SSブログ

おひにゃさま [ L ぷ~ちゃんの乗せ芸]

しばらく暖かい日が続いていましたが、今日は急に寒くなったぷ~ちゃんち地方((><))[あせあせ(飛び散る汗)]
天気予報を見ると、明日はぽかぽか[晴れ] あさっては寒く[雪][バッド(下向き矢印)] その次はぽかぽか[晴れ][グッド(上向き矢印)]・・・  ジェットコースター並みの気温変化らしいですww[遊園地][ダッシュ(走り出すさま)]
風邪など召しませんよう、体調管理にお気を付けくださいませ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
明日3月3日は [かわいい] 桃の節句 [かわいい] なんだってにゃ?
“桃の節句”ってなんにゃ?
お雛祭り~?女の子のお節句にゃ?
じゃあ、ぷ~ちゃんもお節句したいにゃ~ bonbori.gif[ぴかぴか(新しい)]


かあちゃんがなんか持ってきたにゃ?

hina0001.jpg

これなんにゃ???

hina0002.jpg

キラキラしてるにゃ~[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]   bonbori.gif   [かわいい]   bonbori.gif   [ぴかぴか(新しい)]


ぷ~ちゃんで(!)雛祭しようかww[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



ほら、これ~

hina0004.jpg

お雛様の冠と太刀だよ~ん[るんるん]


ぷ~ちゃんちのお雛様は親王飾りなのですが、かあちゃんの平飾り>やんやんのケース入り、にあつらえ変えた時、ケースと一緒にキラキラの冠と太刀をいただきました。ところが昭和半ばのお雛様、平成には規格や制作方法が変わってしまってサイズが合わずwww使わずにいたものです。
やっと陽の目が見れました!ナンチャッテ(爆)
もちろん、見せただけでは・・・ねぇ~♪

にゃ・・・ww

hina0005.jpg

乗せられたにゃww[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷ~ちゃん、こっちの紐の方がきになるにゃ♪ぷ~ちゃん.gif[揺れるハート]

hina1.jpg

紐で遊んでたら・・・・

hina2.jpg

縦にも横にも・・・乗せられたにゃww!


両方乗せちゃえぇ~~~ [グッド(上向き矢印)]

hina0014.jpg

遊ばれたにゃ。。。unyaぐるぐる.gif

お雛祭りって、これでいいのかにゃぁ~?

hina0008.jpg

ぷ~ちゃん、違うとおもうにゃ。。。。。[バッド(下向き矢印)]


い~の、いぃ~~~のぉ~~~ [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

hina0007.jpg

烏帽子かぶって、太刀持ってくれるお内裏様なハンサムにゃん探そうか~ [わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)][るんるん]






タグ:乗せ芸 雛祭
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
クレママ

とっても、良く似合ってるニャ
by クレママ (2010-03-03 07:54) 

バロックが好き

ぷ~ちゃん最高~♪
とてもよく似合ってる~♪♪
ハンサムニャンコが隣に来てくれたら
素敵な御ヒニャ様ですね^^。
ライオン丸に名乗りを上げさせたいんですが
ビビりマンだからぷ~ちゃんみたいに
上手に乗せ芸が出来ません。。。残念!です。。。
by バロックが好き (2010-03-03 09:41) 

ANKO

兎猫さん使い方間違ってる〜(笑)
太刀でチョンマゲとは^^;
そうね、来年は隣りに素敵なお内裏様がいると良いね。
by ANKO (2010-03-03 12:15) 

クレママ

さすが乗せ芸の達人、、お雛様とお内裏様を両方こなしたんだね。。凄い
by クレママ (2010-03-03 17:07) 

タッジーマッジー

かわいい♪
いいこに乗せてますねぇ。
うちは絶対ムリです(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-03-03 21:40) 

みけこ

ぷぅちゃん!かっこいいにゃ!強いニャ!
ステキにゃ!!

、、おねぇさんは、今桜餅食べてるニャ。
武具・武器は調達してもらえなかったにゃ==!

シャッキーン!!
by みけこ (2010-03-03 22:13) 

misuke-yota

出遅れてしまいました。
ぷ~ちゃんのお雛祭り可愛い!さすが乗せ芸の達人、じゃなくて達猫!(≧∇≦)
by misuke-yota (2010-03-04 08:51) 

パトラ

ぷ~ちゃんにぴったりの冠^^
うまく乗ってますね~♪
ハンサムな男雛役は、見つかったかな?w
by パトラ (2010-03-04 11:55) 

れお君の母

烏帽子かぶってハンサムではないけれど
お内裏様に立候補します^^♪
両方乗せちゃう所で爆笑でした!
お目目細めたぷ~ちゃんのお気持ち察します(*^^)
by れお君の母 (2010-03-04 21:01) 

すぅ〜ちん♪

ぷ~にゃん、立派な おひにゃさま☆
乗せられても動じない、貫禄も♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-04 21:41) 

びびとも

ぷ~ちゃん、すっごく似合っているよ~。
太刀も自分で持っちゃって、お内裏さまいらずの凛々しいお姫サマみたい♪
by びびとも (2010-03-04 22:59) 

フサヲ

ぷ~ちゃんお雛様、ほんとお姫様みたいです~ ヽ(。・・。)ノ
とっても似合ってらっしゃりますね( ^ ^)♪
3月3日は、実家の黒いのの誕生日でした☆
男の子なのに3月3日うまれです。。。
あやうく母に、桃の節句だから桃と名付けられかけてました(笑)
by フサヲ (2010-03-05 00:11) 

koume

あら、可愛らしいお雛様♪
冠がよくお似合いだけど…太刀もそうやって使うものだったんですね(爆)
by koume (2010-03-05 00:50) 

yoikosan

やっぱりのせられてしまいましたか^ラ^>
途中で刀が乗っていたときは、ちょんまげになっていて、これにも爆笑
でも、やっぱり冠が似合いますね。
ご満悦な笑顔に癒されます。
by yoikosan (2010-03-05 08:59) 

親知らず

ここまで乗せるのね?凄いわ~。
日本広しと言えども、お雛様になれるのは、ぷ~ちゃんだけね。
by 親知らず (2010-03-05 22:09) 

いくこ

ぷ〜ちゃん、お雛様ですね〜
可愛い!!
冠がピッタリですね。
刀も立派ですよ〜
by いくこ (2010-03-06 21:17) 

ぱせりん

20度超えがあったと思うと、今日はまた10度を下回って…
もう体がついていけませんね(-_-;)
ぷ~ちゃんのお内裏様かわいい♪
by ぱせりん (2010-03-07 15:28) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
おんにゃのこなぷ~ちゃんですから、桃の節句は外せません♪
なのにお雛様はもう何年も軟禁中ww
ご対面したらどんな反応するのかしら?
ぷ~ちゃんち地方は古い世代は旧暦なので、来月出してみようかなぁ???

>クレママ さん
マルチに乗せます(^^)v
おんにゃのこはやはりお雛様役よね♪

>バロックが好きさん
ライオン丸くんお借りしようかしら~(^^)
あら~いざとなったら、合成という秘策がありますわよ・・・おほほ~

>ANKOさん
太刀が2本あったらいつぞやのエンピツのようにばってんにして、おまじないしたかったんだけどww
まぁ、頭に乗せる時点で・・・ねぇ(^^;

>タッジーマッジーさん
太刀はともかく、元来頭に乗せるようにできてるのでラクチンです(^^)
ぷ~も小さい頃は乗せていませんでしたから・・・わかりませんよぉ~?

>みけこちゃん
桜餅、おすそわけはもらえたかな?
そっか~・・・でも武具・武器がなくてもミケコちゃんにはアニ君という
頼もしいお兄ちゃんがいるから大丈夫よ~(^^)
いや・・・ミケコちゃんが無敵かも!!(笑)
by 兎猫 (2010-03-13 00:13) 

兎猫

>misuke-yotaさん
お雛様も乗せる勢いww!?
ころあいのいいのを探そう(^^)b

>パトラさん
お雛様にはキンキラすぎて似合わなかったんだけど・・・
ぷ~に乗せたらなかなか~でした(^^)←親ばか

>れお君の母さん
まぁ、ありがとぉ~(^^)ノ
れお君のお内裏様とは身に余ります~!
旧暦でもう一回お雛祭りしちゃってもいいかしら~?うふふ~ん(^m^)

>すぅ〜ちん♪さん
軽いものなら何でも?乗せますよ~(^^)

>びびともさん
アテナかワルキューレばり?
武術に秀でた姫キャラって設定は、実は大好きww(〃∇〃)
by 兎猫 (2010-03-13 00:24) 

兎猫

>フサヲさん
3月3日生まれ、女の子は嬉しいのに、男の子には複雑な日なのですね~(^^;
モモもいろんな漢字にあて変えればww(←やりそうww)

>koumeさん
太刀を小脇に持たせたら、体温計のようになってしまいました(TT)
もちろん却下です・・・・で、行き場がなくて乗せられちゃいましたww

>yoikosanさん
もちろん乗せるために出してきましたので(^^)
太刀は持ちようがなく・・・お約束のコース!?
もっといかにもチョンマゲなアングルのもあってww一人で楽しみました♪

>親知らずさん
お内裏様を探さねば!です(^^)

>いくこさん
クール君だったらかっこいいお内裏様になれそうだけど・・・
ガップリされちゃうかなぁww

>ぱせりんさん
この春の気温変動は激しすぎですよね・・・
寒の戻りがなおさらキツク感じますww(TT)
体調お気を付けくださいませ~。。。
by 兎猫 (2010-03-13 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。