SSブログ

霧中散歩♪ [ほっつき歩き♪]

関東震度5弱。。。お昼時の嫌な地震でしたね(TT) 
みなさま、みんにゃ、大丈夫でしたか?
発表は4だったぷ~ちゃんち市ですが、5弱に囲まれもうちょっと揺れたように感じました。
外階段にぷ~ちゃんといて、思わず瓦が落ちないかとぷ~ちゃん抱いて駆け下りました!
久々、家々が軋む音聞いて・・・いやぁ~~~、怖かったわぁ。。。
  朝から超後追いっ子だったぷ~ちゃん・・・いつものストーカーの比でなく、笑い話に 
  こぼしてやろうかと思っていた矢先の地震でした。なんか感じてた?
  地震おさまった後は、フツーのストーカーにゃんに戻りました(笑) それより・・・
  311で落ちなかったものが落ちていたのは、ダメージ蓄積されてるか?ヤダなww

☆   ☆   ☆   ☆   ☆


1週間前に花火を観に来ましたが、この日は外せないでしょ~?と、
女性の願いが叶うという “赤城神社 湖水祭” (8月8日)
ライブカメラで、小雨か?霧雨か?のお天気と確認してますが、登ってきました。

kosui0002.JPG

kosui0001.JPG絶賛願掛け、にゃうヾ(@^▽^@)ノ
(十分ご利益頂いております。感謝!)

 本日のお役目; ぷ~ちゃんのお守り更新。
               &やんやんのお使い(笑)

さすがにお天気芳しくなく、ヒト少な!!
ほぼ、山頂地元の方々・・・?

今回は、ボートでの周回無く湖畔でお浄め。
お天気回復したら回るらしい(^^;


標高1400mの湖畔は、短い夏の季節~花の時期。

kosui0004.JPGP脇でちょこっと。。。

kosui0005.JPG






 最近すっかりお蔵入りなMacroちゃん・・・
 もしかして出番??? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

kosui-k3.png







ちょっと雨も気になりますが~、
たまには歩いてみましょうかね?


・・・・ということで。




お天気悪い≠ダメ。なカメラ遊び・・・Σ(・ω・ノ)ノそなの!?
雨は嫌だけど~雨上がりは、美味しい時間よねぇ。
せっかく登ってきたのですから、鳥の声を聴きながらちょっと歩数稼ぎしますww(爆)

kosui-k1.JPG
この子はだれ?
8月なのにウグイスが「ホ~ホケキョ♪」ってにぎやかです。

今年は霧の覚満淵のお写真をいっぱい見せていただいたので、ではでは~と
霧が流れ込むのを待ちながら、覚満淵を1周します♪

kosui-k0005.JPG

ワレモコウ(吾亦紅)が咲いていました。
8月上旬にして、忍び寄る秋の気配~?たまに黄色くなってる葉っぱも・・・
やっと鬼百合が咲き夏が本番の山頂で、すでに秋・・・今年は紅葉、早いのかしらね?(@@;

kosui-k1.png

kosui-k2.png

日頃はつい、お手軽に派手な植物を撮りに植物園に行ってしまいますが・・・
歩いて撮るお山の小さな花々、時間をかけて撮りたいですね~。
 ・・・といいつつ、お手軽なここでさえ三脚持たないナマケモノっぷりww山歩きとかムリ!

さて、霧のご機嫌はいかが?

kosui-k0001.JPG

ん~・・・・

           ビミョー・・・・

朝日の時がいいのかしらねぇ???  ってお寝坊さんには、きっとムリww(爆)

kosui-k0008.JPG適当にしずく遊びして・・・

綺麗なトンボさんに遊んでもらって・・・

IMG_3918-2.JPG




 小さく細いトンボさんで、木道から身を乗り出し
 フルフルしながら撮った・・・
 もしかしてちょっとだけ腹筋鍛えられた?(爆)

下山します。。。


☆ ぜんぜんご訪問できていません。。。スミマセン!
    秋が来る前に~って、既にアヤシイですが・・・夏記事せっせと予約投稿ちぅ。。。
    なるか?お蔵入り回避ww

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0

にゃう♪局地的台風上陸ww!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。