SSブログ

熱・ちぅ・・・あちち [猫]

全国各地、猛暑・酷暑のご様子。。。

猛暑[晴れ]お見舞い申し上げます

せめて文字だけでも寒色にしてみたww

mousyo.jpg



室内でも熱中症になりますから、みなさま、みんにゃ、御注意くださいませ。
くれぐれも自分は大丈夫なんて、思わないでくださいませね~。




国内有数の酷暑地帯に隣接するぷ~ちゃんち。。。
この数年暑さに拍車がかかり、30℃は当たり前!暑いと言っていいのは35℃以上?なんて異常な状態[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
・・・20数年前の“暑い夏”・・・連日30℃を越え、暑いと騒いでいたような。。。
 ・・・つわりと、TVに映る御巣鷹の惨状に、ゲロゲロになりながら、寒暖計をにらんでいたわ(TT) 

ぷ~ちゃんちではこの数日、触るものすべてがあっちっち~ですww
机も、クッションも、新聞も、ドアも・・・・水道からは、お湯!が出ます[いい気分(温泉)]
そんな灼熱な日々がまだ続くというので・・・

急遽!入手してきました!!

IMG_1465.JPG

PC用冷却台・・・
いやぁ・・・うるちゃいww[爆弾]  ファンの音がね。。。ブ~~~~~~~ンンンン~~~とね。。。

とりあえずアルミ製なので、放熱板代わりにPC乗せてます。。。(^^;


PCの酷暑対策はこれでいいとして、


なにもね・・・



この暑い盛りに



なにもね・・・・・



わざわざ 自ら 暑く 熱くならんでも・・・・



いいんでね???



殺人的暑さを更に暑くする・おばかにゃん・が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

hasu0025.jpg


[揺れるハート] あわ~ん・おわ~ぁ~ん・うがぁ~~~!! [揺れるハート]


この暑さで体温上がって、お耽り・ちぅ[揺れるハート]です。。。。
叫んでおりますww

あぁ・・・暑っ苦しいww[爆弾]



お忙しなPCの奴隷も煮詰まって、現実逃避に

hasu0008.jpg

蓮園へ・・・逃亡[ダッシュ(走り出すさま)]

朝のうちに行ったのに、1時間もいなかったのに・・・
強い日差しに、コンガリ焼きあがってしまいました[がく~(落胆した顔)]


そんなかあちゃんは・・・・
お尻に火がついて、あっちっち~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/[あせあせ(飛び散る汗)] です。。。

蓮園のお話は、また後日[かわいい]ということで。。。








nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ひろきん

お疲れさまで~す!
北関東は暑いみたいですね。南も暑いですよ~
冷却は大事ですよね(^^;
私のデスクトップPCは、ファンが五月蝿いので、
電源線を外していたら、今年の暑さには負けちゃったようです。
わっ!蓮だ~花托が出てくるのかって、ドキドキしちゃいました。
でも、後日に出てくるのかなぁ(>_<)
by ひろきん (2010-07-22 23:25) 

タッジーマッジー

お疲れ様です~。
水のハズなのにお湯出ま~す(笑)
冷却ゲル昔買ったんだけど、
すぐぬるくなっちゃいました。
アルミなら違うかなあ。
ぷ~ちゃんてばこの暑い中スイッチ入っちゃった(^_^;)
口元かわゆいけど(≧∇≦)
お仕事忙しいからシャンプー免れるかな?
by タッジーマッジー (2010-07-23 08:06) 

ANKO

この時期はあちこちで熱暴走してますからね。
私のMac(デスクトップ)はヘッチャラだけど、
ダンナのBookはやっぱり熱々〜
底の4隅に煙草の箱を足代わりにおいて放熱してますよ^^;
あらら、ぷ〜ちゃんは暑いのにさらに熱くなっちゃったんだ〜
まさかうちのオカマーズの匂いってことは無いよね^^;
by ANKO (2010-07-23 11:52) 

マンチ軍団

水道の蛇口をひねるとお湯の時期が到来!
暑くて外出を控え室内エアコンで体調不良になるし最悪です!
ぷ~ちゃんは元気でスイッチONなんだ~可愛い!
by マンチ軍団 (2010-07-23 20:48) 

びびとも

お疲れ様です~。
なんだかすごく暑いみたいですね。北海道はジメジメムシムシ…北海道の夏っぽくないです。
暑いですしね~(とは、いっても30度以下…。)
暑さにつられて、ぷ〜ちゃんお耽り中になっちゃったんだ~。
大変ですね。
兎猫さんもお忙しいんですね。
夏バテに気を付けて頑張ってくださいね~。
by びびとも (2010-07-23 22:09) 

れお君の母

ほんと熱中症には気をつけなくては☆
先日も道路に人が倒れて救急車騒ぎになってました@@;
暑さでパソコンが壊れた~という方がいました^^;
暑さって色々影響するのですね☆
蓮がすがすがしい!!
気品あるお花を生で見てみたいものです♪
by れお君の母 (2010-07-23 23:05) 

パトラ

あっついいですわね~
(もう言わなくていいって?w)
そちらも、最高気温更新してますわね^^;
ぷ~ちゃん、この暑い時期に・・・た、たいへんね^^;
まぁ元気はあるってことですよね^^
頑張って、暑い夏を乗り切りましょう。
お仕事も、大変そうですが
無理なさいませんように^^

by パトラ (2010-07-24 17:09) 

よいこ

お忙しそうですね。
忙しい時に限って、子供もニャンコも手がかかったり -c-
ハスの写真、一服の清涼剤ですね^^
by よいこ (2010-07-24 19:56) 

misuke-yota

あっちぃですね~。他に言葉が出てきません。
ぷ~ちゃん… あちぃよ(^▽^;
ハスの写真キレイですね♪
by misuke-yota (2010-07-24 23:41) 

りんぽぽ

ぷーちゃん、暑さのせいで口が半開きですか?

ハス園がお近くに?
ぽぽも今日地元の蓮池にいってみました。
ハスってデカイですね。
by りんぽぽ (2010-07-25 18:57) 

トラックバック 0

実も皮も♪ゴロゴロちぅい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。