SSブログ

てんやわんや☆事件簿!?おみくじ編 [やんやん]

11月22日、わんわんにゃんにゃんの日。ですね~[揺れるハート](いいふーふ、でわない・・・!)
ちょっとくたびれていますが(理由は後半)、にゃんにゃんですもの、無理やりUP(笑)

11月も後半。。。いよいよ1年も終盤、えびす講(酉の市)の季節ですね~(^^;
今年は1日目が雨だったので~どうしようかと思いあぐねていましたが、
一応・・・行ってきましたョ。

ebisu1.jpg

といっても、雨が上がったのが夜も微妙な時間で、“終夜開催”信じてぐずぐずして出たら、
夜店は終わるし~交通規制は解除になるし~お宝やさんもおしまい!“終夜”は西宮だけ?
まぁ、せっかくきたので、お参りとおみくじだけでご帰宅・・・


2日目、出直しましたww

ebisu2.jpg
なんともビミョウなからくり・えびす様が新参!?

こんなご時世、神頼みは大事っしょ!   家内安全☆商売繁盛、益々繁盛(-人-)ってね。
前夜閉まっていた金毘羅さまにもお参りして~、おみくじを。。。。


おみくじの結果が・・・  お~い、やんやん、たいへんだよぉ?




事の始まりは1週間ほど前の、てんやわんやですよ~♪と電話。。。

「かあちゃん、ブツを探して~~~~!!!!!」

「ほ・・・ほえぇ~~~?????」

なにやら、重要書類を探せ!と。。。
ったって、探したって、ないやんねぇ・・・・3年も4年も前のモン、知らんわ!!

☆予定変更記事のため、内容と写真配置はビミョウにズレています(@@;
fuji.jpg
高速から見る富士山
ぷ~ちゃんが反応するほどに、てんやわんやですよ~♪と着メロが鳴り響くこの数日。。。

不穏な空気を察知してか?ナマ手ナマ足にガブガブ[ふらふら]
いつもは開かない押入れや引き出しが開いて、興奮して夜中の大運動会[がく~(落胆した顔)]
そして、更なるストーカーww[もうやだ~(悲しい顔)]

やんやんはあくまで自分のとこは探し尽くした!見てないところはない!!と譲らないし~
探して!って言われたってねぇ・・・見てないもの探すのは、ムリくない???

で・・・遠隔リモコン不調なため、やんやん祝日使って帰省の予定でした。


そんな中のえびす講。おみくじの失せ物の項。
  1日目;思いもよらぬところにある。
  2日目;隠れて出ず。    ・・・・・出ず~~~ぅ?そりゃ困ったww[あせあせ(飛び散る汗)]

メールでやんやんにも、氷川さんでおみくじ引くように指示!!
そ~んなやり取りの中、やんやんが有休取っていたことが発覚し、
月曜朝。急遽母6感で、やんやんのアパートに探しに行くこと決行!(第6感ほど立派ではない;爆) 

hikawa3.jpg

せっかく行くなら、氷川さんで紅葉撮って~♪な母は、氷川さんで待ち合わせ。

参道の欅並木は、なかなかいい感じだけど、
紅葉はもうちょっと?

hikawa0008.jpg

さすが、一の宮氷川神社。
平日ですが、七五三の参拝がひっきりなし。

hikawa0003.jpg

巫女さんも歩いているし。

hikawa2.jpg


お参りして!おみくじ引いて!! 失せ物の項。。。。。
  やんやん;現る
  母;現る   (←他項も怖いくらい無敵な内容・・・過去最高かも?どぉしましょ??)

あっれ~~~?  
昨日までと正反対やん!? 思わず顔を見合わせちゃった。。。

hikawa1.jpg


とりあえず、おみくじ信じて探そう!!
数日前からの母6感的には、 
   ---暗い影になるところ・茶封筒の中・挟まれ立てかかってる---
・・・・なんだけどなぁ~?



・・・・・・・(ゴソゴソ)



・・・・・・・・・・(バサバサ)



・・・・・・・・・・・・・・(エッコラショ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・探すこと、小1時間・・・・


!!![目]!!!


あったやん!!  やんやんの思いもよらないところにww(爆)
それも、「そこにはない!」と抗議されながらも、「アヤシイ、アヤシイ~」と呟きつづけた
暗いクローゼットの上段・茶封筒に入って・立って(はまって)いた!(爆々)
神様、すご~~~~い!!
☆神様に聞きたいことがあっておみくじを引くときは、その用件を問いかけながら引くと答えてくれるそうです。



無事見つかったブツの上で、キンギョちゃんず再会を祝し、

kingyo.jpg
さかさまのキンギョちゃんは、照明からぷら~ん・・・とΣ(・ω・ノ)ノ!
氷川さんにお礼に行き、(祝賀会チックに)ごはんに行きま~す[レストラン]

よかったどさくさに紛れ・・・つづく。



ぷ~ちゃんにゃぷ~ちゃん.gif
急にお留守番にゃんて・・・・ヒドイにゃ[むかっ(怒り)]

nose0003.jpg

あら、ワタクシが一緒ですわ♪kingyo-chan-ani.gif

う・ぷぅぅ~~~ww[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前から出かけて、日帰りしたかあちゃん・・・今日は使い物にならないにゃww[爆弾]






nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hi−ragi

探し物が見つかるって嬉しいですね!
カラフルなぎょぎょちゃんも居るんですね~(^。^)
by hi−ragi (2011-11-23 17:31) 

Ja-Kou66

年の瀬を感じます〜
巫女さん…一度アルバイトをしてみたかったです、若い頃に。
やんやんさん…ウチの母と通ずるものがあります(笑)。
(自分も過去に似たような記事を書いた記憶が…^^;)
キンギョちゃん、電気スイッチ紐に…なるほど、いいかも♪(!?)
いやいや、そんなことしませんよ。
我が家は壁スイッチ型のしかありませんから( ̄ー+ ̄)
濃ゆいピンクのキンギョちゃん、もしかしてお顔が初期バージョン?
by Ja-Kou66 (2011-11-30 14:38) 

れお君の母

神様にお聞きしたいことがある時は…
なるほど~!!
今度探し物があるときにはお願いしてみます♪
山の雲??なんだったのでしょうねぇ??
良い事の前触れだったらいいのだけれど^^;
今日から急に冷え込んできましたね><
お体どうぞご自愛くださいね!
by れお君の母 (2011-12-01 23:11) 

トラックバック 0

シロいよ!ちがうけど・・・雲。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。