SSブログ

謎の影の正体は~~~(><) [猫]

台風一過~お天気[晴れ]です。
と、いっても北関東は天気悪かっただけ・・・気圧が下がって頭痛かったけど、一過というほどお天気は崩れませんでした[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずお天気~[晴れ]

otenki0001.jpg

お庭でお散歩していたぷ~ちゃん[猫]何か見つけました[ぴかぴか(新しい)]

otenki0002.jpg

アゲハチョウ[るんるん]
トンボも飛んでいますが、まだまだアゲハチョウがたくさん飛んできます。








え~とぉ、前々記事で謎かけをいたしました“謎の影”ですが・・・

こんな状態です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

kabe.jpg

はい。携帯のカメラのレンズが犯人です。。。
使って1年ほどで薄い影に気づきましたが・・・・最初はズームをかければ気にならない程度で、でも・・・増えてきました・・・[たらーっ(汗)]

最近ますますふえて・・・この記事のために久々にカメラモードにして[がく~(落胆した顔)]がーん[exclamation×2]
ショック死しそうな状況を再確認[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

携帯変えようかな~でも、気に入ったのがないのよね。。。

春にDocomoで
「無償修理できますが、データ全部消えます」と言われ躊躇。。。
う~ん、再ダウンロードってメンドイし、買い換えたほうが早くない?

でも、買い換えたくない理由も。。。

この携帯ちゃんにはぷ~ちゃんのやんちゃの証拠がキッチリ刻まれているんです[ー(長音記号1)][パンチ]

つまり、プライスレス携帯?
それは、、、

ぷ~ちゃんの牙の痕

この携帯に替えて、着メロ入れた1日目。
ぷ~ちゃんに喰われた[exclamation]

そのころCMで、桃太郎を暗唱するインコの“シロちゃん”がいて、目覚まし用に

「オッキロー!・・・ナンタラ」

って、入れてぷ~ちゃんの前で試聴してたら・・・・

ガブッ[どんっ(衝撃)]ガリガリ[爆弾]


 ・ ・ ・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

kage0002.jpg

新しいのは欲しいし・・・ダウンロードしたの入れなおすのはメンドイし・・・

悩んで、放置している間に影が増えました~[あせあせ(飛び散る汗)]というお粗末な展開でした。

とりあえず虫でも霊でもありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
え?つまんなかった??ごめんなさーい............ (; ゚゚) コッソリ  スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ


これからぷ~ちゃんをお留守番に残し、赤城山半分ほど登って[ー(長音記号1)]
秋の花火、見に行ってきま~す[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]








nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

あぁ、牙のあと! それはプライスレス携帯ですね。
機種変したくない気持ち分かります!
by misuke-yota (2008-09-20 16:41) 

パトラ

他人には、ただの傷にしか見えなくても、
大切な思い出の痕なんですよね(^v^)
でも、これからも思い出を、増やしていく手助けになる
カメラにこれだけの傷?があると困りますよね。
いつもデジカメ持ってるとは限らないし・・・(^_^;)

by パトラ (2008-09-20 17:28) 

あつこ

わ~それは大事な傷~
かわいいから許せるわ~(≧▽≦*)

でも、その影がずっと出るのは困りものやんね。
迷うね~・・・

あ、それより!!
今日、うれしいカードがポストに!
ありがとうございますぅ~(*^3^)/~☆
めっちゃうれしいよぉ~~~~~
by あつこ (2008-09-20 19:41) 

まめのお世話人

犯人がカメラのレンズでよかったぁ。
虫さん系ならどうしようかと思ってました。

でも携帯のレンズ汚れ気になりますねぇ。
拭いても取れないんですよねぇ。
携帯の牙の跡は良い思い出ですよねぇ。

番号そのままで携帯会社変えて
新しい機種を買っちゃうとか。

by まめのお世話人 (2008-09-20 22:28) 

ANKO

とっちーさんも気圧の変化で頭痛が起きるんですね!
私も台風や雨の前に偏頭痛...母も妹も。
医学的には根拠がないらしいですけどね....なんでだろう?

携帯、レンズが結露してたとか?
携帯ってなかなか替えられませんね。
データだけじゃなく、勲章もいっぱいついてるからね^^V

by ANKO (2008-09-20 22:32) 

れお君の母

ぷーちゃんきょうもかわゆす~!
またゆっくりきますね!二日酔いの次は
日帰り社員旅行が^^;
by れお君の母 (2008-09-21 01:40) 

kuny

思い出の噛みあと付では なかなかですね^^;
携帯はなかなか変えれませんね~。
私の場合は使い方が荒いのか。突然故障するので
強制的に変わります^^;(今のも軽い水没3回まだ生きてます^^;)
でも 新しくしてもまた がぶってやってもらえば(んなわけには・・・)
by kuny (2008-09-21 02:34) 

びびとも

ただの傷じゃなくて思い出ですもんね。
それは大事だなぁ。

携帯ってちょっと故障すると、すぐデータ全消去と言われるような気がします。
素人には、ただそこ(カメラ?レンズ?)だけ直してくれればーと思うんですけどね。
修理して使うように作られてないのかなぁ。

by びびとも (2008-09-21 15:09) 

兎猫

>misuke-yota さん
またガシガシしてくれるかわからないですものね。
悩みどころです~~~

>パトラさん
右ポケに携帯~♪左ポケにデジカメ~♪
って、しょっちゅう両方忘れます。。。ダメじゃん!

>あつこさん
もう迷いまくり!
欲しい携帯でもあれば吹っ切れるんですけどね(^^;)

>まめのお世話人さん
虫じゃありませんでした(^^)
ハードユーザーじゃないので余計迷います。
でもレンズまずいですよね~~~(><)

>ANKOさん
牙痕は勲章ですね。
おまけに使い手が、ノー軟化で機能を半分も使いきれてないから(><)
店員にらくらくフォン進められそうです。。。

>れお君の母さん
あらあら、大丈夫ですか?
お気をつけて行ってらしてくださいね。

>kunyさん
私も川泳がせたことあります~!一発溺死しました・・・
次のはトイレにポチャン!これは水量少なく、間一髪救助!!
で、今のはガリガリ・・・思い出いっぱいです~(><)

>びびともさん
そうそう!カメラのレンズ交換してくれればいいだけなのにねぇ(ケチ!)
充電器みんな違ったり、無駄が多いですね。
もうちょっと融通つけてほしいです(T^T)
by 兎猫 (2008-09-22 02:05) 

ニャンコ

新しい携帯にされるのですか?
by ニャンコ (2008-09-22 15:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。