SSブログ

作戦は深く潜行中 [猫]

またまた暑くなりましたね~[晴れ] 北関東、33度でした[ー(長音記号1)][爆弾]
暑いです[exclamation]めちゃ、暑かったです[exclamation×2]
で、週末にはまたまた前線が通過するとか~?
もうすこし、穏やかにお願いしますよ~~~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
って、ぼやいていたら・・・・ついにきましたね・・・・インフルエンザ[爆弾]
東京で帰国したばかりの女子高校生が、発症しました。。。。。

何よりの予防策は“ヒッキー(引きこもり)”?
幸い私は通勤ありませんが、

おーい、やんやん、気をつけてねーーー! (^^;



お仕事でお外や人混みに出なくてはならないみなさま、お気をつけを。。。




先日、 『ねこ・じむ・けん』のじむ員さんから いただいたクロネコさんのフライ返しにエキサイトしたぷ~ちゃん[猫]
いただいた記事とビックリ反応は>>>こちら
いつにない反応に、かあちゃんビックリ!でしたが、もうひとり(?)ビックリしていたのは・・・



・・・・・



キンギョちゃん[exclamation]



ぷ~ちゃんちから丁稚に行ったキンギョちゃんは、みんなにゃんずにかわいがられ、なぶられ・・・遊んでもらっているというのに、ぷ~ちゃんちのキンギョちゃんったら・・・・・・・・    放置[exclamation×2]
まったく、相手にしてもらえません[あせあせ(飛び散る汗)]




どうしてもぷ~ちゃんに遊んで欲しいキンギョちゃん。。。考えました[ー(長音記号2)][exclamation]
そして、フライ返しさんになにやら、相談に行きました。。。

dangou1.jpg


わたくし、ぷ~ちゃんに遊んで欲しいんですの~~~。
ぷ~ちゃんに遊んでいただけたフライ返しさん、ぜひぜひ、遊んでいただける[ぴかぴか(新しい)]秘策[ぴかぴか(新しい)]を教えてくださいませ~~~。。。










キンギョちゃんの涙ぐましい努力は・・・





あらあら・・・



dangou2.jpg



報われませんでした~~~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

フライ返しさんとは遊びたいようですが、キンギョちゃんがしつこく乗ってくるので、ぷ~ちゃん諦めちゃいました。。。なんか、ヘンだよねぇ・・・このキンギョちゃんだって、ちゃんとお腹に“マタタビ”の貢物持っているのに[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]


シラフ・キンギョ.jpg



一方、キンギョちゃんにつれないぷ~ちゃん、GW中からハサミを持ったかあちゃんにストーカーされてます(爆)

それは、 『青い猫の日記』のShatBleuさんから いただいた、“肉球キーホルダー”の肉球型を採るべく、アンヨの萌ふ毛を切るため~~~[手(チョキ)]
記事は>>>こちら


お手々は引っ込めちゃって、なかなか切らせてくれないので、お昼寝中に投げ出されているアンヨの萌ふ毛を切ることにいたしました。。。きっと、型を取るにもアンヨのほうが楽なハズ・・・
そして、ただいまこんな感じ・・・

asige.gif


萌ふアンヨじゃなくなったね~。
まだ指毛が残っているけどそろそろいいかな?型、採ろうか[わーい(嬉しい顔)]


・・・・・[猫][たらーっ(汗)]








nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

キンギョちゃん、かわいそうに~。
萌ふ毛カット、お疲れ様です。うひゃー、本当にこんなに萌ふ萌ふなのねー。そりゃ、確かにカットしないと型取りできないわ。大変そう。
by ChatBleu (2009-05-21 00:02) 

くろすけ

萌ふ萌ふ、すごいね~
カットお疲れさんです。。
キンギョちゃ~~ん、、乗るだけでは不満なのね(^^;)
by くろすけ (2009-05-21 00:21) 

クロネコ

まあ、インフルの関東進出は時間の問題だと思ってました(^^;
若い子好きなインフルのようなので、あまり心配してませんが…。てへへ。
by クロネコ (2009-05-21 11:39) 

ANKO

やっぱりぷ〜ちゃんにとって、キンギョちゃんは「乗せるもの」
遊び相手ではないみたいですね^^;
しかし肉球のモフ毛、すごいね〜
フローリングの上じゃ滑らないのかな???
by ANKO (2009-05-21 12:28) 

じむ員

みょわーん!フライ返しちゃんをそんなにご愛顧いただいて、
じむ員感激ですーー!!
お宝動画ですわ!!
スゴイ!萌ふ毛がこんなにあるなんて、ぷ~ちゃん、やるー!
こんなにきるなんて、兎猫さん、やるーー!!
できあがりが楽しみですね!
by じむ員 (2009-05-21 12:30) 

しのりん

すごー!
お手手までもふもっふなんですねー♪
長毛のにゃんこ飼った事ないので実物見たことないです(´▽`A``
あああ・・・そのもふもふに指を入れたいw
by しのりん (2009-05-21 14:04) 

パトラ

キンギョちゃんには、なぜそんなにつれないの~
いい子なのに、キンギョちゃんw
フライ返しは、歯ごたえあるからいいのかしらん?
指毛切りましたね~。そろそろうちも作らなくっちゃ^^
by パトラ (2009-05-21 18:28) 

ぱせりん

ひぃ~!33℃ですかー?
こちらも31℃だったけど…(-o-;
インフルエンザ、ついに東京にもきましたね!
今日マスク買いに行ったらもう売り切れでした…('〇';)
フライ返しかわいいです♪
by ぱせりん (2009-05-21 19:19) 

あにみけ

あの、、先週、高熱、寝込んでましたが、、
隠れインフル??だったらどうしましょ~><
健康第一!お気をつけくだされ~!
して、
きんぎょさん、がんばれ~~

フライ返し欲しいなぁ~~
by あにみけ (2009-05-21 22:16) 

manekiuri

モフ毛カット。。。うちは全然進みませんわ。^^;
ハサミ持つと逃げるんですもの。(察するね。)
ハサミ持ったストーカーってすんごい危険だね。笑
うちもがんばろーっと。
キンギョちゃんも・・・がんばろうね。^^
by manekiuri (2009-05-21 23:36) 

れお君の母

きんぎょさん努力しているというのに^^;
なぜにフライ返しさんだけが人気なのでしょう?
お腹にまたたびまではいっているのですか?
うーんまたたびよりもそっちがいいだなんて
足裏の毛うちもそういえば生えていたな?
夏は少しでも涼しくなるようにカットしちゃおうかな^^
by れお君の母 (2009-05-22 14:19) 

もこりん

フライ返しさんはあんなに人気なのにねぇーー
どーしてキンギョちゃんじゃダメなの~~??(。-`ω´-)ンー
何が違うのか!?
ぷ~ちゃんに実際聞いてみたい~いろかなぁー
真っ黒なキンギョさんかどうだろう(笑)

無処置(笑)
あら~そこは無処置でボーボーなほうが可愛いのに~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも滑ったら危ないか!
by もこりん (2009-05-22 20:23) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

けなげなキンギョちゃん・・・悲哀が漂ってきそうです~(T^T)
フライ返しちゃんはいくらお気に入りで噛み心地がいいとはいえ、
硬すぎると思うので普段は避難しております。。。
萌ふ毛を切ったのは後ろ片方だけ・・・
バランス悪かったのか、ダッシュ遊びの途中ですっころんでおりました!
え~っと、フローリングではなく、畳のうえで・・・
まぁ、また伸びるからちょっと待っててね~~(^^;
by 兎猫 (2009-06-04 23:57) 

トラックバック 0

“分身”出現の季節過ぎし春の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。