SSブログ

おっとぉ~! [ L 社の杜]

8月、終わっちゃいましたね~(TT)
まるでエルニーニョの冷夏のようなこの頃・・・ダイジョブかしら?
猛暑の後の冬は厳冬、冷夏の後の冬は暖冬というけど・・・
関東で“暖冬”というと・・・“ドカ雪”確率上がるらしいですよね?
あぁ・・・今年の大雪・・・覚えてます??? コワイコワイ((o(^▽^)o))[あせあせ(飛び散る汗)] おい!!(爆)
いやいや、雨だって雪だって降ればいいというものでもないし、雪が雨になっちゃうと
春の雪解け水が不足するのが目に見えていますよね・・・穏やかにフツーにお願い!


お天気に翻弄されまくりだった今年の夏。。。(すでに表現が過去形ですョww)

haruna-h0010.JPG

ちゅどぉ~ん☆との駆引きがね・・・タイヘンww(爆)

ホタル観賞の途中に、ナビにハメられ近くまで来たのに時間的に寄れなかったので、
まずはご挨拶~(^^)   その時のお話>>>  (含; 御姿岩の画像)

榛名神社です。

haruna-j0001.JPG

haruna-j0002.JPGお天気がビミョーですが、緑が綺麗なので
長い参道も気にせずテクテク♪

ちょっと前にTVに出てたのでやっぱり、
ヒトが多いかなぁ~?

haruna-j0003.JPG


 手水舎のそばにあった楓;暦杼楓
 数年前折れてしまったそうですが、
 若い木が植えられていました。
 せっかくなので、若々しい楓越しの
 みすずの滝
 綺麗ですね~(^^)









さて、榛名神社拝殿

haruna-j0005.JPG

haruna-j0004.JPG 背後の御姿岩。。。

 いかがでしょう?

haruna-j0006.JPG













 今回も、雄々しいお顔に見えますが・・・
 前回とは表情が違って見えます(^^;

あの後気になって、ちょっと検索してみたのですが“お顔に見える”というのはいくつかヒットしたものの・・・
見えてるのが全然違うようなのよ。。。
ううぅ~~~む・・・雄々しいお顔素敵ですが、みえないのかなぁ?

帰るころにはずっと鳴っていた遠雷がいよいよ近づき・・・土砂降りww
まぁ、長くは降らないだろうと双龍門の屋根下で雨宿り。雷雨と龍神~(〃∇〃)。o0○
雨上がりの参道を戻りながら、湯気建ててる岩を観たり!
(たぶん、陽にあたり熱くなってた?)

haruna-1.pngハートや☆印見つけたり♪ →
(参道の石垣にみっけ)

haruna-2.png





 ツリフネソウの不思議な姿や
 新芽や苔に和んだり[ハートたち(複数ハート)]
 

haruna-j0007.JPG 雨上がりならではの一瞬。。。
 
 雨上がりの杜って
 いつも以上に神々しく、
 なにか湧き上がってくる
 そんな気がしませんか?

 雨に濡れた緑と、
 差し込む光

 気温も下がって
 いつまでも居たい空気








 でも。
 今回は~この後のご用がww

 榛名は夏祭りの最中です(^^;


haruna-j0009.JPG

随神門をくぐり、駐車場確保のために榛名湖畔に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

この時期、大輪のヤマユリが見事でした。
車を置かせていただいたお蕎麦屋さんの入り口にも、見事な数株。

haruna-j0008.JPG

興味半分~と言っては申し訳ないのですが、気になって寄ってみました。
レジで一目、一言二言・・・というか開口一番、「大変でしたね」しか出ませんでした。
異口同音、「違うのにね」って。そう、違うのよね・・・一括りにされがちだけど、どちらにもいろんな方がいらっしゃる。
皆さんに守られていらっしゃるようなので、「おからだ気を付けてくださいね~」と言って後にしましたが。。。。。

☆トップの黄色いキスゲは、ニッコウキスゲではなく“ユウスゲ”といいます。
 榛名湖周辺で群生を成し、月見草のように夕方から開くそう~。
 前記事の蓮は日の出に合わせ~、こちらは日没に合わせるのね~。不思議(^^)


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

Rinko

一雨降った後のお写真、なんとも神々しい!!
さすがですね~(*^^*)
オニユリの声(?)が聞こえてきそうです♪♪
by Rinko (2014-09-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんか。~なオニの朝携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。