SSブログ

ら・ん・ぶ [季節]

とりあえず・・・・・時期なので。

ainoyama0005.JPG



試行錯誤の撮練にゃう。


ほ、ほ、ほ~たるこい♪   なんて子供のころ歌いましたよね~。

で、ね!


    「おうよ!」 

ainoyama0004.JPG


え!!!Σ(・ω・ノ)ノ!???

えっとぉ~~~(^^;

レンズの先15㎝ほどで結構長く、思いいっきりカメラ目線いただきました!!
この時、ピントは15~20m先・・・夜の開放でピント合うはずもありませんww
きっとドヤ顔だったろうホタルちゃんの色を楽しんでいただけましたら。。。ナンテネ(笑)

ここのホタルのピークは1~2日前だったとか?ですが、週末でもありビックリするくらい
人出が・・・ww ホタル、気の毒な位ョ(TT)

ホタルを売り出そうとしているらしいけど、月夜野のように管理されていなくて、
・大きな声を出す
・ストロボやフラッシュ撮影をする
・懐中電灯などの強い光をホタルに当てる
・ホタルを捕まえる
・・・・等々の厳禁事項満載・・・

公園の管理者さん、もう少しお考えくださいな。

そんな状況なので、本来の観察ピーク時間20~21時は人がいなくなった22時以降に
ずれ込み・・・ホタルさん、人害ですっかり夜更かしよねぇ・・・

で、そんな時間にカメラ構えるのは周囲曰く、“ガチ組”ですってww

にわかガチ組してきた。。。(爆)

ainoyama0001.JPG

ainoyama0002.JPG

ainoyama0003.JPG


昼間だと、紫陽花の公園です。
紫陽花見て~、日帰り温泉入って~、ホタル見て~、と1日ゆっくりできるエリアです。

実は撮練、2か所目。3、4か所目は・・・諸般の事情で流れそうだなぁ・・・
ってか、本番自体がヤバイ!!!

でも、なんか・・・呼ばれてるっぽい・・・なんか、すげ~!そらみみ聞いた?
いや、そらみみぢゃなくって違う方にヤバイ???
でも、ヒメには会いたいなぁ~~~~(〃∇〃)

ひたすら悶々・・・・(_д_)。o0○


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

えるに~にょ。ですって?
今年の夏は記録的酷暑予報@NASAですって?
そして入梅と同時に渇水で取水制限ですって?
なんか、いろいろ酷暑予報に怯えてしまいますが・・・とっても怖いのは
ぷ~ちゃんがお留守番してる時のエアコン・・・とても新品ぢゃないしねぇ・・・
で、
ポチ☆してしまった、外出先からネットで温度監視と万一の時の警報出してくれる
Webリモコン↓
temp.png実はアタチのケータイ、ガラケー
ながらもフルブラウザ対応だったりする
プランもPCサイトOKだったって?
(プラン変更に行っちゃったやんww)

このリモコンのためにルーター持つ?
ついにスマホデビュー?と思ったけど
なんか、このままガラケーでOKらしい
ガラホとか訳わかんないの出てるけど
ガラケーでOKなんでない???

って、最近ガラケーでWi-Fiしたりも初使用してみるレベルなのよ(爆)
他にも開いたこともない機能がいっぱい!!!
ホント、スマホいらんわ~!(爆々)




トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

携帯副産物(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。