SSブログ

キンギョちゃんと月夜野遊び;2日目 [ほっつき歩き♪]

お留守番しているぷ~ちゃん[猫]の代わりに、キンギョちゃんと行った群馬の山ん中、月夜野遊び[るんるん]2日目です[わーい(嬉しい顔)]


昨夜はババのイビ○メドレーで、睡眠妨害の憂き目に会いましたが、明け方どうにかひと時の熟睡確保[眠い(睡眠)]
それもつかの間、町内の有線放送の朝のご挨拶(?)でたたき起こされ・・・田舎って、公園なんかに非常放送にも使うスピーカーが付いていることがあるんですが、そんな公園がお宿の真下にあって・・・やられましたわ[もうやだ~(悲しい顔)]


[演劇][晴れ]おはようございます[晴れ]


うっわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]カンベンしてよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



とはいえいつまでも寝ていられるわけじゃないので[時計]ゴソゴソと布団から這い出て、バイキング形式の朝食のコーヒーでカフェインを十分補給して、霧雨の中お宿を後に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


ババの希望で寄った太助饅頭というお饅頭屋さんで、お饅頭そっちのけで目に付くモノが[目][ぴかぴか(新しい)]

tukiyono0006.jpg

マタタビ甘納豆[exclamation&question]
そりゃあ、お留守番しているぷ~ちゃん[猫]に、お土産[プレゼント]でしょ!
一緒にあったトマトVir・・・これは、スルー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


 [モバQ]     [モバQ]     [モバQ]

さてさて、今日の最大の目的はコレ[exclamation×2]

odekake0006.jpg

[グッド(上向き矢印)]真っ赤に熟したさくらんぼ[ぴかぴか(新しい)]
ほらほら、日頃の行いがいいから雨上がったじゃない?
それにこれまた[レストラン]食べ放題[レストラン]

で、ブルーベリー狩りもさくらんぼ狩りの料金の中でできるというので、ブルーベリー狩りもすることに[るんるん]
これまた[レストラン]食べ放題[レストラン]
さっきさくらんぼでお腹いっぱいにしたはずなのに・・・“別腹”が形成されました・・・
はい、いっぱいいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 別腹!恐るべし!!

ブルーべりー畑への移動途中で見つけたコレ[バッド(下向き矢印)] わかりますか?

tukiyono0018.jpg

“ズッキーニ”です。初めて生っているの見ました[目][ぴかぴか(新しい)]

気さくなご主人と楽しくおしゃべりもして、とても楽しくお腹いっぱいになり、やんやんからお土産にリクエストされたさくらんぼを買って、大満足・大満腹で帰途に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


といいつつ、まだ時間が早いのよね。
なので急遽、高山村の大理石村ロックハート城へ寄り道[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

tukiyono0020.jpg

tukiyonoosiro.jpg

ここには俳優の津川雅彦氏のサンタクロース・コレクションがあり、これが見たかったの[目][ぴかぴか(新しい)]

tukiyonosanta.jpg

tukiyono0026.jpg

たくさんのサンタさんの中のお一人・・・むふふ・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
突っ込まないから、今年のクリスマスには口止めに来てね[ハートたち(複数ハート)]





お遊びで作った カミナリ除け が効いたのか、心配していた雷もなく、そこそこのお天気で目的は完全制覇[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん遊んで、そろそろマジでぷ~ちゃんが恋しくなったので、今度はホントに帰途に付きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お付合いくださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]








nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kuny

かなりの満喫旅でしたね^^
またたび甘納豆に 健康甘納豆って書いてあるように・・・・
またたびって 健康食なの!??
それにしても キンギョちゃん 大活躍でしたね^^
by kuny (2008-07-14 00:24) 

あつこ

ロックハート城、めっちゃテンション上がりますわ~!
行きたいよぉぉぉ~

↓そっか実のお母様でしたか(^-^;
ぷーちゃん、お留守番してはったのね~えらいv(^^)v 
by あつこ (2008-07-14 11:55) 

チャオママ

群馬県だったんだぁ・・・
さくらんぼ=山形って単純過ぎ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
内容盛りだくさんで、どのコメ書こうか迷っちゃうじゃん(爆)

とりあえず・・・別腹かぁ?私の場合!!
食べ放題 行きたいよぉ♪

あのぉ・・・
またたび納豆、チャオのところに届いてないよ!!

by チャオママ (2008-07-14 12:18) 

兎猫

>kunyさん
食べたらまた旅に出れるから、マタタビ。って教わりましたね。

>あつこさん
ほら~お城ったら、乙女の憧れ~ じゃない?
(*//////////////ー//////////////*)ボッ 
県内にヨーロッパのお城あるのに、行けてなかったのよぉ(^^)
教会とかもあって結婚式できるの♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ、何血迷ってるよ~。。。

>チャオママさん
チャオママのところからもトンネル抜けるとすぐだよ♪

別腹!食べ放題最高ー!!
マタタビ甘納豆、新潟県チャオ様>じゃ送れないって(T^T)グスン

by 兎猫 (2008-07-14 18:35) 

miacat

別腹ってこわいね。どんどん食べられる~(笑)
こんなステキなお城があるのね。いいな~。
結婚式には呼んでね♪←おいっ!Σ\(-- )

by miacat (2008-07-14 21:11) 

ニャンコ

サクランボ美味しそうな色してますね。
別腹でも食べたら体に溜まりますよ。(^^;
by ニャンコ (2008-07-14 22:14) 

まめのお世話人

盛りだくさんの旅行ですねぇ。
お城、ロマンチックですね。
さくらんぼ食べたーい。
お腹いっぱい食べてみたいです。
ブルーベリーってそのまま食べれるんですか?
恥ずかしながら始めて知りました。
甘いの? 大人な味?


by まめのお世話人 (2008-07-14 23:33) 

パトラ

なんだか、かなり食べられて楽しい旅行でしたねぇ
またたびはともかく、トマト納豆をスルー・・・お気持ちわかります(笑)
by パトラ (2008-07-15 02:24) 

ぱせりん

またたび甘納豆って人間用?
食べれるんですね♪
さくらんぼ狩いいな~♪しかもブルーベリーまで!
ズッキーニはきゅうりみたいに生っているのかと思いました。
そういえばかぼちゃの仲間だと言っていたなぁd(^-^)
by ぱせりん (2008-07-15 17:57) 

兎猫

>miacatさん
別腹っていったいいくつあるんでしょう?
え!?呼んで下さるんじゃ・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ 

>ニャンコさん
ドカ食いは溜まらないって・・・いつもじゃダメか(><)

>まめのお世話人さん
木で熟したのはおいしいですよ~(^^)
ブルーべりー狩り、結構いろんなところであるみたいなのでぜひ!
甘くておいしいです。いっぱい取れたら冷凍もOKです。

>パトラさん
はい、食いしん坊です(^^)
マタタビはぷ~に試してみたかったのですが、トマトはねぇ・・・(笑)

>ぱせりんさん
またたび甘納豆は人間用(笑)少し酸味があって、まぁ、珍味でした。
ズッキーニってカボチャのお友だちなんだぁ!
もっとツルの先になってるのを想像してました。根元に次々なるなんてビックリですヾ(@゚▽゚@)ノ

by 兎猫 (2008-07-15 18:46) 

yuzu

さくらんぼが、ちょうど食べごろという感じで
おいしそうですね~。
またたびって、食べられるのですね!知りませんでした。。
by yuzu (2008-07-15 23:23) 

ピッピ

さくらんぼが素晴らしい色といい、形といい、うぅぅぅウマそうです。またたびってどんな味がするんでしょか。そしてズッキーニがウマそうに咲いていました。
by ピッピ (2008-07-17 01:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。