SSブログ

天気予報になかった夜半の雪 [猫]

この数日、桜が咲く頃のような暖かい日が続いていましたが、24日夜半の突然の雪

          

このあたりでは珍しいさらさらの雪です。気が付いたときにはすでに5cmくらい積もっていました。
夕方は風はあったものの星が出ていましたし、天気予報は快晴続きで、まったく予想外!
ビックリ、サプライズです。

コン・デジでフラッシュ撮影した雪。 
視認するのとはまるで別世界!

中心の緑の光はUFOではなく、駐車場の外灯です。
残念ですが

 

 

 

 

暖かい日が続きムスカリが咲き始めていました。
そしたら突然の夜半の雪。。。
すっぽり埋まって氷の笠まで。








雪は朝にはすっかりやんで、さらさらの雪が10cmくらい積もっていました。前線通過のせいか、時折猛烈な風が吹いて、積もった雪を舞い上げ地吹雪のようになりました。でも空は青空。

ぷ~ちゃんはリードをつけて雪遊びに外へ。

時折吹く強い風をよけて、建物の影へ避難。
雪原(単なる空き地?)を渡る風に毛をなびかせて、

ちょっとりりしい

ぷ~ちゃんの足跡!結構深いの。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
外道

ご訪問ありがとうございました♪
出前・・・の代わりに私が遊びに来ちゃいました(^^)
ぷ~ちゃんの足跡なんかいいですね☆
雪の上の猫の足跡なんか見つけると、どんな猫だろうって想像してついつい顔が緩んじゃいます(^^)
・・・もしかして猫足フェチ!?
by 外道 (2008-03-02 08:19) 

兎猫

>外道さん
ありがとうございます。猫足フェチではありませんが、肉球としっぽは大好きです。
ここは降雪はまれですが、積雪したときはすかさず足跡付けに出かけます(^^)ぷ~ちゃんも体が冷えない程度の雪遊びには、ちゃんとつきあってくれるので♪でも雪まみれ猫はなかなか写せませんネ。
by 兎猫 (2008-03-02 17:02) 

トラックバック 0