SSブログ

大掃除の前に小掃除ひとつ [猫]

昨日の前線通過時には被害があったそうですが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

一夜明け、今日の午前中は強く冷たい風がふいていました。いよいよ冬の季節風[台風]がふきはじめました[バッド(下向き矢印)]
ぷ~ちゃんち地方は、冬といっても雪はめったに降りませんが、赤城おろしという季節風が強いです。
人生のあらかたをここで過ごしていますが、雪も降らないのに、寒いなんて元道産子のかあちゃんには理解できません[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
毎年、悶々として冬を迎えます。。。

そんな悩めるかあちゃん、悩みを吹き飛ばすべく 『風の姿 花の色』のパトラさん から3333niceのキリ番カードいただきました[猫][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
おいしそうなドーナツのお茶セット、ありがとうございます[るんるん]

3333nice20to20usagimeko-3a8d3.jpg

芸達者なジンペイくん、真っ黒ちっこい妹ホーリーちゃんがやってきて、ハラハラドキドキなお兄ちゃんライフをはじめます。
ホーリーちゃんがジンペイくんのおうちにやってきたいきさつは、パトラさんの愛に包まれてとても感動もの[ハートたち(複数ハート)]
にゃんことの回り逢いは、“ホントに縁なんだな~”とますます思いました。





              Xmas-ヒイラギS.gif      Xmas-ヒイラギS.gif      Xmas-ヒイラギS.gif


お買い物に行くとクリスマスグッズが目に付くようになってきて、いよいよ年末の事も考えなくてはいけない今日この頃・・・[クリスマス]

ぷ~ちゃんちには大掃除以外に片付けなくてはならない懸案事項がいっぱい。。。

そのひとつ、謎の影に侵された赤い携帯電話・・・[携帯電話]
新しいのも考えましたが、カメラ以外に不満はなく、ぷ~ちゃんのプライスレスなやんちゃのしるし付きで、かあちゃんにとってはプレミアム携帯なので、機種交換をためらい・・・半年・・・

まだ無償修理期間のようなので、ついに修理に出しました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
大掃除前に、携帯のカメラお掃除してもらいます[手(チョキ)]


仕事のTELやメールを受けなくてはならないので、代替機を借りてきました。。。。知らない匂いにぷ~ちゃん[猫]の☆くんくんチェック☆入りました[ー(長音記号1)][exclamation]

keitai0001.jpg

かあちゃんめっちゃドキドキ・・・その詳しい理由は[次項有]こちら

keitai0002.jpg

ぶ・・無事チェック完了・・・
またかじられたら・・・5000円のペナルティです・・・アブナイ、アブナイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


間に合わせに100均で調達したストラップは“ピンクのウサギさん”




そう・・・[るんるん] “ピンクのウサギさん”[るんるん][揺れるハート][るんるん]

うちにもいるやん[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)][揺れるハート]

keitai0003.jpg

“ピンクのウサギさん”と“ピンクのウサギさん”で、記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]なんちゃって[るんるん]


keitai0004.jpg


乗っけただけなら、へいきにゃ[猫][グッド(上向き矢印)]

おぉ~、進歩したやん[わーい(嬉しい顔)]






[exclamation×2]サイドバーのPhoto・パーツに現れる画像に責任は持てません。。。ビックリ箱になっています[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

12月7日お昼ごろ・・・
so-net photo ヘンなことになっています。。。
ブログパーツに知らない画像が混入していて気付きました!
自分の画像リストもお友だちの画像リストも滅茶苦茶です!!

ちなみにこんな感じ・・・
photo.JPG
富士山がおもちゃに・・・夕暮れがモモに・・・
一度閉じて開くとまた違う・・・






nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
れお君の母

無償修理期間で良かったですね♪
私はとっても機械オンチなので出来れば最新の物
とかではなくってもうずーっと今のままでもいい!と
思っちゃっています^^;もしも買うのならば長女と同じもの…
そうです!こうして今までも全部わからない所は聞いています♪
↓ぷーちゃん危機一髪でしたね☆友人の猫は本気で背中焦げました☆
カチカチ山になったら大変なのでぷーちゃんも気をつけて下さいね(^ω^)
ピンクのうさぎに軽く乗せ芸で変身したぷーちゃん!!
惚れ惚れするほどかわいいですにゃん♪

by れお君の母 (2008-12-06 23:24) 

kuny

携帯チェック中の写真は 思わず
こっちも ハラハラでしたぞよ(@ @)
ぷ~ちゃん がりっとしないでね^^
最後のぷ~ちゃんの表情 萌え萌え~~!♪
っていうか 今日のタグ 変だじょ 笑
by kuny (2008-12-06 23:59) 

ANKO

ぷ〜ちゃん、携帯って美味しいの?

そっか、着るのはダメでも、乗せるのはOKなのね。
さすが乗せ猫だけあるわぁ^^V
by ANKO (2008-12-07 12:48) 

やんやん

やんやんは、毎週小掃除してるぞ!!!
えらいだろ!えっへん。

ストーブないからさむい!!
おうちにおいてきたみたい!がーん。

ハロゲン買お。

わたくしめのけーたいさんも、げんかいみたい。

by やんやん (2008-12-07 15:04) 

びびとも

ぷ~ちゃんチェック、無事通過したのですね(笑)。
なんで齧るんだろう、美味しいものでも、歯ざわりがいいものでもないのに~。
携帯も、無償修理期間で良かったですね。

ま~ピンクの大きなウサギさんと小さなウサギさんが♪
可愛いな~。
来年がウサギ年なら年賀状はこれで決まり!なのに~。
by びびとも (2008-12-07 16:26) 

ANKO

再コメです。
ご指摘有り難うございました^^m
そうですね、耳まで通ってないと変よね〜
画像修正しました。
なんか変だな〜、とは思ってたんですけどね^^;
by ANKO (2008-12-07 23:56) 

ANKO

たびたび^^;
うーん。やっぱりエリマキトカゲかシャンプーハットに見えるので、
元に戻しました〜
本家ポン・デ・ライオンは耳が無いんですよね^^;
by ANKO (2008-12-08 00:53) 

パトラ

カード紹介、ありがとうございます~(^^)

携帯、またぷ~ちゃんが・・・と思ったら
匂い確認だけでよかったですね(^_^;)
いよいよぷ~ちゃん、うさぎさんに慣れてきましたね。
きてくれるのは、もうすぐかな・・・
by パトラ (2008-12-08 01:54) 

兎猫

>れお君の母さん
たぶん無償修理期間ギリだったんじゃないかと・・・?
新し物好きなのですが、ノートレになりますよぉ~(><)
まず用語を調べないと取り説が読めないこの世情!
どうにかして欲しいです。日本語で書いてくれ~~!!(爆)

ヤケドした子がいるんですね・・・気をつけます~!

>kunyさん
マジドキドキしました~!
ヘンな汗かきましたよ~(><)
匂いかいだら後知らないみたいです♪

>ANKOさん
齧った前科があるので・・・真剣さにびびりました!
↓お騒がせで申し訳ない・・・でも後でコナン君で遊んでもいいですかぁ~?

>やんやん
お掃除なさい~!
お部屋腐っちゃうよぉー(^^)
エアコンついてるやん!?ストーブまだ捨ててないよ♪

>びびともさん
うし・・・そうですね・・・来年は丑年ですね~(><)
ウシ・ウェア探してこようかなぁ~???
モノくん地でOKですね♪モノくん貸してください(^^)/

>パトラさん
こちらこそかわいいカードありがとうございます(^^)
バクバクでした~((><))
少しだけ、前に歩けるようになりましたよん♪
by 兎猫 (2008-12-08 23:40) 

やんやん

ぷーがやけしちゃうタイプのストーブかっちゃいました!
by やんやん (2008-12-09 00:04) 

ニャンコ

Photoがランダムになってたんですね。
接続も重いしSo-netももう少し何とかして欲しいですね。
by ニャンコ (2008-12-09 14:31) 

ピッピ

曽根フォトもなんだかやってくれますね。面白いこと。。。(大汗)
ぷーちゃんが下を向いた画像が萌えです。最後の一枚とともに♪
タグが変!!
by ピッピ (2008-12-11 08:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。