SSブログ

もやっと☆その2 [話のタネ]

寒いですョ。秋ですか。。。
この週末の最低気温予報は13℃とか???ついこの間の35℃や30℃はナンダッタンダ???
気象庁の長期予報は寒い冬だってぉ?近年のハズレ確率かけると、逆の暖冬ドカ雪ぢゃね?(♪)

kuri0003.JPG

気温低下で、もっふり朝まで腕枕でくっつきっこして寝てますzzzあったかいです[ハートたち(複数ハート)]
朝の最低気温は11℃(byアメダス)だったって~。どうりで寒かった((><))


一緒にねんねの、至福の季節到来~ヾ(@^▽^@)ノ ♪


台風が東海上を通りながら雨降らせた後、雲間から挿し込む光に照らされたお山が綺麗だったので、
山際の公園に行ってみた。。。
kinoko0017.JPG選択肢を誤ったね(><)

木立で見えんがね!!


熊出る!っちゅ~し、
マムシも出る!っちゅ~~~し!!

kinoko5.png
里山、キケンだわww[あせあせ(飛び散る汗)]

お山は見えず、熊もマムシも出なかったけど・・・

キノコが出てた[目]

kinoko3.png

美味しそうなのもあったけど、アヤシイのもあった!!

kinoko4.png

kinoko1.png

わからないので、写真だけ撮ってきた♪毒キノコ怖いもんww

kinoko2.png

あやしいキノコは、ぷ~ちゃんのお土産にならなかったので・・・
いつぞやの栗写真でで誤魔化してみる。。。

kuri0001.JPG

まぁ、お約束で乗せられます。。。(^^;

kuri0002.JPGちなみにこちらは、
彼岸の面々からねだられた、“甘いもの@栗”
たまにねだられます。。。
今回は、お盆からねだられていましたww
甘いの苦手なのに、使いっぱしりさせるのは
誰ぢゃ!!?
はみ出しそうなあんこは小倉あん♪



月初め、3回目のMRI受けてきました~。
とりあえず、変化なし。。。で、次回は半年後・・・忘れそうww
 Dr.;「あまり気にやまずに、様子見でいいでしょう~(^^)」
って、お~い、半年前に言えや!!したら、FR/MTにしてたかもしれんww(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
基本的にコックローチ好きだし、PWR・TWRには惹かれまくるよね~♪でもモヤットが・・・[バッド(下向き矢印)]
まぁ・・・いざというときの車事情考えたらいろいろ・・・仕方ないけどね。。。
オトナはツライわ~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。  ←ニセ・オトナのくせにww(爆)

そんなオバチャンの悶々横目に!?

京都で暴走Zが通学中の子供の列に突っ込むという事故がありました。
ニュース映像を見るなり、なんで?ど~やって?そんな場所に車が???な疑問。
フツーに、“11月に免許取って~初心者にZ?”と思ったオバチャン。。。
交差点曲がってぶつかって、更にアクセル踏むって程度があろうに?(オーバー+逆ハン遅れ?)
黒煙吐くほどムチャなブン回ししたって?360~400N・mのトルク全開で子供の列に突っ込んだの?
子供の頭上を飛んだっていうよね?(FRだから飛んだ?FFだったら・・・前転か直撃かも?)
いやいや~~~!!子供たち、怖かっただろうね((><))

スポーツ系FR好きとしては、あってはいけないシチュエーションで、すっごく悲しい。。。
自分はドリフトしないけど、ドリフトと暴走をごっちゃにして報道されてるのもナンカね~、イヤ!
いろいろ書いてはみたんだけど・・・なんか、メンドクなった!ってか、
“2度の事故してなお、Z取り上げなかった親も親だし、ハイパワー車乗って所構わずわきまえず、
スキール音立ててケツ振ったらカッコイイと思ったら大間違いだよ!”って、腹が立った!!
元々現行Zはドリフト向の車じゃないと思うし、そもそも実用以上のスポ車に乗る意味を間違えてる。
こんな扱いされて、せっかく復活したZがカワイソウ。。。

なにはともあれ、暴走事故に巻き込まれた子供たちの心の傷を思うと、心配でなりません。
周囲の方々、大変でしょうがケアとフォローよろしくお願いいたしますm(__)m

 海外では年齢や経験値によって乗れる車の排気量や性能が限定される地域もあるらしい?
 ん~、大型みたいに?それ、賛成かも。。。今の若者、何をどうやっても想像力無さすぎ!
 最近のバカッターと同じなんだろうね。そんなレベルで車に乗っちゃイケナイ!!

kinoko7.png

☆FRは楽しい車です。ハイパワー車も楽しいです。でもね。。。
 FRって、ちょっとしたアクセル加減で結構簡単にリアが流れます・・・
 ハイパワー車はさらに簡単に流れ・・・当然、パワーがある分限界超えるときは過激な挙動に!
 (40キロと80キロ、突っ込んだり吹っ飛んだらどっちが衝撃大か~簡単に想像つきますよね)
 そんなFRの過激にもなれる挙動を、MTでおとなし~く爪を隠して走るのが楽しかったりします。
 なにも、危険な暴走(安全マージンを無視したり公道ドリ)のためにあるんじゃないと思います。
 海外で1000馬力のスポーツカーがスティタスになるように、日本の車文化の精神レベルが上がる
 事を、祈ります。
  せっかく馬力制限解けたのに・・・スピードリミッター解除はいつになるやらww
  でもその前にCVTのエンジン停止問題どうにかして~!!>>リコール(伊勢湾岸道路事故の車種は入ってないらしい)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Uribouz

基本は「平年どおり」のさわやかな秋、寒い冬(ドカ雪含む)がいいですね。雪かき面倒だけど。 ^ ^

いろいろ乗ったけど、車によって運転の仕方も変わります。スポーツ系だと加速楽しんだりコーナーでの粘りだったり、RVなら荒れ地のグリップ維持だったり、それでも車は凶器にもなりうると言う基本的な考え方は何ら変わりませんよね。そんな事も理解できない「大きな子供」には自由にハンドルを握らせてはいけない。凶器を持たせてはいけないです。心から思いますね。
by Uribouz (2013-09-29 00:19) 

Rinko

う~ん!秋ですね~♪♪
色とりどり(?)のキノコに、秋を感じワクワクしちゃいました~。笑
暑いーーーー夏もようやくナリを潜めて来たようで♪(沖縄は日中はまだまだ真夏ですが・・・^^;)
ぷ~ちゃんを抱っこしてぬくぬくが気持ち良い季節ですね^^

Zの事故、私も本当に腹が立ちます。本人にももちろんですが、親っ!!!怒
事故に巻き込まれた子ども達が一日も早く心身ともに回復しますように・・・。


by Rinko (2013-09-30 07:31) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
近づく冬の気配に、ワクワクしちゃうのは~、酷暑からの解放感かしら?
目の前に並ぶ秋の味覚かしら~?(笑)
抱っこのぬくもりが至福で~す(〃∇〃)

Zね~。ホント親の責任感じます(未成年扱いだし)!
「運転に未熟さが~」って感じてたんなら、なんで取り上げないのよ?って(怒)
番組でJAFが再現検証してましたが、50キロで見事に飛んでました!
by 兎猫 (2013-10-02 00:40) 

トラックバック 0

まんまる・もっふり♪いまごろ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。