ・・・いっぱい居てぇ、ど~していいかわからないのぉ~(><)
↑駄々っ子モードON!?
blogに「これはぁ!」っての、あげてくださいよ~
したら、そのうちできるかも?それともPhotoshopのPDF送りましょうか?
あ(∇ ̄〃)・・・ぷ~とは、しっぽが違う・・・(T"T)
by 兎猫 (2008-04-21 00:28) 

まめのお世話人

“にゃんもないと”なぷ~ちゃんかわいい♪
凄いなぁ。
どれくらいの時間で出来るんですか?

 |・ω・`)コッショリ
メンメって何ですか?

ソネブロまたメンテするんですね。
今回は大丈夫なのかなぁ?

by まめのお世話人 (2008-04-21 18:02) 

兎猫

>まめのお世話人さん
イタズラ描きはカップ麺を待つくらい?
体当たりは・・・肩凝るくらい?取説見ないから、なかなか機能に納得できなくて・・・今回は、夕食後のお遊びでした。こんなもん!と思えば、そんなにかからないんでしょうね。

メンメ通じなかったか~o(^▽^)oキャハハハ 
ウガ♪パンダにも付いてるような、縫いぐるみにつけるようなクルクルまわるオメメです。そうそう、溺れたきんぎょちゃんから1個なくなっていた目ですね(^^)ゞ失礼しました。

ソネ・ブロのメンテというと、トラウマになりそうですね~(T"T)
「ちゃんとやってよねー」って、声がいっぱい聞こえそうです。。。


by 兎猫 (2008-04-21 18:33) 

ウータン

こんばんニャ~(^▽^*)
遊びにきちゃいましたぁ~♪
わぁ~(^▽^*)絵お上手ですねぇ~(○^ω^○)♪
可愛いアンモニャイト…(≧▽≦*)
手書きで描いてスキャナで取り込むんですねぇ~(^ω^)
あたしもスキャナ欲しいなぁ。。。でも使いこなせるか…
いつもマウスでせっせと描いてます。。。原始的…(´ω`;)
ではではまた遊びにきますねぇ~♪
by ウータン (2008-04-22 00:51) 

兎猫

>ウータンさん
いらっしゃいませ(^^)ようこそ。
マウスであのかわいいにゃんこちゃんたち描いていたんですか?スゴイです~!
スキャナ楽チンですよ。ピ☆で、一発輪郭完成です。

ぜひ、また遊びに来てください。またまた、遊びにうかがいま~す♪
by 兎猫 (2008-04-22 18:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。