SSブログ

ようかいざんしょ!? [猫]

お暑うございます[かわいい]

お盆ですが・・・猛烈に爆暑なぷ~ちゃんち地方[爆弾][晴れ][爆弾]
お休みに入って、雷さまもお休み~?
夕立なく、熱帯夜がつづき・・・すっかりアチバテです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
激しすぎるゲリラ雷雨は困りますが、適度な夕立は安眠のために必要ですね。
(ボヤいてたら、久々に雷雨来襲!一気に10℃以上気温が下がりました♪寝れるぞ~zzz)

あまりの暑さに、ノーミソも溶解し、

youkai3.jpg

落下物ちぅい!な毎日です。。。



踏むョww!






暑っついにゃ~~~
かあちゃん、なにしたにゃ?

youkai0008.jpg

えっ!? な・・・なにもしてないよwwΣ(・ω・ノ)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のタイトルもヘンにゃ?
暑くて、オカシクなったかにゃ?

うんww、きっとね~(爆)
暑くて溶けたか(溶解)?お盆で化けたか(妖怪)??ざんしょ?

残暑、にゃ

youkai0001.jpg

お盆なので、ほおずきもらったぷ~ちゃん。。。

youkai0002.jpg

ヘンなニオイにゃww

気に入らなかったみたいです(^^;



暑いけど、まとまったお休みは貴重なので、ちと、お掃除など。。。
ふと見ると、ガサゴソしてても、気にせず落下ちぅ。のぷ~ちゃん

youkai0004.jpg

☆ちゅど~~~ん☆

お手々を揃えてあげてるのは、めずらしいなぁ~♪

youkai0003.jpg

それぞれのアップ[揺れるハート]

youkai2.jpg

お掃除放って、しばし~ぱぱらっち[カメラ] (爆)


お掃除は、懐かしいものが出てきました~♪

てれふぉんかぁど。 (・・・公衆電話なんてどこにあったっけ?な、ご時世ですがww)
もとい!!おれんじかぁど!? (って、書いてある・・・)

youkai1.jpg

JRのプリペイドカードなのか?今でも使えるのかなぁ???(たぶん・・・10数年モノ;汗)

しかし、せっかくのD51・・・正面が写ってないって、当時的にはマニアック過ぎない?
ドシロウトの私には、一見ではわからなかったョww(爆)


お休み前にお写真撮ってたのは、正面写ってたにゃ。 

bari0001.jpg


ぷ~ちゃんち地方はただいま、こんな↑イベントちぅ。
スタンプラリー用の立派なパンフがあったので、貰って来ました♪
興味のある方は>>>こちらから
 


 

☆ちょっとバタバタ続きで、一方的更新で申し訳ありません。
 足跡残せていないのに、コメント&Nice&ご訪問いただきありがとうございますm(__)m



nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Rinko

お手々揃えてあげているカッコウ、かわいいな~❤❤
まだまだ猛暑、衰える気配ないですね・・・。
どうぞご自愛くださいませ。
by Rinko (2011-08-15 11:50) 

hi−ragi

いや~ん、萌えパーツ最高!!(^O^)
by hi−ragi (2011-08-15 13:48) 

親知らず

テレフォンカードは未使用なら、NTTに持って行けば
固定電話の電話代に出来ます。
オレンジカードは、JRの券売機でまだ使えますよ。
うちも何ヶ月か前に断捨離で大量に見つかって調べましたわ。
by 親知らず (2011-08-15 15:41) 

フサヲ

お久し振りですっっ(。><)!!
アレから随分とオレサマの具合も安定しました。
いつもいつも有難うございます(。_ _)゛
コチラ、昨日、本日と、激しい豪雨が断続的に続いてます。。。

/8

↑ オレサマからのメッセージです(。v v)
すすすっ、と来て、華麗に残して行ってくれました(苦笑)
by フサヲ (2011-08-15 17:10) 

misuke-yota

ぷ~ちゃんが行き倒れてるみたい(・_・;

夕立で打ち水効果があると少し楽になりますね。
夜に寝る時くらいは涼しくなって欲しいです。

海沿いの道路では、真っ赤に日焼けした若者(笑)達が
見た目余計な暑さを演出していますへ(×_×;)へ
by misuke-yota (2011-08-15 23:01) 

れお君の母

テレビのテロップで兎猫さんち方面に
大雨警報が!と
心配ご無用で10℃も気温が下がったのですね~♪
こちらはドシャーと降ってもそのあとは
湿気とモアモア暑いだけでちっとも涼しくなりません^^;
でも明日からは涼しくなる予報が♪
今日はオフ日だったので甲子園を見て
若さってすごい~!って思いました^^
私ならとっくに救急車だわ~☆
by れお君の母 (2011-08-18 16:24) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
連日の猛暑・酷暑日からついに解放~!?
秋雨前線南下で雨の本日、30℃以下で過ごせそうです。
(前線が余計なモノを連れてきていますがww)

いつもはさりげなくストーカーされていますが、暑すぎる日は
あっちにポテ・・・こっちにデレ~ン・・・と落っこちています。
そう、野垂れておりますww
時折、たぶんストーカー途中に?野垂れて、そのまま落ちていることも・・・
これがかなり危ない!踏んでくれって!?な、場所です(@@:

雷雨は慣れっこの地域ですが、やっぱり降ってくれると気温が下がるので
ありがたいです(^^)
夕方たっぷり降ると、小一時間で34→24℃なんて下がります。
とはいえ、最近のゲリラ雷雨には注意も必要!
特にPC周辺は、早めのコンセント離脱をww雷、来るときは一瞬です!!

オレンジカード、まだ現役なんですね、よかった~!
(しかし~JR、ほぼ乗らないヒト・・・使い切れるか???爆)
海辺の赤い集団(笑)・・・かって酷い目にあった経験が・・・(TT)
赤い若者たち、ちゃんと寝れたかな~?
by 兎猫 (2011-08-19 12:07) 

トラックバック 0