SSブログ

ねこ知恵? [お絵かき遊び]

前記事でぷ~ちゃん[猫]は、かあちゃんの寝ているまに自主散歩という名の脱走して、命の洗濯したとかしないとか?・・・いや、ドキドキして戻ったんじゃないかと・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

脱走の方法がドアノブ・・・サムターン回しでやられちゃう、回すノブ・・・

「開けれるの~?」とのコメントが多かったのですが、開けれます[exclamation×2](キッパリ!)

初めてトライしたのは、ぷ~ちゃん2~3ヶ月くらいの頃、学校の体育館。
学校開放で楽しんでいたバドミントンに連れて行って、かあちゃんみんなとおしゃべり[るんるん]
リードをつけていたぷ~ちゃんは紐の範囲で好き勝手。。。
立ち上がって両手をかけ、拝むように?こするように?ドアノブ、クルクル~ぎぃぃ~~~![目]

開いちゃいました[exclamation×2]

一緒におしゃべりしていた友人達もビックリー!!



その後仕事場のドアノブもクルクル、カチャッ[るんるん]
仕事場の入り口なのでお外直結!危ないのでバリケードのフェンスがあるので、すぐには出られないから出る寸前気付かれて、脱走までは出来ていませんでした。。。

でも、お外がどうしても気になるときは何度もクルクル、カチャッ[るんるん]

ドアノブ.jpg

何度もやって、何度も怒られています。
※怒る時は首の後ろを持って、顔を手で押さえて「メッ!」ってしています。
 普段は首の後ろは持ちません。


今回はかあちゃん、昼寝といいながら爆睡していたみたいで~~~気付きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
       ・・・・・くたびれていたんだよ、きっと・・・・(むなしい自己弁護。)


いつもはお昼寝していても横で一緒に寝ているか、キャットタワーでまったりしているか、なんだけどな~。


そんないつものぷ~ちゃん[猫]

キャットタワーでまったりしていたので・・・

yogoretabi0010.jpg

猫変態さん向けに思いっきり見上げてみようと・・・[カメラ]

yogoretabi0011.jpg

なにしてるにゃ?[猫]

yogoretabi0013.jpg

・・・いえ、何も・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


また変な写真撮ろうとしてるにゃ?えっちにゃ[むかっ(怒り)]

yogoretabi0014.jpg

 ・ ・ ・[たらーっ(汗)]

ぷ~ちゃん・・・“えっち”なんて・・・どこで覚えたのぉ~~~???


にゃ、にゃ、にゃ、にゃぁ~ん[猫][揺れるハート]


さては自主散歩の時に・・・???[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
やんやん

こっそり教えこんだの、バレたか!

キャットタワーの穴から出たぷーのハラ希望(o`∀´o)
by やんやん (2008-11-17 00:54) 

kuny

↑爆笑! やっぱ 教えていたか^^
うひょ~!下からのショットはええの~!
萌え萌えっすよ~!
あっ ↑ 私も キャットタワーの穴からのお腹出し希望します。
ポチッとな!
by kuny (2008-11-17 01:34) 

れお君の母

すっごーい!!
あったま良い~!!
ドアのバーを開ける猫は良くみますが
ドアノブですかぁ☆
拝み倒しているうちに開けるコツを
つかんじゃったのか?
兎猫さんの行動から学んだのか?
とにかく現場動画が撮れたら
志村けんさんの動物番組に投稿ですよ^^
by れお君の母 (2008-11-17 05:55) 

ANKO

回すノブのドアまで開けちゃうんじゃ、
うかうかしてられないね;;

そのうち出て行くんじゃなくて、
お友達を家に入れたりして^^;


by ANKO (2008-11-17 13:39) 

ニャンコ

先日ポチたまでドアノブ回して開ける猫さんが出てました。
ぷ~ちゃんも出れますね。(^▽^)
by ニャンコ (2008-11-17 17:58) 

mirukuhowaito

はじめまして!エディタのほうで訪問させていただいて
とっても愛情こもったブログだな~って思いました(^^)

ぷーちゃんドアノブ回せるなんてすごいですね~!
とっても頭のいいにゃんこちゃんなんですね(@O@)
うちのは玄関のドアにぶらさがってるのが
得意です(^^;

またゆっくり遊びにきますね(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by mirukuhowaito (2008-11-17 21:17) 

まめのお世話人

えー!!
ぷ~ちゃん脱走しちゃったんだぁ。
怪我なく帰ってきて良かったですね。
それにしてもまわすタイプのドアノブを開けられるって凄いなぁ。
我が家もドアを開けられるんだけどレバータイプのヤツです。。。
下からのアングルってかわいいですよねぇ。
ちょっと睨んでるお顔も新鮮です。
ぷ~ちゃんはどんな表情でもかわいいなぁ。
変顔とかないよねぇ。
by まめのお世話人 (2008-11-17 23:01) 

兎猫

>やんやん
う~~~んとぉ~~~(大人的配慮)
母の腹なら・・・(><)え!?

>kunyさん
は・・・腹ですか・・・がんばってみます~。

ところでウチの検索ワードに『へたれ猫と徒然日記』がありましたよ!
検索されていたってことですね・・・いよいよ怪盗猫変態に手配書が?(爆)

>れお君の母さん
確かにみんなが出入りしているのは一生懸命みていましたね~。
何度かトライしてまだ撮れないんですよ(T^T)
頑張ってみますね。

>ANKOさん
押し下げるバータイプは一発で開けられてしまって、水平なバーを垂直に付け替えました。。。他では見られない扉になってます(><)

おうちで猫茶会♪お友だち選んでね~(^^)

>ニャンコさん
2番煎じじゃ難しいでしょう・・・
それよりポチたまは飼い主の写真も要るんですよ。
ハードル高いわ~il||li_| ̄|○il||li

> mirukuhowaito さん
ようこそ(^^)いらっしゃいませ♪ありがとうございます。

ドアにぶらさがってる・・・って、想像するだけで、かわいすぎです~♪

こちらこそよろしくお願いします。また寄らせてくださいね。

>まめのお世話人さん
またまたやってくれました~!
ぷ~の変顔?いっぱいありますよー!
ふてくされてブチャイクなの・・・寝起きだったり・・・
思いっきり相手にしてくれなかったり・・・
でもまめちゃんほど表情豊かじゃないかも?
by 兎猫 (2008-11-17 23:58) 

ニャンコ

プリンママさんが以前にポチたまスタッフが何かネタがあれば欲しいと言ってました。(おそらくストックとして)
宜しかったらお伝えしますよ。
by ニャンコ (2008-11-18 10:00) 

あつこ

あららら、自主散歩行ってきはったのね!!
ちゃんと帰ってきてえらい!!
ハラハラするね~
それにしても、すごいわ~そのドアノブをくるくるできるなんて!
かなりのテクニシャンやわ~

ふふふ、ありがとうございます。
猫変態にはたまらんショットです。
ありがたや~
by あつこ (2008-11-18 15:45) 

ぱせりん

TVなどでもニャンコがドア開けてるの見ますが、
本当に器用に開けますよね~!
でも見てるとその姿がまたかわいいんですよねd(^-^)
寝てる時に…は、困っちゃうけど…(^^;
by ぱせりん (2008-11-18 17:56) 

パトラ

あらら、今度ぜひドアノブ開けてるぷ~ちゃんの動画希望!
な~んて言ったら怒られますね
脱走の現場見てろってことですものね(^_^;)
下からショット、ぷ~っちゃんにとってもエッチィなんですね。
by パトラ (2008-11-18 23:46) 

ピッピ

こうやって開けてるの?!両手か?すごいなぁ~
下からのUPは萌え萌えですね。キャワイイっす。
by ピッピ (2008-11-19 22:17) 

kuny

「へたれ猫とつれづれ日記」で検索?
やばい 誰かが 私を探してる? わなわな^^;笑
by kuny (2008-11-19 23:19) 

兎猫

>ニャンコさん
お気遣いいただきありがとうございます。
失礼ながら、プリンママさんを存じ上げず申し訳ありません。
怒られるとわかっているので、画にならないと思います。

>あつこさん
ちょっと肝が冷えましたよ~(><)
肉球に吸盤でもくっついているんでしょうかね?

>ぱせりんさん
猫の手で一生懸命カリカリやってます(^^)
怒られるのもちゃんとわかっていますよ~。

>パトラさん
何度か撮影試みているのですが、怒られるのわかっているから、
カメラ起動するとすぐ止めてしまいます(><)
撮れたらもちろんUPしますね♪

>ピッピさん
立つのはにゃんこのほうが得意かしら?
ふっくらあご、大好きです(^^)

>kunyさん
いい事で検索されてるといいですね(^^)
by 兎猫 (2008-11-20 21:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。