SSブログ

課題 [話のタネ]

いきなりアッチくなって・・・すでに夏バテ予備軍(@@;?
相変わらずの耐暑対応の悪さで、気が付いたらボ~っとしてます[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
  (ボ~っと・・・は、相変わらず?単に悪化してる??爆)
気が付いたら白いままカレンダーが進んでいくぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]



金環日食ですったもんだの最中、やんやんからの課題。
例のごとく、主語・述語もないようなメールで、いきなりww

“ツリーハウス作れる?”

って・・・・ワケワカンナイョ?マイッタネ[あせあせ(飛び散る汗)]
で・・・

DCF00373.jpgツリーハウス・・・ナンチャッテww(笑)

ミルクランドのマークがウケていましたが、
出題者のぶきっちょに合わせた、イージークラフト
それでも入口、窓、ちゃんと開閉できるよ(^^)b

夏休みの宿題にいかが?(笑)
費用¥0 工作時間30分 とっても簡単♪

思い付きの試作なので、まだ枝に乗っているだけ
ですが、ちゃんと木にブッ刺したり(!)←盆栽がいい?
ペイントしたり、色紙・クラフト紙貼ったりしたら
もうちょっとリアルにそれっぽくなって、
結構いけるかも~と、思うけど???









こんにゃくの日(5月29日)も~、
写真の日(6月1日)も~、ネタにしようと思って過ぎちゃったww
Blogしてると、重要アイテム?で結構写真撮ってるけど、世間的には・・・
『40~50代は月に50枚以上写真を撮って幸せを感じている』んだって~?(←三段論法的解釈;注)
もっと撮ってるよ?シアワセ~かどうかは別にして???
でも、日食の後・・・撮ってないなぁ?
で、週末。天気予報とにらめっこして、ちょっと出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

gf0001.JPG

gf0002.JPG

寄り道、まわり道~の赤城山中腹。
広いところは気分がいい?

そして、最終目的地は県営のバラ園[かわいい]

なんかねぇ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

bara0001.JPG

ライトアップというので行ったのに、これ・・・ライトアップぢゃなくて、イルミやん???
想像と違ったぞ???
やっと照明付いた頃に、降られたし~不完全燃焼ですが、撤収。。。[雨][バッド(下向き矢印)]





日食騒動ですっかり狂った体内時計。。。
早起き>お昼寝>夜中にランラン(@@!・・・・何度白む空を見たことかww
お耽りちぅ[揺れるハート]の、だぁ~れかさん⇒ぷ~ちゃん.gifにさらに撹拌されww
連日の雷の追い討ち[もうやだ~(悲しい顔)]

  “ドウデモイイコト”と片付けられたらナンデモナイコトなんだろうコトが、気に病まさって、堂々巡り~悶々~更に参って、
  そろそろ目にでるかなぁ~?(マイッタタヌキか?あぁ、現実逃避したい!!) 
  そんな中、世間を騒がす問題以前のモンダイたち。
  ドジョウが不退転の決意をしたら、事の良し悪し考えずに押通していいのか?
  国民のために議論しなくてはいけないのは、可決ではなく“内容”ではないだろうか? 
  そんなおエライさんを映すような生活保護問題。 
  ホントに困っているような人に援助してもらいたいけど、センセと言われる人たちの一声で受給が決まるようなデタラメな 
  運用も多々あるし~~、真面目に働いている方が低所得な制度だし。。。運用自体にもお役人的おかしなところ満載(^^; 
  持家&巨額ローンでも生活保護受けれるなら、やんやん芸人になってもらうんだったか(爆) 
    いやいや、ちゃんとお勤め出来たからいっぱいボーナス(母にも)貰ってもらおう(^^)♪ 
  数年前に生活保護でクーラー止められ熱死した人いたよね? 
  老夫婦がわずかの貯金して保護停止とか、交通不便な所でも車持てないとか・・・保護という名の虐待恐れて、 
  受けない人もいる現実。一方では保護もらうために、あえて“働かない”とか、なんか間違ってるよ! 
  日本的善人、銭人になっちゃったのかなぁ?悲しいな。。。 

なんかねぇ~~~な気分で、撃沈ちぅ。。。(ビミョウナオトシゴロ?)

gf0003.JPG
 ↑お耽り・ちぅ。。。休憩ちぅ(笑)
 
そんなこんなで、やっとお耽り。醒めたかなぁ・・・?な、今日この頃。。。

nya-yo.png

食べさせてちょうだい!が、戻ってきましたww(爆)
そろそろいろいろ、復活しなきゃぁ~~~ww(不義理陳謝m(__)m)




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

岩戸の前は大騒ぎ♪かくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。