SSブログ

あたふた、お部屋探し [やんやん]

ゲリラ豪雨[雨][雷][台風] すごかったですね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫か?地球[exclamation&question]

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


ぷ~ちゃんちは木曜の夕方から激しい雨[雨]カミナリ[雷]突風[台風]・・・

前記事でも書いたように、埼玉に行っていたやんやんは大宮でぐっしょり降られ、更に電車が止り足止め・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと電車に乗ったものの・・・春日部で落雷で停電[電車][雷][雷][雷]

線路の近くに落ちたらしくて、電気が消えて、ちょっとピリピリしたよぉ~

それ・・・感電したってこと? [がく~(落胆した顔)]


途中激しい雷に肝を冷やしながら、お家に着いてグッタリ~[バッド(下向き矢印)]

グッタリ~[バッド(下向き矢印)]なやんやんを追い立てて、引越し便に乗らなかった最後の荷物をまとめさせ、あとは明日新居で荷受[exclamation]


でも、雷雨は波状攻撃みたいに続き・・・TVでは“記録的豪雨情報”のテロップ。豪雨被害が次々報道されています。。。
明日の予報も、ゲリラ豪雨[雨][雷][台風][雷]
大丈夫か?引越し!高速止ったら・・・大変よ~~~[爆弾]


引越しに雨は、いやん [もうやだ~(悲しい顔)]

誰だ!心がけの悪いヤツは[exclamation&question]

そりゃ~、やんやんだよね。。。
クラッシャー・やんやん、別名;台風娘だもん。。。
              (↑学生時代、決まって台風や低気圧とともに帰省してきた前歴持ち)



降っては止み、降っては止み・・・明け方まで続きました・・・
激しい雷で何度目が覚めたことか[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
やっと静かになったのは5時近く[パンチ]え~っとぉ、朝からフル回転、お引越しなのにーーー[むかっ(怒り)]
またまた、大丈夫か?ア・タ・シ・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




     [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]



今回はちょっと前、月曜日のアパート探しのお話です[わーい(嬉しい顔)]


クラッシャー・やんやんの前日の事故処理で保険屋さんに来ていただき、説明と手続きを済ませてから、小雨の中アポを取ってある大宮の不動屋さんへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




高速のSAで気になるもの発見 [目][ぴかぴか(新しい)]

saitama0001.jpg

スイカ・メロン、大好きなぷ~ちゃん[猫] じつは甘栗大好き[揺れるハート]
早速お留守番しているぷ~ちゃんへ、お土産に購入[プレゼント]

喜んでくれるかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



不動産屋さんには3件程案内していただき、

1件目(3部屋)・・・1Fは土地の段差で入り口半地下でNG
            2F部屋がしけった臭いでNG
            3F部屋にタバコか何かヘンな臭いが滲みていてNG
2件目(2部屋)・・・2Fだけど何かのタンクがベランダ前にあって、不用心でNG
            3F角部屋でも窓1面のお墓風景でNG
            ※入り口鬼門方向でNG
3件目(1部屋)・・・独立したベランダ、24時間換気、NEWエアコン

部屋探しって、疲れる~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
引越しに時間が無いものの返事はギリギリ翌日という事で、不動産屋さんをあとにし、お部屋決定会議のためごはん屋さんへ・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




やんやんの陰謀(?)で、なぜか学校前のレストラン[レストラン]

saitama4.jpg

やんやんは学校の事務局へなにやら書類を取りに・・・・・

席取っといてねぇ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

saitama1.jpg

キンギョちゃん、チーズ好きだったのね[ぴかぴか(新しい)]

saitama2.jpg

saitama3.jpg


帰ったらひたすら引越し準備です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



嵐のような1週間 ; 中盤[exclamation] ☆ お部屋探しの巻 ☆ でした。。。    
次回、お引越しに続きます。





saitama0010.jpg

やんやんがかあちゃん連れ回して、ぷ~ちゃんお留守番ばっかりでツマンナイにゃ 
寝るにゃ [猫]


あ、ぷ~ちゃんへのお土産の焼き栗・・・嫌われちゃいました[バッド(下向き矢印)] 
いつもの天津甘栗と香りが違って、プイッってされてしまいました。
これもおいしいよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]






昨日金曜日、やんやんは無事お引越しを完了しました。
月曜日から、お仕事です。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
あつこ

うひゃ~お疲れ様でした~
もうお引越し完了しはったの??
いやん、月曜日からお仕事なんて、なんだかゆっくりする間もなく
大変~(T_T)
兔猫さん、淋しいでしょ~?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ちょっと距離感がわからないけど、実家とやんやんちゃんちは
どれぐらい離れてるの?
京都と神戸ぐらい離れてる?
(なんてアホな聞き方なんでしょ・・・)
by あつこ (2008-08-30 20:34) 

パトラ

就職決まって、お仕事開始まで早いですね~
そりゃ、おウチ探しも大変だったでしょう。
しかも、今週は悪天候・・・。
台風娘なら、こんな天気ぶっとばして
月曜から、頑張ってくださいね。
ところでクラウドさんってFF7の?
ええ年して、FF7CC今頃やってまして、
思わず反応してしまいました(^^ゞ
ぷ~ちゃん、今度は天津甘栗買ってきてもらおうね(^^)
by パトラ (2008-08-30 23:49) 

まめのお世話人

お化けゴーヤありがとうございました。
凄いねぇ。
あんなに真っ赤になるんですねぇ。

お引越しって大変なのに雨だなんて…
何倍も疲れちゃいますね。
遠くに離れちゃうのかな?
年頃の娘さんだし何かと心配ですね。。。

電車でちょっとピリピリって ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
感電なのかなぁ? 怖いねぇ。。。
by まめのお世話人 (2008-08-30 23:54) 

kuny

ほよ~!怒涛の1週間でしたね。お疲れ様~!
おっ クラウドさまではないですか!
(FFオタク Ⅰからリアルタイムでやってます^^;)
ぷ~ちゃん 甘栗もすきなんですか~!
でも 焼き栗はダメなのね^^;
うちのも かりんとう食べるんですけど 黒ゴマ入り高級かりんとうのみ
どんだけ味にうるさいの!いいかげんにせ~! って感じ^^;
by kuny (2008-08-31 00:24) 

ピッピ

ぷ~ちゃんのフニャッと寝ている姿、可愛い癒されます。なにはともあれお疲れ様でした。雨の中大変でしたね。しかし不動産探しってほんと疲れますよね。あぁ来年大変だぁ(・ в ・ )
by ピッピ (2008-08-31 09:59) 

兎猫

>あつこさん
ほら、てんやわんや娘だから~~~
京都と神戸がわからないわ~ごめんなさ~いぃ(><)
80~90kmくらいかな?
混むと3時間でも着かない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夜とか、空いてると1時間半強くらい。。。遠い?

>パトラさん
そう!FF7の!!
リアルでやっていまだにDVDとか・・・熱中しているようですよ(^^)

>まめのお世話人さん
ゴーヤ凄い赤でしょう!
渋滞さえなければ、遠くないんですけどね。
ほら~田舎は50km60kmあっという間~(^^)

>kunyさん
リアルでやっていました(^^)/ハイ!
私はクラウドさんより、ヴィンセントさま~でした。
いまさらDVDなんかで見るとちょっと恥ずかしい(*゚ー゚*)ポッ  
黒ごませんべいは好きですね。黒ごまいりかりんとう!こんどあげてみよう。

>ピッピさん
来年ですか。やんやんは時間がなくて大変でしたが、時間を多めに見れば大丈夫ですよ(^^)ネットでも探せますし。
by 兎猫 (2008-08-31 18:28) 

ニャンコ

ぷ~ちゃん寂しかったんですね。(^^;

いい部屋が決まるといいですね。
by ニャンコ (2008-09-02 15:09) 

トラックバック 0