SSブログ

繭で美人になれる? [話のタネ]

母に無料配布の花苗をもらう人足に連れて行かれた、地場・特産品の展示販売会。
そこで↓こんな物を見つけました。
わかりますか?

繭(まゆ)です。絹糸のモトです。

これは片側をカットしてあり、こう指にはめて、濡らして小鼻の辺りをかる~くコシコシ・・・そっとマッサージ?するとか。
確かにこれは美容液にも入っているシルクプロティンの原料そのもの試しに1袋買ってみました。

売っていたおじさんの説明では石鹸つけて、っていっていましたが、石鹸でかぶれることがあるので、とりあえずお湯に浸して、コシコシ・・・

・・・なかなか・・・効果あり・・・・繭に汚れが・・・(^▽^;) 
・・・小鼻脇って結構・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんか、スッキリすべすべになった気がします。。。

すすいで何度か使えるそうです。

 

その後、市内のコジマ電気で改装閉店セールのチラシが入っていたので、ホットカーペットを購入に。
なぜ今頃ホットカーペットを?というと、娘が卒業旅行の宿代わりにウチに友人をどっさり連れてくるから・・・
「暖房あれば雑魚寝でいいよ~」といわれたけど、宴会になるのはわかっているので、酔っ払いに石油ストーブは危険!!
という事で、セール品を探しに行ったのです。

で、いただいたおまけ。コジマ君?飴・ボールペン・ポケットティッシュいっぱい・ここには写っていないエコバック?。そしてポケットティッシュ用の組み立てボックス(右奥)、中にじゃばら折の上げ底装置付!

なかなか機能的です

じつはここでポケットティッシュをもらう1時間程前に、地場・特産品の展示販売会でも、ポケットティッシュを福引くじでたくさんもらいました。つまり“はずれ”ですね
いきなりたくさん増えたポケットティッシュ、このボックスで愛用するとしましょう。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0