SSブログ

あけ・おめ☆こと・よろ☆にゃ [猫]

2009年ですね~[るんるん]
新年、迎えちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]
おまけに相当、時間たってます。。。 [バッド(下向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)]こんなゆるゆるBlogですが今年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][猫][ぴかぴか(新しい)]


aisatu.jpg




ぷ~ちゃんち地方、とっても綺麗な晴天で新年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
ただねぇ~、風が強かったです[台風]

ekiden0009.jpg

ぷ~ちゃんちから見える赤城山は雪をかぶり、その山越しの冷たい季節風なので、冷たい!冷たい!![雪]
そんな中、毎年恒例のニューイヤー駅伝・・・今年も行なわれました[映画]

実はぷ~ちゃんち、中継所のすぐそば[exclamation]
なのに昨夜からの強い風の音を聞いていたので~~~
              直前までお布団の中で迷っていましたが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

行ってきましたよ~駅伝[exclamation] 見に[exclamation×2]     <( ̄^ ̄)>エッヘン!

トップ集団、早い!早い!![ダッシュ(走り出すさま)]
ekiden1.jpg
タスキを繋いで、崩れ落ちしばらく立てない選手・・・力尽きるほど走るってすごいな~[ぴかぴか(新しい)]

走ってくる仲間に手を振って・・・
ekiden2.jpg
大切なタスキを強く結ぶ・・・中継点でないと見られない一瞬[目]


駅伝のルールは、トップ通過から12分で、強制的に繰り上げスタート。。。
仲間のタスキを受け取ることなく、白いタスキで一人でスタート[バッド(下向き矢印)]
ekiden3.jpg
仲間にタスキを渡すことが叶わなかった中継点に、一人走りつき・・・無念に宙を見上げる選手。
前の中継点で繰り上げスタートとなり、たった一人の駅伝になってしまいました。
この後、走ってきたコースに一礼して、チームの元へ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

去年はたしか、数チームが繰り上げスタートになってしまいましたね。
ルールだから仕方ないけど、駅伝見に行くとどうしても最後の選手が入るまで帰れません。
中には中盤くらいまで見たら帰っちゃう人がかなりいます。
でも、こんなふうに走ることなんて絶対考えられない自分と対し、一生懸命に走っている選手達、1番も、最後の選手も、きっと同じ思いで走っているんだろうな~と思うと、画面に映ることがないかもしれない選手にせめてもの敬意を払いたいと思い、最後まで見てしまいます。


今年は赤城おろしに向かって走る大変な駅伝でしたが、
選手・関係者の皆様、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]






熱い熱戦会場の傍ら、冷たい風に吹かれて咲いていた芝桜[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ekiden0008.jpg

宮沢賢治じゃないけれど、こんなものにわたしはなりたい。。。

・・・いや、やっぱ、暖かいお布団がいいなぁ~

軟弱もん!![パンチ](天の声?)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




かあちゃんったら、お日様とっぷりにゃ[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、ぷ~ちゃんが頑張るしかないかにゃ?


aisatu2.jpg



毎日まったり~楽しく過ごせますように[猫][揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)]   [揺れるハート]   [るんるん]   [揺れるハート]   [ぴかぴか(新しい)]

タグ: 新年 駅伝
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kontenten

一番海苔だニャ♪
今年は【うし柄】の年・・・頑張りますニャ(^^)
by エル

 あけましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 今年も我が家の猫達・・・
毎日まったり~楽しく過ごすみたいです(^^)
by kontenten (2009-01-01 20:04) 

夢遊

あけましておめでとうございます☆

今年兎猫さん&ぷ〜ちゃん家族にとって
嬉しい年になりますように.。.:*・゚☆

綺麗なお花ですね☆
光が透き通って白がより輝いて見えます(*'-'*)
一生懸命な姿、生き方ってやっぱり感動するし尊敬します。
by 夢遊 (2009-01-01 21:42) 

れお君の母

本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
実家のパソコンからなのですが…
重すぎて大変な新年あいさつ回りとなっております^^;
そんなわけで簡単なごあいさつで申しわけない☆
駅伝いいなぁ^^ぷーちゃんはもっといいですにゃ^^

by れお君の母 (2009-01-01 22:31) 

まめのお世話人

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

駅伝凄いですねぇ。
お恥ずかしいのですが去年はじめて白いタスキのルール知ったの。

ぷ~ちゃんのアップかわいいなぁ。
吐息まで聞こえてきそう♪
by まめのお世話人 (2009-01-01 23:13) 

パトラ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)

ぷ~ちゃん、やっぱり今年がんばらないとダメみたいよ~(笑)
兎猫さん、ご家族のみなさん、ぷ~ちゃんに
素敵な素敵な年となりますように(^v^)
by パトラ (2009-01-02 00:40) 

ニャンコ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

駅伝は自分のミスが仲間に迷惑をかけますからね。
皆一生懸命で全力をつくしているから魅力があるんだと思います。
by ニャンコ (2009-01-02 03:17) 

ANKO

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

明日はいよいよ箱根駅伝ですね。
が、しかしーーーー、この時間まで起きていて、起きられるかな〜;;

去年は「東京マラソン」を目指し、毎日走ろう!と思っていたのに、
結局実行に移さず.....
代わりにブログを始めちゃいました^^;
でもそのお陰で、兎猫さんはじめ、多くの方と出会え、
ひょうたんから駒?棚からぼたもち??素晴らしい年でした。
今年もきっと走るより、ブログに専念しそうです^^;
引き続きお付き合いの程、宜しくお願いします☆
by ANKO (2009-01-02 03:20) 

misuke-yota

あけましておめでとうございます☆
ウチは箱根駅伝のコースが割と近くです。見に行ったことはないけどー(爆)
今年もよろしくお願いします♪
by misuke-yota (2009-01-02 08:56) 

びびとも

あけましておめでとうございます。
昨年中は楽しいお話をいろいろとありがとうございました。
今年も、楽しみに通わせていただきます!

穏やかなお正月で、良かったですね。
新年早々のぷ~ちゃんのtyuにメロメロです(^^*)!
by びびとも (2009-01-02 21:07) 

兎猫

☆あけましておめでとうございます。
ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>kontentenさん
エルさん、ご活躍期待してます~♪
まったり~が何よりです(^^)

>夢遊さん
自分ゆるゆるなので、人様の一生懸命はただただ、尊敬です!
冬の低い日差しは表現豊かですね。

>れお君の母さん
ご実家からわざわざありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします。

>まめのお世話人さん
お恥ずかしながら・・・わたしも去年初めて駅伝見に行きました。。。
ネタに(^^;
近くってもそんなもんです。申し訳ない。。。

>パトラさん
ぷ~には頑張ってネタ提供してもらいましょう!
ジンペイくんとホーリーちゃんの活躍、楽しみにしています♪

>ニャンコさん
チーム競技はいい面も難しい面もありますね。
だから頑張れるって凄いと思います(^^)

>ANKOさん
箱根、見れました?
ANKOさん、ランナーなんですか?そ・尊敬ー!!
走ることとは無縁に過ごしてきました~(><)
横断歩道だってはしりません!!(爆)
こちらこそよろしくお願いいたします。

>misuke-yotaさん
ウチの窓からは交差点を駆け去っていく後姿が見えるのですが・・・
外へでたのは、今年で2回目というお恥ずかしさです(^^;
by 兎猫 (2009-01-02 21:39) 

兎猫

>びびともさん
北海道は寒波で大変だったご様子ですが、大丈夫でしたか?
私は、ゆるゆるな年越ししました~♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by 兎猫 (2009-01-02 21:46) 

kuny

あけましておめでとうございます^^
今年も ぷ~ちゃんに癒されながら
楽しくブログ見させていただきます!
駅伝みましたよ。もしかしたら写ってたかも?
最後 すごい接戦でしたね^^;
今年もよろしくお願いします!
by kuny (2009-01-02 23:38) 

ひろころ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします~(^^*)ノ

昨年まで姉が群馬に居たので何度か駅伝見に行きましたよ!!
間近で見ると凄いスピードで駆け抜けていきますよね~φ
何だか懐かしいな。
芝桜のお写真、すごく綺麗ですね(人´ー`*)
私もこんな風に健気に生きたーい! えっ、無理?! あはは…( ̄▽ ̄;)
by ひろころ (2009-01-07 16:54) 

ピッピ

私も駅伝好きですよ\(^o^)/もう繰り上げとか、涙ぼろぼろです。可哀想で。。。あともう少しだったのにとがっくり頭を垂れる選手をみると、ほんとにお疲れ様でしたと声を掛けてあげたいですよね。兎猫さんはいいなぁ、中継地点か!
by ピッピ (2009-01-12 02:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。