SSブログ

白絹のたびが汚れたびに・・・(><) [猫]

この数日あたふた忙しく出来なかった洗濯を~ったら、お天気がイマイチ[曇り]
ネットで天気予報を調べたら、週明け後半・・・北部山沿いに[雪]マークが[exclamation&question]
ひやぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]曇り時々“雪”だって・・・。
ぷ~ちゃんちのある南部平野部は[晴れ]だけど、こんな日は風が強く、メチャ寒いのでカナーリ!!苦手[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
雪も降らないのに寒いのなんて、許せない[むかっ(怒り)]



お天気なんて気にもせずネンネしているぷ~ちゃんのモフモフ肉球を[カメラ]

negao0008.jpg

肉球に視線を感じたのか・・・

のび~~~[グッド(上向き矢印)]

negao0009.jpg

モフモフ肉球の指の間が好き[ハートたち(複数ハート)]
白たびにゃんこのぷ~ちゃんだけど、時々とんでもないところに潜り込んだり、お外を歩いて“汚れたび”になりますが、どんなにやんちゃしてもここだけは汚れないから、白絹のようなツヤツヤさらさらな純白の毛なんだもん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




そうそう、“汚れたび”といえばこんな事が。。。


いつもお外の野良さんやスズメさんたちを見張っているぷ~ちゃん[猫]

yogoretabi0003.jpg

エライ目つきが、真剣[パンチ]
でもどんなに真剣に見張っていても、何かあると大変なので自由にお外に出してはもらえません。車も通るしね[バッド(下向き矢印)]

ところがある日、
かあちゃんお昼寝してたらぷ~ちゃんはお部屋にいるのにドアが開いている・・・[たらーっ(汗)]

え~~~っとぉ、ぷ~ちゃん?

にゃぁ~? [猫][るんるん]


おすましして座っているぷ~ちゃんの白たびが~[目][exclamation]

yogoretabi0004.jpg

yogoretabi0005.jpg

“白たび”が“汚れたび”になってる[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

こ・・・これは・・・お外を歩いてきた証拠・・・[眼鏡]
紛れもない自主散歩という名の“脱走”をしてきたようです。。。[ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]


回すドアノブをあけたようです(前科アリ)。現場を押さえていないので怒れません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
“汚れたび”以外は異常なさそうなので、よしとするしかありません。。。

                            ☆★☆戸締り用心です☆★☆





忙しかった後のご褒美、いただきました。
『へたれ猫と徒然日記』の kunyさん から
前回、3000niceをフミフミさせていただいたばかりなのに、3333もいただいてしまいました~!ありがとうございます[猫][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3333nice.jpg

ぷ~ちゃんの義兄疑惑のモフモフ・レオンくん、毎日だ・い・ぶ~~♪と、怪盗猫変態に襲われています。
がんばれ、レオンくん!









nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
猫屋福助(株)

脱走はいけませんね!
でも、ドアノブって回せるんですね。
by 猫屋福助(株) (2008-11-15 19:36) 

れお君の母

わわわっ☆ぷーちゃんたら
脱走歴があったのですか?
この白さがあの黒さは間違いないですね!
何事もなくって良かった^^;
でもドアノブ…どーやって回すんだろう??

by れお君の母 (2008-11-15 20:43) 

パトラ

あらあ(*_*;
ひそかに脱走!ドアノブ回して??
勝手に出るのはダメだけど、ぷ~ちゃん優秀!!!
ほんと、ぷ~ちゃんに何事もなくてよかったわ(^_^;)

うちの3333nice!カード。もう少しお待ちくださいませm(__)m


by パトラ (2008-11-15 21:39) 

kuny

回すタイプのドアノブも開けれるのですか!
器用なぷ~ちゃん。
乗せ芸といい。北海道柄といい。ドアノブといい
もう これは TV出演しかないっすよ!
あっ そうそう それどころでなかったっけ^^;
ぷ~ちゃん 一人歩きは 女の子は危険がいっぱいだよ
だめだよ~!怪盗猫変態に襲われるよ~!
by kuny (2008-11-15 23:11) 

kuny

すみません 大事なこと 忘れてた^^;
カード紹介ありがとうございました!!!
by kuny (2008-11-15 23:12) 

ANKO

あの〜前から気になってるんですが、
モフモフ毛まみれ肉球って、臭くならないですか?
トイレの後、かきかき&ほりほりしたら....
ま、つるつる毛無し肉球でも、そうとうクッチャいですけどね^^;
by ANKO (2008-11-16 00:57) 

misuke-yota

あらら、ぷ~ちゃんは回すタイプのドアを開けられるんですか!
すごいなぁ~って褒めたいけど、自主散歩は困りますね(^^;
白い足袋が汚れただけでよかった(^.^)
by misuke-yota (2008-11-16 16:55) 

びびとも

自主散歩!…それはいけないなぁ。
でも、ドアノブをまわせるなんてスゴイですね。
乗せ芸といい、ぷ~ちゃんのポテンシャルは計り知れないなー。

それにしても、長毛さんならではのモフモフ肉球。
触ってみたいですー。
by びびとも (2008-11-16 17:44) 

ピッピ

ぷ~ちゃん恐るべし!ノブを回せる?廻しているところって、どんな感じなんでしょう。想像しただけで可愛いけど、危ないですね。

by ピッピ (2008-11-16 19:42) 

兎猫

>猫屋福助㈱さん
脱走禁止なのですが・・・
はい、回せます。開けれます。。。

>れお君の母さん
ナメナメした後でこの黒さ・・・マチガイナイ!!
開けれるんですよ~。次記事に解説しました。

>パトラさん
現行犯じゃないので怒れませんでした~(><)

リトル・プリンセス迎えて大変ですもの。ユル~とまってま~す♪

>kunyさん
そうそう!いい子にしてないと、怪盗猫変態が来るよ~~!
(↑・・・進化しています?(爆)
こちらこそ連チャン、ありがとうございました♪

>ANKOさん
わははは~(^▽^;) 
時々お手手をパクリとするかあちゃんにとって現実逃避したいチェックポイント・・・(゚_゚i)タラー・・・
ANKOさんのコメみて、今日のご用足しの後、クンクンしてみました。。。
・・・パクリとするいつもと同じでしたが・・・そんなくちゃいとかじゃなく・・・
私がニブイ???ぷ~があんまりかきかきしないから???
常に一緒に居たり、頻繁に採尿検査してたりで、するとすぐ手を出しちゃうのであまりかきかきしないですね~。前も後も・・・そのせいかな?
あとは食べているごはんによっても臭いの強さが変わりますよね。
そういうことにしちゃいましょう~♪

>misuke-yotaさん
自主散歩>脱走ですからねぇ~。
褒めていいんだか?いやいや勝手に出るのはイケマセン!!

>びびともさん
いろいろやらかしてくれます(^^)ゞ
でも網戸を破いたりコードを齧ったり~は無いんです。
いい(怒られても)事と絶対悪い事はわかっているのかな~?
猿知恵ならぬ猫知恵?

>ピッピさん
何度もみていますけど、真剣に回してますよ~(^^)
いやいや、笑い事ではないのですが・・・
次記事で解説しました。
by 兎猫 (2008-11-17 01:05) 

ニャンコ

白いところって汚れが目立つんですよね。
ウチのちび君も足の白い部分を汚すとすぐ分かります。
by ニャンコ (2008-11-17 18:01) 

トラックバック 0