SSブログ

かゆい綿毛捜索報告 [話のタネ]

お天気[晴れ]だったので、綿毛犯人探しに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ネットで調べたポプラは近くになさそうなので、みかんのパパさん におしえていただいた“柳”[exclamation]探しに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
“柳”なら心当たりがあるぞ~[パンチ]
近くに河原がある!広~い河原が!!そこには木がこんもり・・・[exclamation×2]

yanagi0006.jpg

ほら、こ~んな河原。グラウンドの奥が容疑者のこんもりした木々[パンチ]
川は木々の更に奥・・・ここまで家から5~7分くらい。
で、近づいてみると・・・・[目]ギョ[目][目]ギョギョギョ・・・[爆弾]

こいつだ~~~[exclamation×2]

yanagi0003.jpg





これこそ物証!巨大な綿毛[がく~(落胆した顔)]

yanagi0001.jpg

こんなのが、周辺いっぱいからまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

情報を下さった方々、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず犯人わかって、気が済みました[決定]です。


綿毛ふわふわ・・・ふわふわ足毛・・・!?

takenoko0004.jpg

ぷ~ちゃん[猫]の足の裏[ぴかぴか(新しい)]
これではうめ印は押せません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
猫屋福助(株)

綿毛、いっぱいですね。
野良ニャンの抜け毛だったりして・・・
by 猫屋福助(株) (2008-04-30 06:44) 

兎猫

>猫屋福助㈱さん
うわぁ~、シュールだぁ~ぁ~(><)
猫集り(ねこだかり)したヤナギ・・・?空飛ぶ猫々・・・

???絵になるじゃん!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

by 兎猫 (2008-04-30 18:02) 

まめのお世話人

わぁ!!
凄い量ですね。
お写真を見るだけでお嬢様痒くなったりしないかなぁ?
早く時期がすぎるといいですね。


by まめのお世話人 (2008-04-30 19:07) 

あつこ

ひょえーーーー!!
てっきりたんぽぽの綿毛やと思ってたら・・・
そんな得たいの知れない綿毛があったんですね!
びっくり~
しかも、くもの巣のようなからまり具合じゃないですか(T_T)
見てるだけでかゆそう・・・

あーん、今日もふっさふさの肉球間の毛・・・触りたい・・・
by あつこ (2008-04-30 20:21) 

kuny

肉球周りのふさふさ毛
レオン君も一緒です!
たまに、すべったりしてません?
うちのは 階段でこけてました。
by kuny (2008-04-30 23:20) 

兎猫

>まめのお世話人さん
写真撮りに行って、鼻がムズムズしました。。。
その場だけでしたが(^^)
娘は一言「ひえぇ~」

>あつこさん
すごいでしょ?ヤナギ全部が綿毛飛散させるわけではないけど雌木、つまり半分はこうなるって事?
でも世間さん、杉は知っててもヤナギは知らないよね~将来大丈夫かな?

後ろ足はなかなか切らせてくれないので、こんなんなってます(^^)ヾ

>kunyさん
長毛さんの宿命ですね(^^)
お外に行くとジャリや砂粒いっぱい潜ませて帰ってきます。。。
追いかけっこすると、時々激突していますよ、やっぱり~o(^▽^)oキャハハハ 

by 兎猫 (2008-04-30 23:42) 

福にゃん

訪問とコメント、そしてniceありがとうございました。
肉球がとってもかわいい☆
ふわふわ足毛~♪(*^-^*)
by 福にゃん (2008-05-01 09:07) 

兎猫

>福にゃんさん
足毛のふわふわはいつでも大歓迎です(^^)
by 兎猫 (2008-05-02 18:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。