SSブログ

ゲリラ豪雨の中、お引越し??? [やんやん]

やんやんのお引越し前日の木曜日夕方から、関東地方は激しい雷雨に見舞われました[雨][雷][台風]
いたるところ“大雨洪水警報”がひっきりなし[あせあせ(飛び散る汗)] ゲリラ豪雨ってやつです[台風]

明け方まで雷雨は降り続き、電車は止る!高速も一部通行止め!!
朝のTVの画面では泥水が溢れた市街地の光景・・・犠牲者もいらっしゃったもよう。。。



天気予報はゲリラ豪雨の予報を伝え[TV]
前日思いっきり雷雨に見舞われ、感電疑惑のやんやんは

「やんやん、ついてな~い」と意気消沈。

朝の天気は小雨がまだ残り、お留守番のぷ~ちゃん[猫]のお部屋の温度チェックをババに任せ、とにかく出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

およよ[exclamation]

母、晴れ女~ [晴れ] 20分も走らないうちに、雲が切れ青空見えてきたよ~~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

高速も順調 [車(RV)][るんるん]



アパートに着いて乗せてきた荷物を降ろし、引越し屋さんが着くまでに時間があるので、神社さんに引越しのご挨拶 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)] 武蔵一宮 氷川神社 [ぴかぴか(新しい)]

hikawa1.jpg



[ぴかぴか(新しい)] 本殿 [ぴかぴか(新しい)]

hikawa0004.jpg

前回来た時はお参りだけでしたが、今回はお祓いをしていただきました。
この数日ついてなかったやんやんも、これで清められて“無敵”です[exclamation&question]
ま、そう思ってお仕事頑張ってね~[わーい(嬉しい顔)]

樹齢のいった立派な木が生い茂り、大宮の駅がすぐそばとは思えない静謐で神聖な空気が立ち込め、さすが神域。
落ち着いた空気に浸って、境内を一回り[るんるん]

hikawa-kame.jpg

このカメさん、プカプカ浮いてずっと見つめてるの。。。





そして足りない備品を買出し[ー(長音記号2)]

引越し屋さんが荷物を運びいれ、ガス屋さんが開栓にきて、再度買出し[exclamation]

あぁ~、諭吉さんが大挙して戻らないツアーに旅立ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


やがてお店も閉店時間。とりあえずの不備は補填完了。荷物を開きながらご機嫌なやんやんにあとは任せ、母、帰宅の途に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
再度の買出しあたりから重い雲が垂れ込め、遠雷、稲光が・・・でも、引越し中は1滴の雨にも降られずお役目、無事完了[exclamation]

時間も遅くなってきて道路は快適に流れ、高速に乗ると“雨-速度規制”の表示が!

ほえぇ~~~?

雨降ってないのに・・・?

途中80km規制が、50km規制に!
よほど降らないと50kmにはならないよね???

稲光を遠くに見ながら走るうちちょっと降られることもあったものの、ほとんど小雨。。。
いつもより短時間でお家に到着[家][車(RV)]



お留守番をしていたぷ~ちゃんを撫で繰り回して、TVをつけてビックリ [exclamation]

今日も“大雨洪水警報”出てたの~ [exclamation&question]

青空の下でお引越ししたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ババ曰く、夕方結構派手に降ったらしい・・・[雨][雷][雨]

で、ぷ~ちゃんの様子見に行って、撫でようとしてかじられたらしい・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]


そりゃ~怖かったんだよね・・・


お留守番まかされてるにゃ、ぷ~ちゃん頑張るにゃ[猫]

atui0005.jpg







前日、引越し屋さんに荷物を預けるとき、母はちょっとしたイタズラを・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]







むふふふ・・・

saitama0009.jpg

引越し荷物に、キンギョちゃん混入[exclamation×2]


ナイショで帰ってきちゃった!
キンギョちゃん、見つかった~?

ぷ~ちゃんの代わりに、キンギョちゃんと仲良くしてね[わーい(嬉しい顔)]




クラッシャー・やんやん、お引越し無事に済みました。お引越し記事にお付合いいただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

やんやん、学生時代からアパート暮らしをしていますので、やんやんも母も割り切ったものです。
お優しくご心配いただいた方々、大丈夫です。ありがとうございます。
やんやんに手がかからない分、遊んでください[猫][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]







nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kuny

やんやんちゃん いよいよ 今週から初出勤ですね。
がんばれ~!
兎猫さん 怒涛の一週間おつかれ~!
天敵いなくなった ぷ~ちゃんは ちょっと寂しい?
by kuny (2008-09-01 01:27) 

yukirinko

やんやんちゃん、キンギョちゃん見つけたかな?(笑)
カメラ目線のかめはウケましたわww
お引越しお疲れ様でしたー!
by yukirinko (2008-09-01 12:30) 

まめのお世話人

お引越し作業お疲れ様でした。
天気に恵まれてよかったですね。
日ごろの行いがいいからですよね♪

キンギョちゃん見つかったかな?
カメラ目線のカメ、
カメラ目線すぎてはじめどれがお顔なのかわかんなかった(笑)
ガン見ですね(爆)
by まめのお世話人 (2008-09-01 20:17) 

兎猫

関東・東海地方ゲリラ豪雨の中、関東の真ん中で青空の下、お引越し!
思わず八百万の神様に感謝  <( ̄^ ̄)> エッヘン!あれ?
お天気含め、ご心配いただきありがとうございます☆

>kunyさん
ちゃんと起きれたんでしょうかね~?
ぷ~ちゃん、また帰ってくると思ってドキドキしてます(^▽^;) 

>yukirinkoさん
キンギョちゃん、見つかったようです♪
カメさんにはどう見えたんでしょう・・・大きなカメだったんですが。。。

>まめのお世話人さん
そうそう、日頃の行いがものをいう~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
キンギョちゃん、荷物から救助されました(爆)
他のカメさんはチラ見なのに、なぜかガン見されました~(^^)
by 兎猫 (2008-09-02 00:46) 

パトラ

そっかぁ、やんやんちゃんは学生時代もアパート生活で慣れてるのですね。
でも、戸締りだけはしっかりしないとダメですからねっ!
引越し中、雨降らなくてよかったですね。
あの亀さんが、神社の神様の化身だったのかも知れませんよ(笑)
by パトラ (2008-09-02 00:58) 

ニャンコ

最近夕立や雷多いですね。

諭吉さんの旅立ちは切ないものがありますね。(^^;

引越しご苦労様でした。
by ニャンコ (2008-09-02 15:16) 

ぱせりん

お引越し無事終了おつかれさまでした~♪
ゲリラ雨の続く中、雨に降られずにLuckyでしたね。
これも神社でのお祓いが効いたのでしょうか~(*^o^*)
ここの神社前に行きました。
静かでいいところですよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-02 15:45) 

あつこ

無事お引越しお疲れ様~
氷川神社って聞いたことあります~
綺麗なところなんですねー

ぷぷぷ、キンギョちゃんがいればやんやんちゃんも安心やわ(^ω^)
by あつこ (2008-09-02 17:44) 

チャオママ

へぇ~兎猫さんは晴れ女なんだね・・・
引越しお疲れ様でしたぁ~♪

にしても・・・ぷ~ちゃん可愛いわぁ~.+:。(*>ω<*).+:。
癒されるぅ~♪

by チャオママ (2008-09-02 21:23) 

兎猫

>パトラさん
ガラス飛散防止シート張ってきました(^^)
か・かめ、化身でしたか。。。
かめの目の前で馬鹿なことやってきてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

>ニャンコさん
夜中や朝まで降っていますね。
ありがとうございます。

>ぱせりんさん
濡れた路面は見ているので、奇跡的に降られなかった感じです。
氷川神社、秋にお祭りがありますね。ポスターが貼ってありました。

>あつこさん
氷川神社、いいところでした(^^)
キンギョちゃん、どんな扱いを受けているやら・・・ハラハラ・・・

>チャオママさん
そうなの、晴れ女(^^)
ひどく降られて困ったことないのよ。予報雨でも、肝心なところはちゃんと晴れてくれるの。ほら~、ノーミソお天気だからヾ(@゚▽゚@)ノ あれ?
by 兎猫 (2008-09-02 23:34) 

ひろころ

やんやんちゃん、お引越し無事終わったんですね~。
お疲れ様でした。雨降られなくてラッキーでしたね☆
キンギョちゃん発見!の報告は来てないですか?
きっと喜んだと思うな(>v<*)
by ひろころ (2008-09-03 09:19) 

トラックバック 0