SSブログ

キンギョちゃんと伊香保遊び~ギネスだよ~! [ L ピンクのうさぷ~]

夕方から雪の予報のぷ~ちゃんち・・・
夕方ちょびっと~白いものが降ってきました~雪[雪][exclamation×2]
予報では明け方まで降るそうですが・・・すでにアヤシイ・・・霙にもなってなくない~?[もうやだ~(悲しい顔)]
と、気をもんでいますが、何気地面が白くなってきました。。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][雪][るんるん]

ひな祭りでやっと“雪”・・・う~ん、だいじょうぶか?地球!!
通勤で車使う方々、タイヤは大丈夫ですか~?暖冬で履き替えちゃったら、無理しないでくださいね~!



むふふふふ・・・・・・明日の朝、かあちゃんの念願は叶うでしょうか~(〃∇〃)

usagi0002.jpg

ピンクのウサギちゃんもスタンバっていますが・・・・相変わらずの“ど~にでもして!”状態・・・・



うにゃぁ~~~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]





お天気だった週末、久々にキンギョちゃん連れて遊びに行ってきました~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
お天気と言っても前日、関東地方雪だったんですけどね。。。(ぷ~ちゃんち、ふらなかったけど(><))
出発はお昼~という、いつもどおりのゆるゆるおでかけで~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



行き先は・・・

 『地球屋 榛名』

前記事のきんぎょちゃんとたくさんのお仲間がお目当てでした~[わーい(嬉しい顔)]

ここが『地球屋』さん(右)。。。

tikyuuya1.jpg

左の喫茶店の入り口には黒白のにゃんこちゃんがお店番・・・




『地球屋』さんには、これを見に来ました[目][ぴかぴか(新しい)]

tikyuuya0004.jpg

tikyuuya3.jpg

tikyuuya0005.jpg

ず~と行きたかった『地球屋』さんの“つるし飾り”です。
昨年、西暦にあわせ2008個の飾りでギネスに認定されましたが、今回3000個に大増量し、再度ギネスに認定されました~[グッド(上向き矢印)] パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
ちょうどつるし飾り・創作人形のコンテストをしていて、周囲の作品は撮影NGでしたが、大きなつるし飾りの下には自由に入ることができ、撮影も可とのこと。

tikyuuya0007.jpg

中央の飾りの一番下はおなかに花結びのお馬さん[ハートたち(複数ハート)]

そしてギネス認定証。。。

tikyuuya0008.jpg

さすがにここでキンギョちゃんと記念撮影はできず・・・

tikyuuya2.jpg

                      入り口の看板の上で撮影~見えるかなぁ???



お土産に小さなお細工物や、キット、材料など~よりどりみどり~~~[目][るんるん]

・・・

かなりそそられましたが・・・本も、材料も、おうちに揃っているので泣く泣くスル~[もうやだ~(悲しい顔)]

いやぁ~、こういう小細工大好きで揃えるんだけど、そろえてくたびれちゃうというか~、満足しちゃうというか~・・・
ほら、いかにもキットです!っていうのも気に入らないし~、1個分って買えないじゃない?
いつの間にか貯まるのよねぇ。。。ははは・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
はい、かって帰るまでも無く、作ればいい状態でおうちにストックされてますd( ̄  ̄)
                                     (↑作れよ、おい!!)


とはいえ時は雛の節句間近。。。。
お留守番しているぷ~ちゃんにかわいいお土産、おつれかえり~[るんるん]

usahina0001.jpg

usahina0002.jpg
まったくの偶然に、2枚の写真の縮尺が揃っているような。。。(爆)



写真が多くなってしまいましたので、次回に続きます[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)][るんるん]







≪1周年&ぷ~ちゃんのお誕生日☆共同企画☆≫にたくさんのエントリーありがとうございました。








nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
やんやん

>ほら、いかにもキットです!っていうのも気に入らないし~

って、かーちゃん、それは、ただのわがままっていうのよー!!おほほ。
by やんやん (2009-03-03 23:05) 

ANKO

バルコニーが白くなってきました;;
雪掻きしたくないなぁ〜(北側だから溶けないの〜;;)

見事なつるし雛ですね☆
1つ1つじっくり見たくなります。
私も手芸好きだから、行ったらあれこれ買ってしまいそう^^
でも最近腱鞘炎が怖くてね、おまけに老眼;;とほほです^^;
by ANKO (2009-03-03 23:08) 

ChatBleu

すごい!壮観ですねーーー!
これは1個1個作るのに時間かかるのに、ここまでたくさんあるなんて。
by ChatBleu (2009-03-04 00:51) 

manekiuri

ピンクのうさぎちゃん、かわいいですね~
2枚の写真!!
すごい!偶然とは思えないほどピッタリです!笑
by manekiuri (2009-03-04 05:56) 

しのりん

ピンクのうさぎちゃん可愛い(*´ェ`*)
前からもみたいなぁw
by しのりん (2009-03-04 11:30) 

じむ員

うわ すんごいつるされてますね~!!@@;
ぶ~ちゃん すごい すごすぎる。
その乗せ芸 既に乗られ芸!?^^;
by じむ員 (2009-03-04 12:50) 

もこりん

ぷ~ちゃん、ウサギさんになってる~~~(*´艸`)ウフフ
しかも・・・ピンクだ♪♪
雪が降ったんですね~~兎猫さん地方でも~
こちらも相変わらず雪ですが、ほんっと少ないんです。
どーしたのか、地球!( ̄∩ ̄# ウーン

たっくさんのキンギョさん達、すごい~~~(〃・д・)
去年の2008個飾られたっていうのでもすごいのに、
今年は一気に3000個に増えてるなんて~!
見るだけでも壮観ですねぇー(*´o`)。。oO
by もこりん (2009-03-04 13:23) 

パトラ

つるし飾りた~っくさんすごいですねぇ(^o^)
お土産のうさたん・・・も可愛くて♪
ホントに寸借合わせたわけではなかったんですね。
お土産うさたんが二匹かと思ってしまいます(^^)
by パトラ (2009-03-04 13:52) 

あつこ

きゃーーー!!(≧▽≦*)
ぷーちゃん、こっち向いて~~~~
うさぎさんになってるお顔を見せて~~~(*^3^)/~☆

いや~、興奮してしまいましたわ。

ギネス、すごいですね!!
by あつこ (2009-03-04 13:56) 

misuke-yota

ピンクのうさぎさん後姿が気になります~。
こっち向いて~(^-^)
つるし飾り、これだけたくさんだと迫力ですね。
by misuke-yota (2009-03-04 14:17) 

ニャンコ

此方は夜に雪が降ってました。

凄い吊るし飾りですね。
by ニャンコ (2009-03-04 16:50) 

ひろころ

うわ~、この吊るし飾りは圧巻ですね!
迫力ありすぎる(≧▽≦)b どれだけ時間かかって完成したのかなぁ。
キンギョちゃんやウサギさんのお飾り、かわいいですね♪
by ひろころ (2009-03-04 18:26) 

くろすけ

ピンクのうさぎちゃん、可愛い♪
それにしても、、さすが、、ギネス!!
壮観ですね~~~。。
by くろすけ (2009-03-04 19:02) 

フサヲ写真1日1枚

つるし飾り、とってもキレイですね~
まるで、子供の頃に読んだ、おとぎの国の世界みたいです (´▽人)♪
喫茶店の、黒白のにゃんこちゃん、
お昼寝してちゃお店番できませんよ(笑 可愛いから(。・・)b゛グッ)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-04 22:59) 

kuny

こっち向いてよ ぷ~ちゃん!
後姿も 萌え萌えなのですけど^^
つるし飾りすごいですね~!(@ @)
ギネスなんだ!ほえ~
by kuny (2009-03-05 00:41) 

れお君の母

うひゃ~すごい数のつるし雛ですねぇ☆
一つ一つ手作りですごいなぁ~♪
後ろ向きのぴんくうさぎさん…振り向いてぇ~萌え萌え~^^

by れお君の母 (2009-03-05 09:49) 

びびとも

うわー。これは圧巻ですね。
素敵~。
知らなかったのですが、ひな祭りに飾るものなのですね。
女の子が喜びそうな可愛いものばかり♪
by びびとも (2009-03-05 22:13) 

koume

まーすごいっ!!
こんなにたくさん…見事としか言いようがありません^^;
ひとつひとつも、すごく手が込んでますね^^
by koume (2009-03-05 22:33) 

まめのお世話人

ウサギぷ~ちゃんの後姿かわいいなぁ。
つるし飾り凄いですね。
初めて見ました。
下からのショット迫力ありますね。
やっぱり乗せてくれた♪
by まめのお世話人 (2009-03-05 23:42) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
つるし飾りさすが!ギネス認定証初めて見ました~!
案外小さいのね、見落とすところでした・・・(^^;

>やんやん
おほほ~~、わがままは今に始まったことではありませんわ~(^m^)

>ANKOさん
ANKOさんも好きなんですね~♪
ついつい億劫でできたものを買ってしまいますが、一方で材料も買ってしまいたまるばかりです~。。。
慣れないお針仕事するといらんところに力が入るのか、へんなところが痛くなりますよね・・・(><)

>ChatBleuさん
色とりどり、いろんな形、見事でした~!
お細工物の本に出ている以上にいろんな種類があって、いくら見ていても飽きませんでした(^^)

>manekiuriさん
ピンクのウサギさん、ぬいぐるみ現象で動けません・・・!

>しのりんさん
前~ありますよぉ~かわいいよ~~~(←親ばか)

>じむ員さん
何でも乗せますよぉ~!ただし、軽いもの(^^)ゞ

>もこりんさん
残念ながら積もりませんでした~不完全燃焼。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たくさんあって、ず~っと上は見えなくて~、見ていて飽きませんでした~♪

>パトラさん
いろんなお細工物やつるし飾りもお土産にあって、見ているとみんな欲しくなってしまいます~(><)
選びに選んだウサギさん、お一人で~す(^^;

>あつこさん
ピンクのウサギさん、大人気ヾ(@゚▽゚@)ノ !
前~?もちろんありますよぉ!
by 兎猫 (2009-03-07 23:00) 

ピッピ

オウノウ!(>_<)

でもすごい!ギネス!ビールのGINESSも大好き!
by ピッピ (2009-03-08 23:32) 

兎猫

>misuke-yotaさん
とても凄すぎて全部見きれてないです~(><)

>ニャンコさん
降ってもなかなか積もりません。

>ひろころさん
ず~っと小さい簡単なのでも、私じゃ半日掛かりますからねぇ。。。
つい、キンギョ、にゃんこ、ウサギには目が止ってしまいます~(^^;

>くろすけさん
今回3000・・・まだ増えるのかな~?

>フサヲ写真1日1枚さん
喫茶店のにゃんこ、近づいたら「にゃ~」って、挨拶しましたよ。
さすがに手は出せませんでしたが・・・

>kunyさん
綺麗なギネス~♪
作品の寄付やボランティアらしいから、作って寄付したら、ギネスの製作者~?

>れお君の母さん
すごいですよね~!
周囲に個人のコンテスト作品もあって、こちらも見ごたえがありました。

>びびともさん
最近お流行みたいで、いろんなのが市販されています(^^)
かわいいですよね~♪

>koumeさん
1つでも凄いですよね(^^)
それがこんなにたくさ~ん!

>まめのお世話人さん
観光で雛飾りとかつるし飾りを地区でしているところありますが、
1件だけなのに迫力です~!
やっぱり、乗せないとね(^^)

>ピッピさん
ビールも美味しいですよね~♪
by 兎猫 (2009-03-11 01:50) 

トラックバック 0