SSブログ

ありがとうございます [猫]

今週末は梅雨の中休みで[晴れ]の予報。
とはいえ雷[雷]には要注意なお国柄、今日も夕方怪しかったです。山向こうは降っていたかもしれませんね。[ふらふら]

でも梅雨の合間の青空のように、ありがた~いモノをいただいてしまいました。
☆♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゚☆にゃ☆


またまた [ぴかぴか(新しい)]キリ番記念カード[ぴかぴか(新しい)] いただいてしまいました。ありがとうございます[猫][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


49000countE381AEE382B3E38394E383BC.jpg

猫屋福助氏の日常猫屋福助株式会社・代表取締役の福助社長が、世に白黒猫の素晴らしさを広めるべく精進する日々をつづるサイトで御座います

福助氏とツーショット(?)ですね~[揺れるハート]
それも福助氏に愛をさけんでいるわ[わーい(嬉しい顔)]

福助社長、佐々木氏、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

キリ番カードにぷ~ちゃんもご一緒してるね。初コラボなんですって!どう?ぷ~ちゃん

うれしいにゃ[猫][揺れるハート]
かあちゃん、こらぼってなんにゃ?

ぷ~ちゃん・・・辞書探してこようか・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

コラボレーション(英:collaboration)とは、共に働く、協力するの意味で、共演、競演、合作、共同作業、利的協力を指す言葉。動詞形はコラボレート(collaborate)。しばしばコラボと略される。
                    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



前記事の“ストラバイト”皆さんも苦心されているご様子・・・
昔は洋猫系がなりやすいって聞いていましたが、最近はよく耳にします。多いのでしょうか。
ぷ~ちゃん[猫]は原則室内飼いなので、お外に出られる猫さんより運動量も少ないかもしれません。
そうすると必然おしっこの元になる飲水量が少なく回数も減り、尿PHが高くなりやすいでしょうね。
でも周囲の交通事情等を考えると、危なくて自由に出してあげられません。
なので、時々歳がいもなく家の中で追いかけっこしてます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ヾ(--;)ぉぃぉぃ
この記事を書きながらも、誘いをかけるぷ~ちゃんの誘惑に負け一走りしてきました。。。
身軽なぷ~ちゃんがホントに羨ましいです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにぷ~ちゃん3.6kg。。。重力の差が大きすぎ[爆弾]




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kuny

追いかけっこ 年甲斐もなく私もやってます(^^)
誘いをかけられるとつい・・・・・・
うちのママさんには あなたが走ると家が揺れると
怒られますけどね^^;
by kuny (2008-06-14 00:45) 

猫屋福助(株)

運動は尿酸値に関係があるらしいですね、ジャンプさせるのが良いと聞きました。寝っぱなしの猫は危険か・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-06-14 08:40) 

barai

初めまして、ブログにご訪問下さりありがとうございました♪
↓の記事拝見致しました。心配ですね・・・。
実は我が家の雷ぞーが尿道結石で何度か入院しています。
今はずっと処方食です、クランベリーは泌尿器系に良いとされてますよね。
泌尿器関係は再発も多いし中々完治に時間がかかりますが、お互い頑張りましょうね。
それでは、また是非遊びにいらして下さいね。
by barai (2008-06-14 10:39) 

まめのお世話人

まめじろうも飲水量が少なく困ってました。
やっぱり大切ですよね。
一緒においかけっこ、楽しそう♪
頑張ってくださいね。
我が家も追いかけっこしようかなぁ…
by まめのお世話人 (2008-06-14 13:31) 

yuzu

うちも、療養食です。
前記事のサプリ初耳です。色々なものが、あるのですね。
やはり、室内猫は運動量が少なくなるので、多いようです。
でも、追いかけっこは、戸建てなら可能ですが、
マンションなので難しいです・・・。
コラボカード、可愛いですね。
by yuzu (2008-06-14 18:45) 

兎猫

>kunyさん
追いかけっこの時の膨らんだ尻尾がまた格別で、やめられません(><)

>猫屋福助㈱さん
ジャンプしない子は高いところにお連れするといいとか。
ごはん食べに必ず下りてきますから(笑)

>baraiさん
ようこそ(^^)
入院までなさっているんですね!お大事に。
〉クランベリーは泌尿器系に良いとされてますよね。
私も今回初めて知りました。
またよろしくお願いします。

>まめのお世話人さん
ご機嫌で追いかけっこできると、間違いなくたくさん飲みますね。
PHも比較的安定します♪

>yuzuさん
二世帯なので階下のババの機嫌を取りながら、追いかけっこしてます。。。

愛は届いたかしら・・・?


by 兎猫 (2008-06-14 20:32) 

あつこ

そっか・・・運動量・・・
うちも完全室内飼いで、しかもうち狭いから
廊下とリビングを走り回る程度で、実家だったら階段もあるしいいのになーって思いますわ~
きっとそのせいで、メタボなんでしょうか・・・
私もたまに、この狭い廊下をいっしょにおっかけっこするんですけど
私が先に息切れです・・・全速力で走るわけやないのにね~(^ω^)
by あつこ (2008-06-14 21:26) 

兎猫

>あつこさん
にゃんこは上下運動が大事っていわれても、屋根や塀の上り下りさせてあげられませんから、キャット・タワーじゃ限界ありますものね。
そうなの。こっちがヘロヘロになります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

by 兎猫 (2008-06-14 22:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。