SSブログ

連休には・・・ [猫]

やっと連休にゃ[猫][揺れるハート]

はい。遅ればせながらやっと連休突入です[わーい(嬉しい顔)]
完全OFFではありませんが、チョロチョロ遊びにいっても怒られません[ぴかぴか(新しい)]ムフフ・・・

お庭のライラックは終わり、リラが咲いています[かわいい]キャットミントも花盛り[かわいい]

suzuran0008.jpg

IMG0001_1.jpg

ぷ~ちゃんはキャットミントに反応してくれません。。。なので、雪害で消えてしまったキャットニップの種を買ってきました。
連休中に種まきします[晴れ]



マッタリご機嫌そうなぷ~ちゃん。

マタタビじゃなくても、キャットニップじゃなくても気持ちいいにゃ~[猫]

写真ではわかりませんが、目は半開き、お手々はモミモミしてます[ハートたち(複数ハート)]

takenoko0001.jpg

陽気が良くなったのでヒーターのスイッチが入らないからか、スリスリの相手に選んだのは・・・

takenoko0003.jpg

PCの電源アダプターの角っこ[揺れるハート]
グルグル・スリスリお楽しみしていました。あたたかいし角あるし、ご機嫌です[るんるん]






先日の綿毛捜索のときに、河原への路地で見つけたこれ[バッド(下向き矢印)]


suzuran0009.jpg

風にあおられちょっと小さくなっていますが、“国旗”・・・“旗”です。
国民の祝日は“旗日;はたび”って、言いますね。(若い人はいわないかな~?)その語源です。
最近何かと問題視される国旗ですが、門に国旗を掲げて祝日をお祝いするから、旗日というんですって。
最近あまり見かけませんね。祖父母は祝日に国旗を掲げていましたが、もうずい分しまったままです[ふらふら]




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まめのお世話人

ぷ~ちゃん家のお庭は
綺麗なお花がたくさんですね。
キャットニップは好きなのかな?

PCの電源アダプター!!
確かに暖かいし角があるからニャンコ好みですよね。
今まで気付かなかったぁ(笑)

国旗、あまり見かけませんよね。
お正月とかでも全然見なくなったなぁ…
何だか寂しいですよね。。。
by まめのお世話人 (2008-05-02 23:18) 

kuny

こんばんわ。
PC電源 うちの子は カミカミ攻撃します(T_T)

そういえば 国旗 見なくなりましたね
こちらでは タクシーが上にちょこんと付けている
ぐらいですね 
by kuny (2008-05-03 00:50) 

兎猫

>まめのお世話人さん
キャットニップ入りのおもちゃには反応しますよ(^^)
にゃんには電源アダプターを!

お正月のおせちも省略形ですものね (^▽^;) 

>kunyさん
カミカミ攻撃・・・危険ですね!感電しないように気をつけてくださいね。

タクシーに付いているんですか?
あ、タクシー乗らないから見ないだけかな?
by 兎猫 (2008-05-03 01:13) 

あつこ

お庭が綺麗でうらやましぃ~(*^3^)/~☆

キャットミントって花があるんですか!!
うわ~めっちゃ興味ある~

by あつこ (2008-05-03 21:20) 

yuzu

電源系は、熱を持ちますから
家も冬は寄り添っています。
キャットミントも当然といえば、そうですが花が咲くんですね!
知りませんでしたー。
by yuzu (2008-05-04 08:50) 

兎猫

>あつこさん
全景ではとても撮れないですよ~ごちゃごちゃで・・・いろんなモノが煩雑に茂っています(><)

キャットミント丈夫ですよ。ベランダでもOKです♪

>yuzuさん
キャットミントは紫の花、キャットニップは白い花が咲きます。
にゃんに嫌われても、花だけでもたのしめます♪
by 兎猫 (2008-05-04 13:46) 

トラックバック 0