SSブログ

重ね重ね・・・ [猫]

前記事の火鉢はおじいちゃんが使っていたものです。
ということは・・・もうじき百年モノ?昔のお道具ってすごいですね!
今夜も寒くなってきて、火が入っています[揺れるハート]
ババに預けておくと捨てられちゃうので、私がいただきました[わーい(嬉しい顔)]
おばあちゃんが使っていた鼈甲のかんざしも・・・なかなか古い良い造りです。
一時髪留め代わりに使っていましたが、細工が壊れては治せないということに気づき、しまってしまいました。
古いもの、結構好きですが骨董市などでは買えません・・・コワくてww(¥のみならず(><;))


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん
かあちゃんがいっぱいお連れ帰りしてきたクッキーの中にこんなのがあったにゃ

hallo-kasi1.jpg

これ・・・でかいにゃ[目][exclamation]

第二の濡れせんべい狙ってるのかにゃ?
わたらせ渓谷鐡道は第3セクターのローカル鉄道
同じく3セクの銚子電鉄の濡れせんべいはお土産として有名になり、経営貢献してますね



でかすぎて、経営に貢献する前に・・・・




             ・・・・・  


 


hallo-kasi2.jpg

ぷ~ちゃんのお帽子になっちゃった!にゃww[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃん、駅前でアルバイトしようかにゃ? 
そしたら、濡れせんべいみたいに売れるかにゃ?
100枚売ったら、ぷ~ちゃんのお名前のプレートも枕木に付けてにゃ♪
(※クッキー1枚1点で100枚集めるとお名前プレートが枕木に付くそうです・・・って、100枚ですかww!)

ぷ~ちゃん地元思いにゃ! えらいにゃ~~~[ぴかぴか(新しい)]




あにゃ?
かあちゃん、動画を撮っていたはずにゃ?
でっかいクッキー、動かなかったにゃ???


にゃは~~~[exclamation]
あっちにゃね? ぷ~ちゃん.gif

ぷ~ちゃんが寝んねしてた時のにゃ[眠い(睡眠)]

mike0013.jpg

ぷ~ちゃんぬくぬく寝んねしてたら、かあちゃんがガザゴソ始めたにゃ 
甘い匂いがするから、寝ぼけながら見てたにゃ・・・[眠い(睡眠)]

・・・したら・・・ 

oyatu2.jpg


匂い嗅がせてくれたんだけど、ぷ~ちゃんの食べれないものだったにゃ。。。 ぷ~ちゃん.gif[バッド(下向き矢印)]


匂い嗅いで終わらなかったにゃ・・・
つづきは、動画にゃ。。。[映画]


このあと落ちちゃったにゃ[失恋]
落ちたところは、メモリーってのが無くなって“オチ”が撮れなかったんだってにゃww



こんなにいっぱい乗せられちゃったけど、クッキーでよかったにゃ[るんるん]
だって・・・かあちゃん、こんなのも持ってたにゃ[目]

ババにもらった地場産フェアのおすそわけ
oyatu1.jpg


ちっちゃい鯛焼まで、乗せられるところだったに[ー(長音記号2)][爆弾]
                  あぶにゃい、あぶにゃい。。。。











 
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ANKO

是非是非ぷーちゃんにクッキーの売り子さんに!
たま駅長に続け!!
ぷーちゃん列車も登場したりしてね^^
地元の為に一肌脱ぐ、いえ一乗せお願いしますね♪
by ANKO (2009-11-17 00:08) 

バロックが好き

ぶーちゃんクッキーお帽子良くお似合いです♪
カボチャのクッキーも7個ものっけて・・・凄いにゃ~☆

動じない猫さんなんですね。
by バロックが好き (2009-11-17 09:50) 

ayafk

うわ~ぷ~ちゃんすご~い(≧▼≦;)/
ヒトだって中々そんなに乗らないでしょっ。
本当に凄いワザです。

by ayafk (2009-11-17 15:30) 

パトラ

クッキーでかッ!
いや、もっちろんそのデカイの乗っけてる
ぷ~ちゃんスゴイのだけどね^^;
そのヤマトの柿の葉ずし、どこのかなぁ・・・
美味しいところのしってるよぉ^^
by パトラ (2009-11-17 15:35) 

びびとも

うん、うん、ぷ~ちゃんは乗せ芸でクッキーのイメージキャラクターになれますよ~。
そして売り上げに貢献だ!枕木だって、夢じゃないよ~。

個人的にはちっちゃい鯛焼を、食べたいな~♪
by びびとも (2009-11-18 22:26) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)

>ANKOさん
猫の駅長さん増えましたよね(^^)
わ鐡は駅長さんのアルバイト募集しているかしら?

>バロックが好きさん
へたれでございますが、乗せられるのは抵抗むなしいと諦めたのかも?
匂いをチェックしたら、大抵のものは載せさせてくれます(^^)

>ayafkさん
人・・・いくつ乗るかしら???(爆)

>パトラさん
ヤマトの柿の葉ずし・・・いろいろあるんですか?
ます寿司は地方に出ない美味しいのが、地元にはありますね(^^)

>びびともさん
ちっちゃい鯛焼き、クリームとアンがありました(^^)
しっとり美味しかったです♪
by 兎猫 (2009-11-24 00:45) 

トラックバック 0

火鉢、始めました♪ちぅ~~~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。