SSブログ

キンギョちゃんと伊香保遊び~懐古な趣向~? [ほっつき歩き♪]

期待に胸膨らませた桃の節句の降雪は・・・夜半前に止んでしまい・・・

ちぃ~~~っとも楽しくなかった[exclamation×2]

テンション高いまま寝たので、無駄に疲れました・・・[バッド(下向き矢印)] il||li_| ̄|○il||li

usagi0003.jpg

ぷ~ちゃん、無駄にウサギさんにされたにゃ[猫][むかっ(怒り)]ぷんぷん[exclamation]

いいやん~、ぷ~ちゃんのウサギさん姿かわいいんだも~ん[わーい(嬉しい顔)](←親ばか全開!)



シラフ・キンギョ.jpg





前記事の続きです。
ギネスなつるし飾りを見た後は、ババのご希望で

 『竹久夢二伊香保記念館』 [ー(長音記号1)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

yumeji1.jpg


夢二は明治17年生れ~大正~昭和9年51歳没と大正ロマンの絵描きさん。
私などデザイン史でしか知りませんが、ババには懐かしいらしいので~拝観[目][ぴかぴか(新しい)]
デッサンや習作、絵本、ポスター、雑誌・・・・独特な画風に洗脳されつつ・・・



日陰でキンギョちゃん、雪遊び~[るんるん]

yumeji2.jpg

雪じゃなくって、氷になっていたよね。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]


いっぱい見て、遊んで、お土産を~[プレゼント]

omiya0001.jpg

夢二尽くしと、伊香保名物;湯の花饅頭[いい気分(温泉)]
お饅頭屋さんで味が違うらしいので甘いものお好きな方は、食べ比べてみてはいかが~?
あ・・・考えただけで・・・あ・甘い・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

yumeji3.jpg




お土産もGetしたし~すっかり夕方、そろそろご飯を・・・[わーい(嬉しい顔)]


途中で入手した割引券付き、リーフレットを片手に辿り着いたのは・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

jidaiya0001.jpg

なんとも古風なたたずまいのお店[レストラン]

『時代屋』さん

jidaiya1.jpg
この丸いのは"酒琳"(さかばやし)・「杉玉」。 新酒が出来ると新しい杉玉を軒に飾り、知らせるそうです。

古民家風のお店の中には鎧兜や、古民具が並んでいたり~大きな壇飾りのお雛様が飾られていました。
そしてそんなお店で食べたのは~~~






・・・・・





・・・!




jidaiya0009.jpg


[爆弾]     [爆弾]     [爆弾]



ウリ坊・・・じゃなく・・・



jidaiya2.jpg

鹿刺しと、イノシシ釜飯。。。。(イノシシ;ウリ坊のとおちゃんやん!)
『時代屋』さんは、釜飯屋さんだったようです。。。東京・赤坂にもあるそうです[わーい(嬉しい顔)]



頭の中は夢二で、おなかはイノシシでいっぱい・・・[揺れるハート]
遊びつかれたので、ぷ~ちゃんの待つおウチへ帰りま~す[ー(長音記号2)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

2回にわたりお付合いいただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]








[ぴかぴか(新しい)]   [かわいい]   [ぴかぴか(新しい)]   [かわいい]   [ぴかぴか(新しい)]




1周年&ぷ~ちゃんのお誕生日☆共同企画☆
以下の方々にお送りいたします。3月中旬発送予定です。。。(50音・敬称略)

[猫]ぷ~ちゃんからありがとにゃ    2名さま
  ◎Chee ◎まめのお世話人

[猫]キンギョちゃんペア    3→4名さま
  ◎ANKO ◎くろすけ ◎じむ員 ◎まねきうり

[猫]お絵描き遊びにエントリーくださった皆様には、アイデアまとまり次第順次ご連絡させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
  




nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Chee

ぷ~ちゃんのうさぎさん姿、かわいいーー!
。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
うちだったら、絶対拒否だわ。。
ぷ~ちゃん、えらい!!
えらいといえば、きんぎょちゃん。|ω・`)プッ♪
寒いのにご苦労さまー。
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
鹿刺し!!
わたし、一度京北町( ←京都の山の中) の人から
いただいたことがあるんだけど、すごくおいしくって~
ああ。。もう一度食べたい。。

で、最後まで読んでいったら、
キタ━━━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━!!!
ぷ~ちゃんからありがとにゃ賞当選しちゃったよーーー
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪
ありがとですー。楽しみに待ってます~(^-^)
by Chee (2009-03-06 02:19) 

くろすけ

ぷ~ちゃんのうさぎ姿の前は無いのかと
思ったら、、期待どおり、可愛い~~(≧∀≦)
似合うね~♪

ウリ坊とキンギョちゃんのコラボもイイですね~~。。
そして、、キンギョちゃん賞、、増員してくれて
ありがとさんです♪
うれすぅ~~いです(^^)v
by くろすけ (2009-03-06 03:25) 

じむ員

ピンクのウサギさんかぶったぶ~にゃん、
いいメヂカラしてますね~!!
キンギョちゃん賞、ありがとうございます^^
うちも乗せ芸に精進します!!
by じむ員 (2009-03-06 08:47) 

しのりん

兎ちゃんに変身したぷ~ちゃん可愛い❤
うちは、洋服だけなら素直に着るんだけどかぶりものがダメなんです(>_<")

by しのりん (2009-03-06 09:21) 

misuke-yota

ひゃ~、ぷーちゃんのウサギさん可愛い可愛い♪
ムダじゃなくってみんな喜ぶコスプレよぉ~(*^▽^*)
キンギョちゃんの雪の中で身体を張った(?)記事、寒そう、楽しそう、美味しそう~!!
by misuke-yota (2009-03-06 11:17) 

ANKO

兎猫さんもコナンと同じく、雪でテンション上がる人?(笑)
ほぉ〜タイムスリップした様な、小旅行でしたね。
で、きんぎょちゃんは・・・凍えてる^^;

やったー!キンギョちゃんペア楽しみです〜
届いたら早速乗せ芸の特訓だわ!!
ぷ〜ちゃん、待ってろよーー!byコナン&ソラン
・・・乗せ芸マスターの前に、ガジガジにされない様注意せねば;;
by ANKO (2009-03-06 12:44) 

ニャンコ

伊香保にも竹久夢二の記念館があるのですね。
伊香保行った事ありますけど気が付かなかったです。

夢二さんは女性と猫さんの絵で有名ですね。
東大の裏手に美術館がありますよ。

ぷーちゃんのうさぎにゃん可愛いですね。
by ニャンコ (2009-03-06 15:52) 

ChatBleu

兎ちゃんのぷーちゃん、かわいいですー!
そっか、夢二風の絵はここから影響受けてたのねっ。
うり坊にびっくりしてしまいました。
by ChatBleu (2009-03-06 20:06) 

もこりん

ん~~~ぷ~ちゃんのウサギさん、可愛い(*^m^*) ウフフ
男の子だってことを忘れたちゃう~♪
チロリアンテープがますます可愛らしいのー♪

キンギョちゃん、ほんとに寒そう((>д<))
レディ達はどんなとこで泳ぐのか気になるじゃない~(笑)
竹久夢二記念館があるんですねぇーー
懐かしい、美術で習った記憶があります~♪
それにしてもイノシシの釜飯に鹿刺し・・・・美味しそう~~
かわいそうだと思っちゃうけど、美味しそう~~~(^ω^;)
by もこりん (2009-03-06 20:24) 

kuny

ぷ~ちゃん なにげに うさぎさんコスチュームになれてきた?笑
雪の上を歩く ピンクうさちゃん 見たかったね
って きんぎょちゃん 大活躍(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
雪まみれになってるし 笑
いのしし釜飯 食べてみたい。美味しそう!
by kuny (2009-03-06 21:59) 

パトラ

部長もいってますけど、前はもっと嫌がってたですよね?
うさぎさんのコスチューム・・・ぷ~ちゃんもバニーさんに変身(^^ゞ
竹久夢二の絵は、猫が書かれてるのも多くて好きです♪
イノシシにしか・・・まだ食べたことないですが、
釜めし美味しそうですね(^^)
by パトラ (2009-03-06 22:40) 

れお君の母

振り返ったぁ^^!!ぎゃぁーかわゆす~(^ω^)!!
パンチラ鼻血ぶー状態♪←なった事ないけど^^;
夢二さんの美術館ってこげな所にあるんですねぇ~
あの悩ましちっくなおかみさん風な絵の方ですよね♪
杉玉知ってますよぉ^^フフフッ日本酒好きですからねぇ!
ヒックぅ~おっといけない夜中は私ハイテンション気味ですね^^;

by れお君の母 (2009-03-07 00:25) 

まめのお世話人

ぷ~ちゃんのウサギさん姿
正面から見れて嬉しいなぁ♪
心なしか慣れてきたのかな?表情がいつもより柔らかいかな?
キンギョちゃん寒そうだねぇ。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
ぷ~ちゃんからありがとにゃ賞当たったんですね♪
ありがとうございます。
かなりの時間かけて悩んだの。
楽しみにまってまーす(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2009-03-07 00:28) 

manekiuri

ぷ~ちゃんうさぎ!
めちゃめちゃ可愛いですね~~~
by manekiuri (2009-03-07 05:41) 

ピッピ

遅かれ由良の介・・状態!
あぁぁぁ・・・
しかし、竹久夢二記念館はいいでしょう。東京の本郷?へ行った時、目的は立原道造記念館だったんだけど、隣が竹久夢二記念館でした。嬉しかったです。兎猫さんもファンだったのね。
by ピッピ (2009-03-08 23:28) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
相変わらずの、動けないピンクのウサギさん・・・
正面向いてもらうのが大変です。。。

>Cheeさん
鹿刺し、もっと手近に入手できるといいんですけどね~
せっかく美味しいのに(^^;

ぷ~ちゃんに遊んでもらえないキンギョちゃんは・・・別働隊に入隊しました。。。

>くろすけさん
着ぐるみ、頭が上がらないようで~動けません(爆)

>じむ員さん
大勢様だから誰か才能開花するかも~?ですね。

>しのりんさん
そうそう、着るのはまだしも、かぶるとまったくダメです~(><)
でもかわいいから、ついつい・・・

>misuke-yotaさん
キンギョちゃん、ぷ~の行けないところで、大冒険しています~♪

>ANKOさん
はい!上がります♪おこちゃまです~(^^)v
ガシガシされるのがお役目ですので、ぜひ、心行くまで~♪

>ニャンコさん
伊香保の夢二美術館、ちょっと奥まっています。
あるのは知っていましたが、入ったのは初めてでした~(^^;

>ChatBleuさん
夢二風のネタ元です(^^)
剥製、久々に見ました~!
by 兎猫 (2009-03-12 01:26) 

兎猫

>もこりんさん
レディはね~~~妄想してください・・・(爆)
イノシシは、豚だけど、鹿は美味しいですよ~。
機会があったらぜひ~!

>kunyさん
ぜんぜん!!慣れてないのよぉ~~(><)
イノシシは・・・こわい(硬い)豚肉!!うん、豚!

>パトラさん
いやん、動けないのよぉ~((><))
鹿刺しはお勧め~。あ、燻製もおいしかったよ~(^^)

>れお君の母さん
そ、黒猫抱いてるの♪
杉玉、吊っている酒屋さんありますよね~。
日本酒、辛口が好きで~す(^^)ゞ

>まめのお世話人さん
ピンクのウサギさん、もうちょっと活躍してもらう予定でしたが、
暖冬で期を逃してしまいました~(><)

>manekiuriさん
うにゃで~す(^^)/

>ピッピさん
メッセージ送りました~(^^)
by 兎猫 (2009-03-12 01:53) 

トラックバック 0