SSブログ

やんやん、初めての車探し [やんやん]

急遽通勤車の必要に迫られたやんやん・・・・
車に乗らなくていいように、せっかくあ~~~~んなに便利なところにお引越ししたのにねぇ~[バッド(下向き矢印)]
周囲の乗って欲しくない気持ちと、このご時勢にクビになっても路頭に迷うし・・・止むに止まれず、とりあえず・・・やんやんの車探しをすることになりました~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


母的には、軽よりはせめて、リッターカーを・・・
やんやん的には、でかい車は扱えん!!お金ないし~~~!
ババ的には 乗らんでくれーーー!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

爆! 爆々!! 


いや、軽だっていいんよ、十分さ・・・無事故なら・・・ねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




ババの猛反対を、“サイドエアバッグのあるリッターカー”で収め・・・とりあえず、中古車から探すことに・・・
とはいえ、U-Carショップをかったっぱしから回る時間も体力も無いので、ディーラー直営の中古車を探すことにしました。
多少の値段はともかく、車初心者のやんやんにアフターケアとメンテは必須[exclamation]
車は新年度早々に必要だし~本人見ないと決まらないので、おウチからの南下コースで当日処理強行!となりました。。。。

そんなわけで、ぷ~ちゃん[猫]もびっくりな、天敵出現!!だったんですね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]







ちょうど帰省がお彼岸でもあり、お墓参りすませ~いよいよ車探しです[ー(長音記号1)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


ネットで探し、アポを入れていた中古屋さん。
ディラー直営なので、県内ならどこで納車してもいいという事で・・・

panic5.jpg


実は母、中古屋さん初めて・・・初体験なんですわ~(〃∇〃) [あせあせ(飛び散る汗)]

当然!根堀、葉堀・・・[目][耳][ひらめき]    オバサンしまくり~~~[あせあせ(飛び散る汗)]



慣れない事して、いっぱいしゃべって、・・・・・おなか空いた[ー(長音記号1)][exclamation×2]





助手席のやんやん、ナビに不慣れで表示設定がへたっぴ![あせあせ(飛び散る汗)]
設定でもたもたしている間に・・・


カレー屋さん発見[目][ぴかぴか(新しい)]
お昼をとうに回っているので、とりあえず入っちゃえ[ー(長音記号1)][exclamation]

nan1.jpg


インド人シェフが作る本格的インド料理・カレーらしい・・・・
マハラジャ・ビールもあるんだって~!したら、やんやん・・・

インド・ビールのんでいい~?[るんるん]

あ・の・なぁ~~~[パンチ][むかっ(怒り)]

あんた、試乗せなならんのにここから飲酒かい[exclamation&question] 殴るぞ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]

へいへ~いぃ~~[バッド(下向き矢印)]


帰らなきゃならん母と試乗しなきゃならんやんやん、ふたりとも!ビール却下!!(爆)


Face2.gif[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]     yanyan.gif[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


注文したのはナンの付いたセット[レストラン]

nan2.jpg


このナンが・・・・




デカ[目][exclamation×2]

nan3.jpg


キンギョちゃんじゃ比較にならないので、やんやんが持ってみました~[手(チョキ)]
あまりにデカくて・・・ちょっと、残しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、まだデザートのアイスがあるんだもん~[るんるん]


とはいえ、十分食べておなかがくちく(きつく)なると、ろくなことをやらん~~~!

nan4.jpg


キンギョちゃん、とんだ受難でした~[ー(長音記号2)][爆弾]
            もちろんアイスは美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




食いしん坊かあちゃん、食い物ネタで力入るにゃ~!
・・・車選びはどーーーしたにゃ?[猫]
はい・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


もちろん、決めてきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
やんやんのヘタッピ、半年振りの運転で試乗して・・・5年は寿命が縮んだ気がするが・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、お店の周りを一回りさせてもらい、軽よりも十分すぎる馬力と、広さ、乗り心地・・・
心配したこのメーカーの後方視界の悪さも、ハラハラの車庫いれさせてもらってクリア(爆)
いや、昔~セ〇カとZ乗り比べて、あまりに後ろ見えなくて~~~って、伏字の意味ないよね~~~(^^; 

17年車で諸経費込みリッターカー;95万を見事振り切り[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]
        (お手数かけた中古部のおじさん、お騒がせでごめんなさいね~~~)[もうやだ~(悲しい顔)]
中古部隣接のディラーで、オプション・諸経費込みで116万の新車を、見事Getいたしました~~~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
ディーラーの若いおにいさん・・・・ありがとぉ~~~[ハートたち(複数ハート)]


・・・・


・・・いや~、だいぶ値切ったんよ・・・こういうときはオバサン全開[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

実は、値切るの大好き[ー(長音記号2)][揺れるハート]  まぁ、今回5台目だしね~~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ババたってのご要望のサイドエアバッグも装備され(中古には年式的にこれが無く・・・)、やんやんご要望のオーディオも付き、支払いもどうにかなりそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

naka.jpg


あとはローン終わるまで、無事故で(無傷はともかく~どうせやんやんが乗るんだし・・・)乗りきってねぇ~。。。
残車価格設定してるんだから[exclamation×2]


はぁ~~~、やんやんがハンドル握ると思うと、ヒヤヒヤドキドキですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
車を決めて、やんやんは友人達と楽しく雪山へ~Go[るんるん]
でも、母は翌朝、北海道警からご連絡いただく夢で目が覚めたよ・・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい] どうか3年後、これが笑い話になりますように~~~ [かわいい]






nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
猫屋福助(株)

意外とマニュアル車だと事故りませんよ、
佐々木はミニクーパ(旧タイプ)に乗ってますけど、
発進時のシフト作業のおかげで、交差点等の発進に慎重になります。
ATはすぐ飛び出しちゃうので危険かも。
by 猫屋福助(株) (2009-03-23 06:54) 

ANKO

親の心配を他所に・・・って、自分もそうだったけどね^^;
くれぐれも事故だけはね。
車は壊れても仕方ないけど、人に怪我させたり自分が怪我したりだけは、
絶対にない事を祈ってます。
キンギョちゃん.....なんかハードな仕事させられてるなぁ(笑)
でもうちに来てくれたキンギョちゃんも、安心して入られない><
by ANKO (2009-03-23 11:23) 

じむ員

お疲れ様でした~!
とりあえず、決まってよかったですね。
あとは 安全運転してくれれば…これが一番大事!!(極太字!!)
^^やんやんさん、忘れないでね!!
きんぎょちゃんやっぱかわいい。
一番は待ってるのはじつはじむ員だったりします^^
by じむ員 (2009-03-23 12:44) 

パトラ

車探しお疲れ様でした~(^^)
↑うん、安全運転が第一ですね(極太字~)
気にいった車が当てよかった。
で、ちょっとびっくりしたのが、うにゃさん値切れるんですねぇ~。
これは関西人おばちゃんだけかと、思ってたんですけど(笑)
by パトラ (2009-03-23 13:28) 

manekiuri

よかった~。いきなり飲酒運転かとおもったよ。爆
安全運転だよ!気をつけてね!
お墓参りもしたから大丈夫だよきっと。
でかいナン。。。わたしも食べ切ったことがないです。
でも美味しいんですよね~
by manekiuri (2009-03-23 14:30) 

misuke-yota

車選びお疲れさまでした。
早く新しい車に慣れて余裕を持って運転できるようになるとイイですね。
おっきいナン美味しそう!
by misuke-yota (2009-03-23 15:59) 

あつこ

車購入おめでとぉ~ございますぅ~♪
おっきいね~ナン!!
おいしそう~~~


by あつこ (2009-03-23 19:47) 

ChatBleu

無事、車購入、お疲れさまー。無事故とまでは言わないけど、他人に迷惑かけない程度にこすってもよいから、怪我はしないでねーー。
うにゃさん、値切れるんだ~。私は苦手。私が車買う時に助けに来てください!
本格的カレー+ナン!良いですね。
by ChatBleu (2009-03-23 20:14) 

れお君の母

車選びおつかれさまでした!
大事なものだけに慎重で神経つかって大変だったでしょうね^^;
でも決まって良かったですね♪
あとは無事に残車価格に持って行けるといいですね!
カレーもナンもおいしそう(・∀・)タンドリーチキンは
カーネルサンダースさんとは全然違いますもんね^^

by れお君の母 (2009-03-23 21:56) 

びびとも

車屋さんめぐりお疲れ様です~。良いのが見つかって良かったですね!
自分の車となると、きっと愛情もひとしお(?)。
安全運転で、楽しんでくださいね~。

あぁ~、ナン美味しそう♪
カレーも好きだけど、ナンだけでもいいくらい好きです。
食べにいきたーい♪(札幌にね、温泉+インドカレーのお店があって、インドの人が焼いているナンが絶品なのです。)
by びびとも (2009-03-23 22:49) 

しのりん

車探しお疲れ様でした(/・ω・)/
ナンでっかい~美味しそう♪
カレーとナンとキンギョちゃんともう1個のは何でしょう?
とっても気になりましたw
by しのりん (2009-03-24 12:03) 

やんやん

残念ながら、北海道じゃなくて、長野でしたわ(^_^;)

気をつけて運転します~(゜∇゜)駐車場も決まったし( ̄∀ ̄)
後は住民票…ε=ε=┏( ・_・)┛
by やんやん (2009-03-24 12:27) 

くろすけ

おお~やんやんちゃん(^^)
ね~こっちに来るのかと喜んじゃった(笑)

車決定、おめでとうさんです。。
ホントに、無事故、、無違反でね(^^)
by くろすけ (2009-03-24 14:41) 

あにみけ

あにみけ、免許証はゴールド!です!
って、ペーパーだから、、
もう、鍵はどこにさしたらいいのかもわかんないです、

それにしても、でっかいナン!美味しそうだけど、、
カリーも増量だといいな~、

ついでに、下の下の、おさんぽニャンコ紐ですが、
うちは、何度か試しすが、、、
いつも、スッポヌケラレテマス><
by あにみけ (2009-03-24 23:01) 

ぱせりん

娘さん、車購入ですか~?いいのが見つかってよかったですね♪
運転お気をつけて(・_・)/
そういう私もペーパーですが…(^-^;
ナンが大きいっ!!w(゜ー゜;)w
by ぱせりん (2009-03-25 15:43) 

瑠姫

瑠姫宅も車を探すときにはメーカー直営のU-CarのHP見て近くのお店に行きました。
担当してくれたスタッフさんもいい人でよかったす♪

ナン・・・
デカっ!
そりゃぁ、1人では食べきれないよねぇ~w
by 瑠姫 (2009-03-25 18:16) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
おかげさまで新車Getしてきました~。
大きな声では言えませんが、20万値切ってきました・・・!(いってるやん!)
やんやんもですが、皆様もどうか無事故で(^^)

> 猫屋福助(株) さん
マニュアル車のほうが「運転してる~」って実感あって好きですが、
市販車ほとんどATですね・・・やんやんの免許もAT・・・だめじゃん!
シフトダウンして坂道をwww♪あ、そうじゃないって!

>ANKOさん
若いときはいろいろと~・・・楽しいからいいんですけどね。
人身だけはご勘弁願いたいと思います。
こするぐらいは覚悟のうえですがねぇ。。。
キンギョちゃん、ぷ~に弄られない分かあちゃんに・・・(爆)

>じむ員さん
そうそう、安全運転第一です!!(極太字!!)
キンギョちゃん、にゃんずにもニンゲンにもご奉仕します(^^)

>パトラさん
安全運転第一です!(極太字~)
値切れますよ~大好きです。。。♪
値切ってるやり取りがすきなの。だから値切り交渉ができないと、
買う気にもならない・・・
でもね、関西人の値切りには脱帽です~。

>manekiuriさん
焼きたてナン、おいしかったですよ~(^^)
帰り道なら、お持ち帰りしたかった・・・

>misuke-yotaさん
小回りの効くサイズなので、ラクチンそうでした(^^)
ナン、ふっくらで美味しかったです♪

>あつこさん
テーブルに運ばれてきた時、あまりの大きさに固まりました(爆)
でも、美味しくって~結構食べれちゃうモンです♪


車購入おめでとぉ~ございますぅ~♪
おっきいね~ナン!!
おいしそう~~~

>ChatBleuさん
こするのは覚悟して、人には当てないでね~~~(><)
値切らせてくれる~?ワクワク♪行っちゃうよ~(^^)
インド音楽とシェフたちのインド語?の会話のBGMで、思いっきり
雰囲気ありました。
食べやすくて美味しかったです♪
by 兎猫 (2009-03-29 00:44) 

兎猫

>れお君の母さん
イジでも何が何でも3年後に無事でいてください~~~!です。
ランチだったのでインド料理のコースは食べられませんでしたが、
お試ししてみたいのがたくさんありました(^^)

>びびともさん
やんやん、借金生活です(爆)
ナンだけでもいいですよね~。
このナン食べちゃうと、コンビニやスーパーで買えなくなっちゃいます。

>しのりんさん
もう1個はインド風春巻きとか書いてあったなぁ・・・
なかもカレー味、皮はしっかり厚かったですよ。

>やんやん
皆様に心配かけない様に、ちゃんとブレーキ踏んでね!!!!
必要以外に乗るなよーーー((><))

>くろすけさん
北海道まで運転されたら、母、焦燥死するかも~?
無事故第一よねぇ。

>あにみけさん
最近の車は鍵穴、無いんですよぉ~~~!
私の車はかぎ挿さないと開きません(古)
このカレーで結構食べれちゃいました~♪
ヒモね~、器用に抜けちゃうんですよ・・・
それで二重構造にしました。いい感じです(^^)

>ぱせりんさん
便利なところに引っ越して、ペーパー街道まっしぐら!のはずだったんです(T^T)
ナン、数少ない知ってる限りでは1番大きいかも~?

>瑠姫さん
最近のU-Carって、綺麗ですよね。ホント、十分です!
でっかいナン、ねぇ・・・ほとんど食べちゃった・・・美味しかったです(^^)
by 兎猫 (2009-03-29 01:27) 

ニャンコ

ナン大きいですね。(^^;
by ニャンコ (2009-04-01 18:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。