SSブログ

十三夜のお月見♪と、やめられないお遊び~(><)【追記あり】 [お絵かき遊び]

10月11日は十三夜でした[やや欠け月]
先月の十五夜は雲の中でしたが、十三夜はうす雲掛かりながらも楽しめました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

moon0002.jpg

うす雲の中のお月様[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
風が強かったので、雲の切れるのを待ちながら試行錯誤の撮影練習[たらーっ(汗)]

moon0001.jpg

冷たい風に震えながら・・・やっと雲が切れました。どう?
×48ズーム目いっぱい!~三脚も立てずに、窓において撮影という荒業・・・[カメラ]
風が強く、シーイングがちょっと悪いけど、天体望遠鏡引っ張り出さなくてお月様撮れるなんてまあまあ[手(チョキ)]
×48は屈折天体望遠鏡の補助鏡よりも倍率高いのよね~。本体の一番倍率低いレンズと同じくらいかな?
それがカメラだけで撮影できるなんて、なんて楽チンなんでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昔は庭に天体望遠鏡ズルズル引っ張り出して、暗い中作業したものよ・・・(ー。ー)フゥ




先週の余計なお遊び報告ー[exclamation]

お仕事しながらこんなお遊びしてました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

bat-試作.gif


なんか意図したものと違うものが出来ちゃった・・・[バッド(下向き矢印)]

その上、黒い子見てたら・・・[目][あせあせ(飛び散る汗)]

         bat-black-nazo-.gif

古いよね~わかるかな~???
ナゾーはコウモリじゃないんだけど・・・こいつの目つきが怪しくて・・・3段重ねたいほど。。。



          bat-bl-s.gif 
              ちっちゃくしても、かなり怪しいぃ~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]







ホントはこんなお遊びがしたかったの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

bat-Puh-12cm+bat.gif


バットニャンなぷ~ちゃん[猫]
本物(?)のバットニャンはパトラさんのブログ『風の姿 花の色』のジンペイくん[猫]

ぷ~ちゃんと一緒にハロウィンの夜に翔んでくれるにゃんずいるかなぁ~?




またお尻に火が付いても知らないにゃ・・・[猫][眠い(睡眠)]

akire0001.jpg


    ・・・キット、ビョーキ デスネ・・・[たらーっ(汗)]




[ぴかぴか(新しい)] 【追記】 [ぴかぴか(新しい)]
ぷ~ちゃんのハロウィン・フライに参加希望いただきありがとうございます。
10月14日17:00にて、1度締め切らせていただきます。
初めての企画なので、希望にゃんがいらっしゃるかも不安でしたが、思いのほかたくさん!ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
あとはデータ作成のほうが心配なので・・・(小心者~)ここでいったん締め切り、余裕がありましたらまた募集することにいたします。よろしくお願いいたします[猫][わーい(嬉しい顔)][かわいい]








nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
パトラ

なぁるほど、それでバットニャンだったのね(笑)
ぷ~ちゃん、バットニャンかっこいい(≧∇≦)b
ハロウィンの日、ジンペイも一緒に飛びますよ♪
「ろーんぶろぞー」、なつかし~(^O^)
これわかる人、何人いるでしょね(笑)
by パトラ (2008-10-13 11:07) 

kuny

↑ ここのも わかる人 います^^;アセアセ
ハロウィンの日に 一緒に飛びたいっす!
あっ でも また オシリに火つきませんか~!
大丈夫? でも やめられないんですよね
(同じのここにいます。忙しいのにへんな倶楽部つくったのが^^;)
by kuny (2008-10-13 11:38) 

ピッピ

すご技ですね。忙しいのにこんな事までできちゃうなんて、中国の雑技団並みだぁ~
by ピッピ (2008-10-13 11:59) 

yuzu

逃避したくなるものですよね(^^)
バットニャン面白い~、うちも一緒に飛びますよ!
十五夜は、みなさん頭にありますが13夜は、忘れられがちですよねー。
by yuzu (2008-10-13 13:54) 

misuke-yota

バットニャンぷ~ちゃん可愛い~(^-^)
ウチのは、一緒に飛べるかなぁ。。。重いけど(爆)
兎猫さんが楽しんでいる後で冷静なぷ~ちゃんが…(笑)
by misuke-yota (2008-10-13 15:58) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
バットニャンなぷ~ちゃんかわいい(*´∀`*)
肉球も爪もいいよねぇ。
いいなぁ。
絵が上手な方は。。。
by まめのお世話人 (2008-10-13 19:17) 

yamagatn

綺麗な月は久々みていないですなあ・・・
というよりも バットニャンで
月のイメージが吹っ飛んでしまいました・・・・
バットニャン さいこーっすよ!
by yamagatn (2008-10-13 20:39) 

びびとも

バットニャン!ぷ~ちゃんも、ジンペイくんもカッコいい~。
バットニャンになっても、キュートなぷ~ちゃんの肉球♪

お月様の写真、凄いですねぇ。
こんなにクレータとかはっきり見えるんだ。感動です!

by びびとも (2008-10-13 21:19) 

兎猫

>パトラさん
“バットニャン”使わせていただきました~(^^)
「ろ~んぶろぞ~」知っててよかった!

ジンペイくんいっしょなら、暗くても怖くないにゃ(ぷ)

>kunyさん
よかった~知ってて(^^)
そうなんです。。。ビョーキですよね(仲間にしようってか?)
間近にならないと、わからないので合間縫って翔ぶ♪のみ!

兄さまも翔ぶにゃ(ぷ)

>ピッピさん
やってることはモニターとにらめっこで地味なんですよ~(><)

>yuzuさん
完全に現実逃避です~(><)おばかですね・・・やめられません。

楽しみにゃ(ぷ)

>misuke-yota さん
保護者はどっちなんでしょう~???

がんばるにゃ(ぷ)

>まめのお世話人さん
肉球にこだわってみました~(^^)黒豆付きなの♪
いや~落書きですよ・・・(><)
ちゃんとしたのは根性なくて、もう描けませんわ。。。

>yamagatnさん
ひゃ~あぁ~ゴメンナサイね~(><)
お月見台無しにして・・・
バットニャンネタ、ハロウィンに向かってまたやります~♪

>びびともさん
肉球の黒豆にこだわってみました(^^)
おててが描けなかったのが残念・・・

お月様、撮ってて感心しました(爆)
お月様なら天体望遠鏡いらないっしょ?って。
昔の苦労はなんだったんだーー(><)
by 兎猫 (2008-10-13 22:44) 

れお君の母

くっくっくっくっおかし~い!!
13夜の月からハロウィンになって
最後は謎のこうもり軍団!!
おまけに「ろ~んぶろぞ~っ」
懐かしい☆歳バレバレ☆でもいいんです♪
良いですねぇ猫こうもり!!
うちも今度いたずら書きしてみちゃおっと♪
うちもぷーちゃんと飛びたいな♪
しいたけの翼計画やぶれちゃいましたから^^;
by れお君の母 (2008-10-14 10:12) 

ニャンコ

東京は夕方あたり結構コウモリ飛んでますよ。
不細工な顔のヤツですけど、中にはちょっと可愛い感じのコウモリも居ますね。

ぷ~ちゃんウトウトした感じですね。
by ニャンコ (2008-10-14 17:34) 

ウータン

こんばんニャ~(^▽^*)お久しぶりで~す。。。(^ω^;)
うわぁ~!!お月様すごくきれい(゜∀゜@)!!
こんなにクレーターまではっきり撮れるなんてビックリですね!!
うふふ(*^m^)バットマンぷ~ちゃん、カッコいい(≧▽≦*)=b
ハロウィン、楽しみですねぇ(^▽^*)ノ


by ウータン (2008-10-14 20:53) 

兎猫

>れお君の母さん
「ろ~んぶろぞ~」知っていましたね(^^)
しいたけの翼計画(笑)ベランダの距離は越えられなかったのですね。。。

しいたけって、飛ぶのは胞子にゃ。飛ぶには翼がいるにゃ(ぷ)
よく知ってるね~(か)

>ウータンさん
私も撮っててビックリしました~ヾ(@゚▽゚@)ノ !
天体望遠鏡で見てたから、カメラじゃもっと小さくしか写らないんだと思っていましたもの。。。ネオデジあなどれません。。。
ハロウィン、うまくいくといいのですが~ハラハラ・・・

by 兎猫 (2008-10-15 01:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。