SSブログ

冬の光がいっぱい☆FP [ L ヒカリモノ]

ぷ~ちゃんち市の寒さの目安;赤城山がまたまた冠雪[雪](8日)
山頂冠雪位じゃ雪遊びには役不足なので、登るつもりはありませんが~~~寒いわww((><))
天気予報も週後半に向け寒いそうな・・・予報もビミョーなふたご座流星群。。。
12月だから多少寒くても覚悟して観るから、晴れてね!!でも山頂-10+風はヤダなww。


赤城南麓でイルミと花火と夜景~☆ 
    &根性残ってたら・・・星見に山頂~?なんて、欲張りかしら?(^^;
      ↑ 当初はアイソンのロケハン兼ねて登る予定だったんだけどね~。。。 

2.5多め?で、もやった地平に夜景はどうよ?←夕映えの浅間見えるやん♪
風吹いたら寒いよぉ~?←黒檜に雲はかかってないから、ダイジョブそうやん♪
気温がぁ・・・←昨日よりは全然暖かいぉ。(夕方山頂2℃だから中腹は下がってもそのくらい?)

fp30-0010.JPG
11月30日 ぐんまFP

ん~~~~。。。。

で!

以前、花火前のショーのゲストが“ナンなんで”しばらくFPの花火は敬遠してたのですが、今回は
違いそうなので、今シーズン最初の冬花火&イルミ試撮兼ねて、お気楽~に行ってみました。

fp30-0011.JPG

えっとね~~~。
ゲート手前ですんげ~~~!!渋滞ww たぶん30分以上止まってたww(イナカレベル?)
 ↑ 地元民、完全に侮っていて渋滞10分越えた辺りで帰ろうかと思ったwwでも、逃げ道ない間にPに誘導されたっていうww
 それでもK16上がって来た車より台数少なく信号もゲートも左折の分、早く入れたかなぁ?山裾へとライトが延々だったもん。
 グンマーR/R的に渋滞時の右左折交互進入はアリだけど、相当強気に右折の意思表示しないと入れてもらえないよぉ?
 花火打ち上げ前の挨拶でも、「まだ入場できないお客様もいますが時間なので~」って言ってたよww 
 終業時間間際でゲート入ってくる人も結構いたり。。。そんな遠くから来たのかなぁ?ちゃんと見れた?

fp30-0008.JPG 今年の“Bestイルミ6位”選出だっけ?
 プロジェクションマッピング恐るべしww

 ショーは短い間隔で行われ、いろんな角度から
 楽しめて、綺麗でした♪

 タワーの上に登って、上から夜景とともに眺めるも
 良し[ぴかぴか(新しい)] 走るレーザーが綺麗です。

fp30-0009.JPG
小さい画像はポチ☆っと大きくなります。
上からの眺め~[目]

fp30-0003.JPGfp30-0004.JPG
イルミ優先/夜景優先

ビミョーにモヤって、スカイツリーは見えなかったので、県庁方面金星入り(^^)

fp30-0012.JPG

タワーの上での夜景撮影は、ヒトや音響の微振動で難儀しまくりww
繊細な夜景は、堅い地面の上で撮るのがいいなぁ~。。。

もうひとつの目的、花火・・・

fp30-0006.JPG

撃沈・・・ちーん☆
イルミとレーザーの灯りが思いのほか煙を映し出してしまって、不本意ゾロゾロ。。。[バッド(下向き矢印)]
今年の花火撮り、比較的暗い空での花火に慣れていたので、設定模索し直しかしら???
21日に同じく花火がありますが~、どうでしょうね???

花火の後は、渋滞回避の意味でも閉園時間近くまでイルミ撮り。

fp30-0007.JPG

fp30-0002.JPGfp30-0001.JPG
タワーの北側

fp30-0005.JPG
↑ お連れ帰りしたかったフラミンゴちゃん[ハートたち(複数ハート)]

ウロウロしている間に売店は終わっちゃうし、移動販売?ないし・・・晩ごはんは~~~?(泣)
すっかり食いっぱぐれ、空腹に寒さが沁みこんできたので、撤収します。。。


ちなみに、帰りの車載温度計は“車外2℃”でした~想定通り(^^)v
途中見上げた星空は綺麗だったけど、やっぱ寒かったwwおなか減ったし、まっすぐ帰りました~。


おウチだって寒いのに“お山登って”“お外で”夜遊びって、アリエナイにゃ!
寒いのはイヤにゃww

okomori0001.JPG

一人用ホットカーペットにドームベッドを置いたら、その暖かさにすっかり同化してしまって・・・
気に入ってくれてるのは嬉しいけど・・・お写真が撮れないww(TT)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
フサヲ

イルミネーション、とっても綺麗ですね~ (^ ^人)゛
やっぱり寒いと、より綺麗に映えますね (・m・ )
・・・コチラ、経済力の差なのか、国が違う(ドイツでない、汗)からなのか、
そこまで感動的なイルミネーションには、まだ出会ったことがないです (^ ^;)
by フサヲ (2013-12-10 08:45) 

hi−ragi

イルミネーション、綺麗ですね。
ぷ~ちゃん、ぬっくい所でお休み中ですね~(#^.^#)
by hi−ragi (2013-12-10 09:51) 

Ja-Kou66

イルミネーションはきれいですよね。
渋滞といえば・・・
以前ミレナリオで車じゃない方の渋滞に遭い、東京駅から会場入り口までの
数百メートル、2時間かかりました。
そういうわけで、入って早々、抜け出しました…そんなもんさ-_-;
ぷ〜ちゃん、見事にはまって嬉しいですね!
by Ja-Kou66 (2013-12-10 23:06) 

Rinko

こう言うお写真を見ると「あぁ~、年末だわ~~♪」って心が浮き足立っちゃいます。笑
素敵なイルミ☆

ぷ~ちゃん、ぬくぬくで温かそう~~~!!!^^
by Rinko (2013-12-11 07:31) 

トラックバック 0

楽しんでる?思惑はずれて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。