SSブログ

ご機嫌♪お外遊び [猫]

ノーベル平和賞の授賞式が、受賞者不在のまま行われました。
中国の民主活動家・劉暁波氏ご本人はもちろん、妻君や氏が望んだ志を同じとする活動家の
代理受賞もまた、叶いませんでした。
これからの世界の将来に対し、さまざまな問題を露見させた受賞だと思います。
選考委員会の選択、中国の圧力、ノルウェー政府の対応・・・そして授賞式・・・
劉暁波氏の平和賞受賞で、一人でも多くの人が平和のあり方について考える機会になれば、
それが本当の意味での“平和賞”の意義となるように思います。


ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
急に寒くなってきたにゃ・・・[バッド(下向き矢印)]
ぷ~ちゃんちから見える赤城山も初冠雪したんだってにゃ?
あっちこっち寒かったり、雪も降るらしいにゃ?風邪引かないように気を付けてにゃ[揺れるハート]

かあちゃんが紅葉探してウロウロしてるから、 

asobo0001.jpg

ぷ~ちゃんもおねだりして、お庭で遊んだにゃ♪

asobo0002.jpg

お陽さまご機嫌だと、暖かいにゃ[揺れるハート]







お庭でご近所の猫オバチャンに会ったにゃ
ニオイチェックにゃ!

asobo0003.jpg

くんくんくん・・・にゃ
いろんな匂いがするにゃ~~~


おともだちも、見つけたにゃ[目]

asobo1.jpg

遊んでにゃ~~~!!

ズゴ!!


asobo2.jpg

逃げられたにゃww[あせあせ(飛び散る汗)]


トカゲちゃん、金網の向うだったもんねww
でも、まだ冬眠しなくていいのかしら・・・(^^;



☆おまけのカメラ遊び☆
前々記事のフィルター(スノウクロス)、こんな感じで光条が出ます♪
       (準広角~望遠 ; 中間~最少絞り 対応)
asobo0007.jpg

キラリ~ン☆

私信;本日のお写真はすべて、100mmMacroです(^^)

にゃぱラッチなかあちゃんが、離れてるにゃ?
ヘンにゃ~~~?


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
れお君の母

なんて素敵なキラキラお写真♪
虹色に輝くスターの輝きですね!
1枚目のしっぽの先にドンピシャの
お写真がかわいいです^^
ズゴーってぷ~ちゃんお鼻ぶつけなかったかしら^^;
by れお君の母 (2010-12-11 23:54) 

タッジーマッジー

おしっぽのさきっちょ、かわいいねぇ。
モップのさきっちょみたいww
うちでは見れないので新鮮です。
それにしても、ワンコさんみたいにじゃれてるなぁ。
むふふ。マクロレンズじゃないかなーと見てましたよん。
(少しわかってきたか?ワタシ?←いい気にならしといてやってください)
キラリーンもいいなぁ☆
今は密かに丸ボケとか多角形ボケとかイソイソ調べてます~。
by タッジーマッジー (2010-12-12 10:28) 

親知らず

カメラって、軽さと機動性と使いやすさと、ズームとマクロとアクセサリーと
どれをとるか難しいです。
最近気がついたのが、メーカー間だけでなく、カメラそれぞれ持っている
色の出方。本当に迷子になっちゃっています。
でももう少し迷子のままでいようかな?とも思います。
by 親知らず (2010-12-13 00:23) 

もこりん

ぷ~ちゃん、ポカポカ太陽さんの出てる中、お散歩したんだねー♪
トカゲさんには逃げられちゃったけど、でも楽しいお散歩では(*^m^*) ウフフ
こんな風にお外の空気を吸えるっていいことだよ~
寒い季節だけど、清々しい空気だよね、きっと♪♪♪
てか、トカゲって、、、見たことないかも??( ̄o ̄??)
あ、ペットショップでは見たことあるーー(笑)

りっちゃまのこと、心配してくださってありがとう~(o_ _)o))
あの後は特に変わったことはありませんでした~病院も相談に行ってきたよー
確かにね、一緒に暮らすことになった日から、徐々に不安になることも多くて。
去年のシェリーおじさんのこともあったし。
でもなんとか対策を練って、頑張っていくよー!!
by もこりん (2010-12-13 14:47) 

hi−ragi

ぷ~ちゃん楽しいお散歩出来て良かったですね。(^^♪
 
メールフォームからのメッセージ有難うございました。
メールを送りましたので返信頂けると嬉しいです。
by hi−ragi (2010-12-13 15:10) 

Ja-Kou66

おぉぉっ!群馬名物の空っ風と赤城山!(^ ^)
ぷ~ちゃんとおさんぽ、いいなぁ~。
ぷ~ちゃんはきっと、ニャンコじゃないと思います(笑)
by Ja-Kou66 (2010-12-13 16:22) 

いくこ

ぷ〜ちゃん、お散歩楽しんだんですね(^^)
トカゲさんは、クールもお友達になれたことないですよ。
いつも逃げられてます。
by いくこ (2010-12-13 21:53) 

トラックバック 0