SSブログ

今日はにゃんの日~? [ L ぷ~ちゃんの乗せ芸]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
かあちゃん、ダムの奥のお店におそば食べに行ったにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
なんかガサガサ音のするもの、お土産に持ってきたにゃ[ー(長音記号2)][るんるん]

matatabi0001.jpg


こんなんにゃ[ぴかぴか(新しい)]

matatabi0004.jpg


なんかコウフンするにゃ[グッド(上向き矢印)]

         ガブガブするにゃ~[ー(長音記号2)][るんるん]






・・・・・







matatabi0012.jpg


乗せられたにゃ・・・[exclamation]




ぷ~ちゃんちからちょっと山に向かって車を走らせると、小さなダムがあります[ー(長音記号1)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ワカサギ釣りの名所だかなんだかで、結構遠くからも釣り客が来るそうですが、釣りをしないのでチンプンカンプン・・・
そのダムから更に上ると体験センターやコミュニティーセンターがあります[るんるん]
このコミュニティーセンターのおそばが美味しいの[レストラン][グッド(上向き矢印)]
桜の季節や、避暑に時々出かけます。今回は、キンギョちゃんに入れるマタタビを求めに~おそば食べに、行きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

いつもどおりに天ぷら付のおそばをいただきましたが、天ぷら・・・数が減ってた・・・[がく~(落胆した顔)][爆弾]
おまけに、青々としたかき揚・・・・いややん・・・ねぎやん・・・[パンチ]

葱・・・嫌いです[exclamation×2][むかっ(怒り)][exclamation×2][ちっ(怒った顔)][爆弾]
写真撮るのも忘れるくらい、いややん・・・[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]










あのにゃ、ぷ~ちゃん、今日5歳になったにゃ[猫][るんるん]

kingyo0003.jpg



1周年&ぷ~ちゃんのお誕生日☆共同企画☆で、丁稚奉公に行くキンギョちゃんたちと、お写真撮ったにゃ[カメラ]

kingyo0005.jpg


かあちゃん・・・ぷ~ちゃん、飽きたにゃ[ー(長音記号1)]


まだ撮るにゃ???


もうちょっとね~[わーい(嬉しい顔)][カメラ]





           ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






にゃ![モバQ]


kingyo0004.jpg


落としてやったにゃ[猫][ー(長音記号2)][るんるん]




・ ・ ・





・ ・ ・





kingyo0007.jpg


また乗せられたにゃ・・・[猫][たらーっ(汗)]


kingyo0008.jpg


もういい![バッド(下向き矢印)] 寝るにゃ・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





お写真いっぱいになっちゃったけど~ちっちゃいぷ~ちゃん[揺れるハート]

tibipuh0001.jpg


お誕生日だもんね[わーい(嬉しい顔)][猫][揺れるハート]













nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ANKO

ぷ〜ちゃんおめでとう!
うーん、何かプレゼントを考えます^^V
お、この中にうちに派遣して頂ける丁稚さんも☆
楽しみです!そして
「待ってろよぷ〜ちゃん!
 乗せ芸をマスターして、挑戦状を送りつけてやるのだ!」
とコナン&ソランが申しておりますm--m

え?兎猫さんネギ嫌いでしたっけ。美味しいのになぁ〜
あ、もしかして兎猫だけに、有害食品?(笑)
by ANKO (2009-03-13 20:36) 

パトラ

ぷ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪(^v^)
かわいい5歳だなぁ・・・にゃんこって年がわからないからいいなぁ(笑)
これからも、かわいい顔見せてね~(^^)

きんぎょちゃん、ウチにきてるキンギョちゃんと同じ大きさよね?
そう考えると、やっぱジンペイ大きいのかな・・・




by パトラ (2009-03-13 23:30) 

kuny

ぷ~ちゃん お誕生日おめでとう!!!(極大にしたいくらい)
レオンより 一足先に5歳なんだね えっ ほんとは姉さんでしたか!
あまりにもかわいいから 間違えてた(そこで判断?)
すんまそん^^;
by kuny (2009-03-13 23:58) 

ChatBleu

ぷ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
乗せ芸、すごいなー、また乗せられた‥‥ってじっと耐えているところも可愛いです!
by ChatBleu (2009-03-14 00:03) 

しのりん

ぷ~ちゃんお誕生日おめでとぉ♪
キンギョちゃん上手に乗せてますねー(≧∇≦)ъ
お写真全部可愛いけど、特に最後の写真めっちゃ可愛い!!(*´Д`*)
by しのりん (2009-03-14 00:03) 

くろすけ

↑極大でもう言ったもん(^^)
でも、またまた
「ぷ~ちゃん、おめでとう♪」
載せてますね~。。キンギョちゃん。。
誕生日なのに、、気を使って(^^;)
寝ながらは、、最高に萌え萌えですね~~。。
by くろすけ (2009-03-14 00:04) 

あつこ

まあ!!
お誕生日おめでとぉ~~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
いやん、ちっちゃいころのぴーちゃん、かわいいね~♪

兎猫さん、ダム行ってきはったん?( ̄ー☆キラリーン
私・・・私・・・めっちゃダムを見たいんです!!
でもなかなか、いっしょに行ってくれる人がいなくて。
ひとりで行ける距離にはダムはなく・・・
行きたいわ~♪
by あつこ (2009-03-14 10:15) 

BlackTiger

ぷ~ちゃん、5歳おめでとう!
これからもいっぱい乗せ芸見せてね。(またたびを頭に載せていられるなんて。。すごい精神力ですにゃ。)
by BlackTiger (2009-03-14 11:02) 

manekiuri

ぷ~ちゃん、5歳のおたんじょうびおめでとー!!
またたびでも動じず。すばらしい乗せ芸!!
ダム近くにあるんですか~(ちょっぴりダム好き。ww)
おそばも食べたい!!
by manekiuri (2009-03-14 15:27) 

れお君の母

ぷーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
童顔だから?もっと若いかと思ってました!
5歳でも十分若いのですがね^^
ダム☆見てるとクラクラしちゃうんですよねぇ@@;
わかさぎ釣りたいな♪またたびこんな風に売っているのですね(´∀`)b
by れお君の母 (2009-03-14 17:31) 

びびとも

ぷ〜ちゃんおめでとう!
健康で楽しい事がいっぱいある年になりますように。
乗せ芸にも、さらに磨きをかけてね!

またたびってこんな風に売っているですねぇ。
人も食べられるのかな?
by びびとも (2009-03-14 22:37) 

まめのお世話人

ぷ~ちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さい頃のお写真も見れて嬉しいです。
またたび凄い量ですね。
へべれけになっちゃいそう。

by まめのお世話人 (2009-03-14 22:42) 

koume

まーブログ1周年&ぷーちゃんお誕生日おめでとうございます^^
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
せっかくのお誕生日なのに、たくさん乗せられての記念撮影(爆
あ、落としてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-03-15 02:02) 

じむ員

おお!ぷ~にゃん、お誕生日!おめでとうございます^^
そんでブログも1周年!おめでとうございみゃす^^
マタタビまで乗せられるんだ!!@@
すごい!やっぱりぷ~にゃんの乗せ芸はハンパない!!
by じむ員 (2009-03-15 15:05) 

もこりん

ぷ~ちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
5歳かぁ・・・・まだピチピチだねぇー(*´艸`)ウフフ
健康に楽しく家族みんなと仲良く過ごせますように♪
ちっちゃいぷ~ちゃんにめろめろだぁ~~~
なんでこんなにキラキラしたキレイな瞳しているんだろうね(*´ω`)ノ

そうそう、そういえば兎猫さん、ネギ嫌いっていってましたもんね~
うちの母もそうなの、おそばに乗っててもどこにはいってても、
絶対によけちゃうんだよーーどうして嫌いなのか、
好きなもこりんにはなかなか理解しがたいんですけれど~
でも嫌いなものは仕方ないよね(^ω^;)

by もこりん (2009-03-15 18:10) 

フサヲ写真1日1枚

ぷ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます (。・・)∠※
ぷ~ちゃん拝見してると女子高生に思えてしまうのですが、
5歳さんなんですね~ (  ̄  ̄)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-17 21:04) 

ピッピ

ダイブ!遅ればせながら馳せ参じました。
ぷ~ちゃん\(^-^)/お誕生日おめでとう!よかったですね。みんなからお祝いされるって嬉しいですよね。なんか私も考えようっと!
by ピッピ (2009-03-19 22:47) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ぷ~ちゃんのお誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。

>ANKOさん
丁稚さん、混ざっています~♪
葱、ダメですね~(><)
有害食品!まったくです!!
間違って食べちゃうと、悪酔いしますもの。。。

>パトラさん
ジンペイくんも童顔ですよね♪実際、まだ若いけど~
キンギョちゃん、ほぼ同じ大きさですよ~(^^;

>kunyさん
極大、ありがとう~(^^)/
いやぁ~、レオン君のほうが体格いいからこれまでどおり“おにいちゃん”で♪

>ChatBleuさん
また乗せられて、諦めています・・・(^^;

>しのりんさん
こにゃんこ時代はみ~んな、反則的にかわいいですよね(^^)
五右衛門ちゃんもかわいい(*゚ー゚*)

>くろすけさん
ありがとう~(^^)/
説得されて乗せられて・・・
除けてもらえないと、寝に入ります・・・(^^;

>あつこさん
ダム・・・お好きですか?いっぱいありますよ~!
なにせほら、北関東は首都圏の水がめですから市内に3つ?あります。
遊びに行く先々、ダムや滝がもれなく付いてくるくらい(^^;
おいでませね~。3日でも廻りきれないダムツアーできますよ♪

>BlackTigerさん
マタタビを乗せる精神力!!(爆)
そっかーーー!新解釈ですわ~(^^)

>manekiuriさん
ダムいっぱいありますよ~(^^)
見慣れて物珍しくも無いのですが・・・
桜が咲いたら花見がてらダムの写真もUPしましょう。
by 兎猫 (2009-03-21 21:42) 

兎猫

>れお君の母さん
ダムもいろいろですよね。上を通れるのもありますよ。
高いところ苦手なので、放水側見ませんけど・・・
ワカサギ釣り、氷上や湖面や近くに結構釣り場があります(^^)

>びびともさん
ニンゲン用マタタビです♪
昔の漢方薬~滋養強壮ですね(^^)

>まめのお世話人さん
マタタビ、配って歩いても消費しきれないのでなにか利用法を探さないと・・・
でもマタタビ酒は美味しくないからなぁ~


>koumeさん
落としたお顔が、一番得意げにいいお顔しているように見えてなりません。。。(爆)

>じむ員さん
ぷ~はそんなにマタタビに反応しないので、ちょっと舐めて気が済んだら
いくつだって乗せれますよ~(^^)
そっかー!こんどいくつ乗せれるかしてみよう・・・!

>もこりんさん
母上も葱きらいなんですね~親近感!
カップめんからだって大匙1杯の葱を除けれます<( ̄^ ̄)> えっへん!
どんなに小さくたって、混ざってたって、
葱とピーマンは除けれますd( ̄  ̄) 

>フサヲ写真1日1枚さん
女子高校生・・・?
アブナイ妄想・・・植えつけないでくださ~い(^▽^;)


>ピッピさん
こんなにたくさんお祝いの言葉をいただけるなんて、
ありがたい限りです(^^)
by 兎猫 (2009-03-21 21:58) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。