SSブログ

キンギョちゃんの丁稚奉公と月夜野遊び;1日目 [ほっつき歩き♪]

丁稚奉公に出たいというキンギョちゃんたちを身受けしていただけるということで、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ずっとぷ~ちゃん[猫]と一緒にいたキンギョちゃんたちなので、キンギョちゃんたちだけでは心もとないので、ぷ~ちゃんの分身(?)を同行させていただきたいと思います。
なので、ちょっと分身の支度しますので少々お待ちいただけるとありがたいです。
分身はお手元にてのお楽しみということで[るんるん]ま、たいしたものではございません[モバQ]



さてさて、キンギョちゃんと行った月夜野遊び。

今回の目的は“蟹食べ放題”のバイキングと、“蛍”と、“さくらんぼ狩り”です。
群馬北部はフルーツ生産が盛んですが、最近山形のさくらんぼに対抗するかのように力を入れているようです。
バスツアーの“さくらんぼ狩り”も、山形コースと県北コースが多いです。
以前山形にも行ってとても楽しんできましたが、なにせ遠い!!正直くたびれました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回の月夜野は、家から2時間もかからない日帰りコースでもあり、お昼に出発というノンキさ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ユルユル旅行です[手(チョキ)]



前記事でキンギョちゃんが乗っていた豚さん。。。

ブランド豚を売りにしている群馬のキャラクターものらしい・・・
売店の店員さんに撮影の許可を貰ったら、 
「一緒に記念撮影する人もいますよ。写しましょうか(^^)」
といわれ、写真嫌いな私は、やんわりお断りしてキンギョちゃんを[カメラ]

tukiyono0009.jpg

これが、デカイんだわ[exclamation×2]




同行したババとご友人に付き合い普段はちゃんと食べない昼食にお付合い。
[レストラン]和定食いただきました[レストラン]
夜には食べ放題のバイキングがまってるのよ~~~?


お宿には夕方着と連絡してあるので、ババの希望で“月夜野ビードロパーク”へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
体験コースがあって吹きガラスやガラス加工ができます。
ババ曰く 「吹きガラスしてみたい!」 [るんるん]ですって。


いたるところガラスだらけ[exclamation×2] 当然・・・ [わーい(嬉しい顔)]

[左斜め下]スナック売ってる休憩所   [右斜め下]パーク内の川のガード、動物Virも有

tukiyonogarasu.jpg

[左斜め上]ガラス工房の中。ここで体験ができます。   [右斜め上]ガラスも解ける溶鉱炉[爆弾]

ババは見ただけで 「熱くてタイヘンそうだからいい!」 と断念!


おい[ちっ(怒った顔)][パンチ]


お詫びに?1000円のお徳用袋買って山分け[プレゼント]

tukiyono0008.jpg

1000円でこれだけ入っていたら、お土産に十分じゃない?[グッド(上向き矢印)]じゃんけんで1人2個Get!


お土産も買って、頃合いよくくたびれたのでお宿へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



とりあえず[いい気分(温泉)](ここは自主規制)[わーい(嬉しい顔)]



そして夕食[レストラン]バイキング!蟹食べ放題!![レストラン]きゃーきゃーー!![ぴかぴか(新しい)]

tukiyono0007.jpg

ギャル曽根に弟子入りできそうなほど食べた[exclamation×2]

心残りはこの後蛍見にバスに乗るため・・・飲み放題できなかった事[もうやだ~(悲しい顔)]
バス苦手なんだわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



小雨・霧雨で心配した蛍も無事に観賞[ぴかぴか(新しい)]きれいだったよ~[目][ぴかぴか(新しい)]

でもさー、おばさんたち!少し黙んない?おばさんたちのお喋りで蛍ビックリして隠れちゃったじゃん!![むかっ(怒り)]
あ~いうおばさんにはならないよう気をつけよう。。。



お宿に戻って、[いい気分(温泉)]して、むふふ・・・[ビール]かんぱ~い[ビール][ハートたち(複数ハート)]
やっとやっと、ご苦労様[ー(長音記号2)][揺れるハート]


お家にお留守番のぷ~ちゃん[猫]を思いながらキンギョちゃんとご就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


 ・ ・ ・



 ・ ・ ・





 ・ ・ ・





 ババ、うるさい・ ・ ・[exclamation]



いったいいくつバリエーション持ってるの?寝かせてよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



  [モバQ]     [モバQ]     [モバQ]



あしたのさくらんぼ狩りに期待しよう・・・・[眠い(睡眠)]






 ・ ・ ・



 ・ ・ ・お願い ・ ・ ・ 寝かせて ・ ・ ・[もうやだ~(悲しい顔)]














nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kuny

豚キャラ でかっ!
蟹は食べ放題だったのですね!!!!
そりゃあ ギャル曽根ばりに食べるでしょう!
ぷ~ちゃんだけでなく 兎猫さんも体重・・・・・・!
by kuny (2008-07-12 23:18) 

あつこ

ババというのは・・・お・・・お姑さんのこと?
(* ̄m ̄)プッ

いやん、でもめっちゃ楽しそうなツアー♪
ぷーちゃんは誰とお留守番してはったんですか?
by あつこ (2008-07-13 13:13) 

兎猫

>kunyさん
でかいでしょ~(^^)背伸びしてキンギョちゃん乗せました♪
・・・・以下自主規制 (^▽^;) 

>あつこさん
ババというのは、一応・・・実母。
娘含め3世代だと、母の日が私でなく“ババ”の日になるんでつい・・・

ぷ~ちゃん、一人でお留守番でした。
by 兎猫 (2008-07-13 21:03) 

まめのお世話人

豚さんデカッ!!(笑)
カニも食べ放題なの?
いいなぁ。
凄く楽しそうな旅だったんですね♪

by まめのお世話人 (2008-07-13 22:35) 

mustitem

いろいろなキャラクターがありますよねえ。
旅行に行くたび,びっくりして帰ってきます。
by mustitem (2008-07-14 09:57) 

兎猫

>まめのお世話人さん
デカじろうくんもさすがに~なデカさです!(爆)
日帰りコースに泊まった訳は、蟹だったんですね~(^^)ゞ

>mustitemさん
ご当地キャラ、行く度増えてますね(^^)
ほかに戦隊モノもあるんですよ。。。
by 兎猫 (2008-07-14 18:42) 

ニャンコ

月夜野は前の会社に居た時に仕事でちょこちょこ行ったのと16~7年前にスノボーしに行く時に通ったくらいですね。

食べ放題のカニは何処産なんですか?
by ニャンコ (2008-07-14 22:01) 

トラックバック 0