SSブログ

気持ちハート。 [ほっつき歩き♪]

11月22日 22時08分 長野北部;震度6弱の地震。
夜間の地震で繰り返す余震に、不安な夜を過ごされたこととお見舞い申し上げます。
夜が明け、TVが映し出す崩壊した家屋の数々に犠牲者が出なかったことが何より!
地方の防災・減災に住民の繋がりがどんなに大切か・・・巨大なハコモノ防災が無力か・・・
今も続く東日本の復興に活かして欲しいと思いました。
そして、冬を前にしたこの時期の地震・・・
各地からの救援が現地に駆け付けているようですが、冬は目の前。
どうか、被災された皆様が安心して冬を迎える備えが、間に合いますように。

  今回の地震の解説で、これまでの震源地や断層の図解が出ていました。
  この国は間違いなく地震多発地帯です。やはり原発でない道を選んでほしいと
  願わずにいられません・・・未来を生きる子供たちのためにも。

地震の前日。

momijidani0004.JPG
11月21日撮影

真っ赤な空を見上げていました。




気分がドツボっている間に季節は進み・・・気づけばご近所にも枯れ木が増えてきた?
最近常連だった秋の日光も、周辺の山々もすっかり秋を通り越し冬模様(TT)
そういえば、ろくすっぽカメラもいぢってないなぁ。。。
『40~50代、月に50枚くらい写真撮ってシアワセ♪』・・・なんてレポがあったよねww
ん~~~、シアワセ感じに行こうか?(爆)

momijidani0005.JPGということで、重い腰にムチ打って、
東に行くか?西に行くか?迷って~~~。
このところ呼ばれている気がしていた
織姫神社経由でもみじ谷へ♪

 市HPで見頃と出ていただけあってP満車!
 平日なのにww











momijidani0006.JPG

momijidani0003.JPG西斜面にあるので、午後の陽を狙っての
周回ですが、織姫神社で時間使いすぎて
遅めの周回になっちゃったww
ちょっと低すぎ夕陽タイムやん?(自爆)

Macroも持ってきたけど交換のヒマ無し!
夕陽のスポットライト探して~、
せっせと歩きますョ。。。

momijidani0007.JPG








 今年の紅葉は、台風にこそ遭っていないものの
 早い冷え込みで早々に始まった割に、その後の
 暖かい日々で足踏みしちゃったのか?イマイチ。
 色づきの差が大きく、結構虫食いが多い(^^;
 ウチの桜なんて紅くなれずに冬枝だもんww
 出不精になっちゃうよね。(イイワケ大魔神!)


この日の夕陽は、真っ赤にならず雲の中へ~というザンネン版(TT)
ゆる~く、夕陽色。。。

momijidani0001.JPG


久々それなりの枚数(50枚以上~笑)撮って、久々HDDに繋いで、
久々にSD整理・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんてしてたら・・・ヤッチャッタぉ・・・200枚ほど飛ばしてしまった!!( ̄▽ ̄;)!!
もみじの前の酉の市や・・・ぷ~ちゃん数枚・・・そしてこの日の前半部分。。。あ~ぁ・・・

そんな中で助かってた偶然の1枚。

momijidani0002.JPG

PCで確認してて気づきました。。。
もみじにハート[黒ハート]
全くの偶然なので、ハートのピントは緩いですww


スーパーでおせちや松飾り見かけてくたびれてる皆様(それ、自分やんww)に。。。



トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0