SSブログ

秋の日光、結構!ケッコウ!?~その1(告白付) [ L 社の杜]

秋なので~お天気なので~[晴れ]
行っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

秋の日光。
東照宮秋季大祭の流鏑馬神事。






ナマ流鏑馬サイコー[exclamation×2]


古式にのっとり厳かに入場。

yabusame0001.jpg

参道にしつらえられた馬場の周囲をゆっくり回って、お披露目をしたらいよいよ流鏑馬開始。

yabusame0002.jpg

目の前を駆け抜ける人馬の迫力と、矢が的に見事に当たった時に湧き上がる歓声[exclamation]




無事大任を果たした射手は絹のご褒美を貰います[ぴかぴか(新しい)]

yabusame0003.jpg

鞭で受け取るのが流儀なんですって[目]

yabusame0004.jpg

お馬さんはにんじん?貰っていました[わーい(嬉しい顔)]


初めての流鏑馬体験[るんるん]
紅葉狩りのおまけのつもりで見に行来ましたが、すばらしい迫力でおもわず興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだ、未体験でしたら、機会がありましたらぜひぜひ[わーい(嬉しい顔)]感動しますよ~[exclamation]





参考にした日光情報サイト

    日光の紅葉

    日光観光協会オフィシャルサイト



NHC0007.jpg

お馬さん、ご褒美のにんじんちょっとにゃ、たいへんにゃ[猫]









やっちゃった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次記事更新しようとして、引用のためにページを開いたつもりが・・・



上書きしちゃった~~~あ~ああああぁ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




なので、書き直しました。。。。冷静に。。。。。

うん、一気に血圧下がったよ・・・血の気が引いたとも言うね~~~


初めてやっちゃった。。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぱせりん

流鏑馬近くで見たら迫力でしょうね~!
矢を射るだけでもすごいし、馬に乗るだけでもすごいのに
それを両方一緒ってー!\(・o・)/
紅葉も見てきたのですね~♪うらやましいなぁ(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-10-16 23:59) 

夢遊

勇壮ですね〜(*・▽・*)
あたしも生で見てみたいと思う事あるけど
なかなかチャンスがありません。
紅葉も本番ですもんね♪
堪能できて良かったです(*^^*)
by 夢遊 (2008-10-17 00:51) 

misuke-yota

生の流鏑馬、迫力ありそうですね~。
お馬さんのご褒美はにんじんなんですね♪何か微笑ましいです。
ぷ~ちゃんお留守番お疲れさま(^.^)
by misuke-yota (2008-10-17 08:43) 

パトラ

ニュースとかでは、見ますけれど
やはり生で見るのは違うでしょうね。
ビデオもカッコいいけど、生ならなおさらですものね(^v^)
お馬さんの御褒美は、やはり人参なんですね。
がんばったから、それにプラスされることはないのかな(笑)
紅葉も見られてよかったですね。
ぷ~ちゃん、、お留守番のご褒美はあったかな?(^^)

by パトラ (2008-10-17 11:59) 

yuzu

わ~凄い迫力なんでしょうね。
馬の毛並みもきれいです。
ぷーちゃんも、流鏑馬(猫)する?
by yuzu (2008-10-17 13:53) 

あつこ

流鏑馬を生で見てきはったのですね~
すごい!!
白いお馬さんも綺麗で、これは見応えありましたね~
ぷーちゃん、お留守番やったのね(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-10-17 18:07) 

兎猫

流鏑馬初体験でした~♪
ほんの2m先を人馬が疾走していくのは迫力あります(^^)

>ぱせりんさん
間近をドドド・・・と駆け抜けて凄い迫力でした~(^^)
走るお馬さんはかっこいいですね~。
日光市内の紅葉はまだこれからでした。

>夢遊さん
近隣でもやっているのに初体験でした♪
機会を作ってでもぜひ~!

>misuke-yota さん
やっぱりにんじんなんだ~!って(爆)
でもちっちゃいの(^^)

>パトラさん
日光のはよくTVで放映されたりしますね。
帰宅が遅かったのでTV見ていませんが、反対側にカメラありましたよ~!
坂を駆け上がる馬の迫力は最高でした(^^)

>yuzuさん
綺麗なお馬さんでした(^^)
衣装も綺麗で、見ごたえありました♪
ぷ~・・・できるかなぁ・・・?乗せるんならできるけど~?

>あつこさん
凄い迫力で、エネルギーもらえますよ~。
お近くであったら、ぜひぜひ♪
12頭参加して白馬が何頭かと、牛柄もいました(爆)
by 兎猫 (2008-10-17 22:42) 

kuny

流鏑馬 かっちょえ~!迫力あるな~!
ぷ~ちゃんはお留守番おつかれ~!
いい舌でんな~^^
by kuny (2008-10-17 23:19) 

まめのお世話人

流鏑馬カッコイイなぁ。
やっぱり近くで見ると迫力あるよねぇ。
にんじんがご褒美なんだねぇ。

ぷ~ちゃんペロペロかわいいなぁ
by まめのお世話人 (2008-10-18 01:18) 

兎猫

>kunyさん
馬ってなんでこんなに素敵なんでしょう~。
おうちで飼えないのが悲しいわ・・・(><)
1頭アラブが混ざっていて、久々に見ました。
アラブ大好きなんですよ~♪

足洗われちゃって、一生懸命舐めてます(^^)

>まめのお世話人さん
TVで見て馬鹿にしていましたがゴメンナサイでした~!
間近に馬の息使い、最高です(^^)

肉球も舌も赤いですね~、やっぱりご機嫌中♪
by 兎猫 (2008-10-18 23:14) 

kuny

あららら 上書き やっちゃったのね^^;
お疲れ様~!
私も 途中まで気付かずに書いてたことあります^^;
保存押す前に気付きましたけど^^;アセアセ
by kuny (2008-10-19 08:26) 

ニャンコ

馬の上から狙い打つのって凄いですよね。
矢を射るのって難しいですしね。
by ニャンコ (2008-10-20 08:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。