SSブログ

赤い実・・・その後 [猫]

赤い実(スイカ)をおいしそうに食べるぷ~ちゃん[猫]の傍らで、ショック死しそうな大事件が起こりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大げさにゃ[猫]

1週間前の赤い実(グミ)とんでもないことになりました。。。

1周間前こんなでした。[バッド(下向き矢印)]

ajisai0003.jpg

赤いけどまだ渋かったグミ。



時はぷ~ちゃんが大好きな赤い実(スイカ)を食べたのと同じ日・・・
日曜日だったのでユックリ起きて、ユックリコーヒー飲んで、ユックリお庭のお花チェックに・・・


え?

えぇっ[exclamation&question]


えええ~~~ぇっ[exclamation×2]


が~~~ん[exclamation×2]

 [むかっ(怒り)]  [むかっ(怒り)]  [むかっ(怒り)]  実・・・・実が・・・・実が・・・・


実が無い~~~いいぃ~~~[爆弾][爆弾][爆弾]

こんなん・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

gumi0003.jpg

全滅ですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]

ババ曰く、朝には赤い実あったそうで、お昼前にヒヨドリとオナガがかなり騒いでいたとか・・・

ヒヨドリとオナガか~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・凹○コテッ ・・・

かなりガードして囲っていたのですが・・・来年は考えなくてはいけませんね[ちっ(怒った顔)][爆弾]




やけに長い梅雨の晴れ間[晴れ]
ぷ~ちゃん[猫]はお友達と楽しいお遊び[るんるん][るんるん][るんるん]

gumi0002.jpg


ポチ☆とすると、ぷ~ちゃんとお友達のトカゲちゃんが動画で見れます。 
爬虫類ダメな方は、スルーしてください。※BGM有;ボリュームご注意ください。

ここで使っているZoomeの動画、枠の右下の四角をクリックすると、PCモニター全画面で見れます!










植木鉢の影で見つけて、くわえて広いところに[ー(長音記号2)] ポイ [揺れるハート]
広いところって、かあちゃんの足元やん!?

プレゼント?

にゃぁ[猫][ハートたち(複数ハート)]

う・・・うれちぃ・・・くないな~~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

見つけたときは長い尻尾のあったトカゲちゃん、くわえてきたときには尻尾がなくなっていました。
これだけ大きいと圧死しないし、しばらくしたらぷ~ちゃん[猫]は飽きて草むらに帰れます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yuzu

昔実家で、柿や桃等なっていたのですが、
鳥がいつも食べてしまうんですよね。
全滅とは、ざんねんでしたね・・・。
と、トカゲさんがー!
by yuzu (2008-06-20 13:18) 

まめのお世話人

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなりショックですね。
やっぱり食べ頃だったのでしょうか?
↑追い討ちをかけちゃった?

ぷ~ちゃんのムービー勇気を振り絞ったけど
やっぱり見れなかったぁ。
根性なしでゴメンナサイ。
by まめのお世話人 (2008-06-20 17:01) 

あつこ

うひゃー!実、ひとつ残らずですか!?小鳥さんたちって、一番美味しい時期をよく知ってるらしいから・・・残念でしたね~(ρ_-) 

トカゲとお戯れのぷーちゃん、面白すぎるけど
トカゲファンからすると辛いのかな?
おててで抑えてこっちに引き寄せるところが、なんともかわいくて・・・
あ、トカゲファンには申しわけないですが・・・

by あつこ (2008-06-20 17:34) 

兎猫

>yuzuさん
鳥さんたちは早起きですからね~。
トカゲさん、いっぱいいるんです。。。

>まめのお世話人さん
再トライしようとした矢先で・・・くやしいよ~(T"T)
苦手なものは見ないが一番(^^)

>あつこさん
ってことは、やっぱり甘くなってた・・・あぁ、くやしい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

トカゲさん、ちゃんと無事に草むらに帰りましたよ。
触れないけど、ついつい見入ってしまいます。

by 兎猫 (2008-06-20 19:00) 

miacat

トカゲさん無事だったんですね。
ぷーちゃん意外とワイルドなのね。
ちょいちょいのお手手が可愛いけど、やっぱりトカゲファンには申し訳ないような・・・(笑)
以前サプリの件でお返事いただきありがとうございます。
とりあえず、先生に聞いてみますね。ありがとう~♪
by miacat (2008-06-20 22:20) 

チャオママ

(TДT|||)グミの実が・・・
これ、マジでショックだよね!!
子供の頃、食べたよね~人んちのグミ・・・

あ、あたし犯人じゃないからね・・・

ぷ~ちゃん ママにプレゼント♪
よかったね兎猫さん( ̄m ̄*)


by チャオママ (2008-06-20 22:30) 

kuny

グミの実は ご愁傷さまでした。
鳥たちは食べごろを良くご存知なようで^^;
ちょっとぐらい 残しといってって感じですよね。
ぷ~ちゃんはやさしいっすね トカゲのプレゼント^^;・・・・・
by kuny (2008-06-21 13:16) 

兎猫

>miacatさん
トカゲさんには順番に遊んでいただいています。
もちろん元気に?お帰りいただいて・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

>チャオママさん
やった、やった!隣ん家の○○○・・・

トカゲさんならまだね・・・(T"T)

>kunyさん
せめて2~3個は礼儀ですよね!

小さいときにはスズメもらいましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



by 兎猫 (2008-06-21 21:27) 

トラックバック 0