SSブログ

ふしぎ・不思議~!? [猫]

ぷ~ちゃんにゃ[猫]
前記事で、キャット・ニップで気持ちよくなったにゃ~[ー(長音記号2)][揺れるハート]
したら、かあちゃんに葉っぱ乗せられたにゃ[ー(長音記号2)]これじゃ、バッカス・にゃんこにゃ[バー][るんるん]

catnip0004.jpg


ラリラリ~[るんるん]


キャット・ニップって、今こんなんにゃ[バッド(下向き矢印)]

komori0001.jpg


冬の間、ちっちゃくなってたのに、いきなりあったかでこんもり伸びてきたんだってにゃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おっきくなっら、白いお花が咲くんだってにゃ[かわいい]





キャットニップも春の気配ですが・・・・ぷ~ちゃんちの猫草・・・・
冬の間十分お役に立っていましたが、さすがにヨレヨレでくたびれてきたので、鉢の半分だけ種を撒きました。
いやぁ~、くたびれたというより、のびきって、立たないと先っちょにお口が届かないくらいになっちゃったんですよ。。。花穂も出てきたし、葉っぱもこわく(硬く)なってきたし~
ぷ~ちゃんはそれが好きそうなんだけど、さすがにねぇ・・・大好きなねこじゃらしはまだまだ出てきてないし・・・もう1回分になれば!と・・・・

ところが・・・!
いやぁ~、やっぱり!ともいえるのですが・・・

せっかくおいしそうな葉っぱが食べごろになっているのに、なぜかヨレヨレの葉っぱばかり食べます・・・せっかく撒いたのに~~~なぜ?[もうやだ~(悲しい顔)]

証拠写真・・・[カメラ]

komori0002.jpg


手前に新しい葉っぱがあるのに、わざわざ背伸びして遠くの葉っぱを・・・

これってもしかして・・・[exclamation×2]



噂に聞いた~~~




猫跨ぎ 現象[ー(長音記号1)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
            (昔、マグロのトロは猫も食べずに跨いだとか~)


爆々・・・・[爆弾]




いつになったら新芽の猫草食べてもらえるのかしら・・・?
新しいほう食べて欲しくて、伸びきった茎を除いたのに~~~効果なし!
美味しいうちに食べちゃわないと、すぐまたボーボーになっちゃうからぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]







これ、な~んにゃ~?


komori0003.jpg



ぷ~ちゃん、頑張ってるにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

komori0005.jpg


子守してるにゃ[ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]

komori0004.jpg


いきなり子沢山にゃ・・・[exclamation]

ちっちゃい子のお世話は、大変にゃ。。。[猫][たらーっ(汗)]



ぷ~ちゃんったら、リアル仔にゃんこちゃんにはパニックしちゃって、とても近寄れませんが~
この仔にゃんこちゃんたちは、平気です[わーい(嬉しい顔)]

にゃんこちゃんたち、クリップになっていま~す[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
ぶらんぶらん、ぶら下げて歩いていました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



なんか・・・まちがってるよねぇ・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]





ぷ~ちゃん、いたずらかあちゃんの“お守”してるにゃ・・・

たいへんにゃ。。。[猫][あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

バッカス、ニャンコうっとりしてますね~(^^)
キャットニップ、、うちも作ろうかな?
正確には、実家でジジに作らせる(笑)

子沢山になっちゃって・・・
可愛いけど、、これは間違ってるよね~
ぷうちゃん、、おかあちゃん、、連日の部屋での
騒ぎで、壊れてきてるから(笑)
by くろすけ (2009-03-10 21:11) 

koume

頭にキャットニップ、可愛い~~~!!
ギリシャ神話のニャンコみたいです♪

子守、ウケたよ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-03-10 22:52) 

れお君の母

キャット二ップ!こんな葉っぱだったのですね^^
これは種から?苗から??
今度園芸やさんで覗いてこようかな♪
子守のぷーちゃんがとても似合うのはなぜでしょうね??

by れお君の母 (2009-03-10 22:57) 

ANKO

女の子だから、バッカスよりもアフロディーテで☆
うーん、若い草より・・・もしかしてカレセン?(笑)

by ANKO (2009-03-10 23:13) 

夢遊

こんばんは〜☆
お久しぶりです(*^^*)

ぷ〜ちゃん変わらず可愛いです♪
葉っぱは熟成した方が美味しい...とかは無いですよね(汗)

この巻いた小さなぬいぐるみ(?)も負けずに可愛いんですが。。
(〃・・〃)
一個分けて下さいとぷ〜ちゃんにお願いしたくなりました。
by 夢遊 (2009-03-11 00:32) 

じむ員

すごい、ぶ~ちゃん、ちゃんと選んで葉っぱ食べてるんですね!
うちの子達なんて、もう、むしるように…^^;あはは!
子守、すごいですね!超ウケ!!

by じむ員 (2009-03-11 08:15) 

しのりん

子守ぷ~ちゃんめちゃ可愛い❤
我が家もキャット・ニップ育ててみようかなー♪
by しのりん (2009-03-11 10:45) 

misuke-yota

ウチの2にゃんも しょぼぼ~ん な以前からの猫草が好きです。
なぜなんでしょうね~(笑)
by misuke-yota (2009-03-11 13:15) 

manekiuri

ぷ~ちゃんの頭からキャットニップ生えてきたー。笑
猫草はうちでも古いのから食べたがります。。。
枯れたのとかも好き。。。。なんででしょ。
by manekiuri (2009-03-11 13:32) 

パトラ

猫草、ウチでは試したことないんだけれど、
今度作ってみようかな・・・
古いのから食べる?新しいのが美味しい・・・?
新しく柔らかい方が美味しいと思うのは人の感覚で
ニャンコには、少し硬くなった方が味があっておいしいのかも・・・
ぷ~ちゃん3ニャンの子守…うまく乗せてるって思ったら
クリップだったんですね(^^ゞ
by パトラ (2009-03-11 14:49) 

フサヲ写真1日1枚

葉っぱをのせたぷ~ちゃん、ほんと、まるで女神のようですね
(見たことないけど、汗々)
仔にゃんこクリップ、ぷ~ちゃん、痛くないんですねー Σ(・・。)!
まんまるおめめが可愛いですね、今日のぷ~ちゃん (〃・・〃)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-11 16:33) 

miacat

子守にちょっとお疲れ気味?(笑)
猫草って毛玉吐く為に食べたりするから、ちょっと刺激的な固めの草がいいのでは~?
by miacat (2009-03-11 16:58) 

ChatBleu

新鮮な葉は青臭くて嫌とか?! なんでなのでしょうね。
ぷーちゃん、子守お疲れ様~。
by ChatBleu (2009-03-11 19:27) 

まめのお世話人

おぉー!!
さすがぷ~ちゃん、
植物も乗せられるんですね。
なんだか頭から育ってるみたいでかわいいです。

ねこ草のお話し面白いですね。
まめじろうは柔らかいところばっかり食べてましたよ。

子守してるぷ~ちゃんかわいいね。
ぶら下げてでも痛くないんだね
by まめのお世話人 (2009-03-12 00:44) 

びびとも

バッカス・にゃんこ!
素敵、神々しい(笑)。
キャット・ニップ、もうそんなにコンモリしているんですね。
うちでは、鉢の根元からやっと新しい芽が出てきたくらいです。
にゃんずのお口に入るのは、もうちょっと後かな~。

うちも猫草、古い方が人気なんですよ。
不思議です~。


by びびとも (2009-03-12 23:10) 

kuny

ぷ~ちゃん 完全に遊ばれてますね^^;
キャットニップ うちのはまったく反応しません。
猫にもいろいろあるのね。
by kuny (2009-03-12 23:15) 

もこりん

うわぁーーこんなにいっぱいキャットニップ!いいなぁー
植えたらうちもこんな風に生えるかなぁー
ぜひたっくさん植えて育ったのを乾燥させてオモチャにしたい!
でもって・・・それを・・・ウッシッシ(ΦωΦ)フフフ
ぷ~ちゃん、頭にいっぱいかぶっちゃって、冠みたいだよー(*^m^*) ウフフ
それにたっくさんの子たちの子守♪
カンガルーの赤ちゃんみたいに抱っこしてるかのよう♪
子守は楽じゃないけど・・・可愛いよね(*´ω`)ノ
by もこりん (2009-03-13 00:10) 

Chee

キャットニップの種とか苗とか
売ってるのですかー?!
SORA隊員が喜びそう~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
猫草。。うちはあげてないけど
最近クリスがよく吐くのであげたほうがいいのかなあ。。
猫草食べても、吐くんですよねえ???
by Chee (2009-03-13 00:48) 

kontenten

バッカス・にゃんこ・・・あたしのなりたいニャ♪
by エル

本当にお似合いですね(^^)
我が家の娘達にもしてあげたいです♪
by kontenten (2009-03-13 13:27) 

ニャンコ

ぷーちゃんヨレヨレの猫草が好きなんですね。(^^;
by ニャンコ (2009-03-13 15:25) 

あつこ

にゃほーん、かわいい~~~
ギリシャ神話に出てきそうよ~ V(=^‥^=)v

キャットニップって、鑑賞用にもいいですね~きれい。

で、その子猫ちゃんたち、かわいい~~~
クリップになってるんですか。
その形がなんともいえずかわいいですわ~ん♪
by あつこ (2009-03-14 10:18) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
昨年キャット・ニップの種子を探すのに難儀しましたが、
無事に発芽し~越冬しました。昨年は株も小さく遠慮がちに
遊びましたが・・・今年はふんだんに遊べそうです♪

>くろすけさん
やっぱりそろそろ壊れてきましたかねぇ~?
ぷ~の付き合いの良さ、楽しんでいます(^^)

>koumeさん
この映像は、子守でしょ~!

>れお君の母さん
キャットニップ、ハーブやさんの方があるかもです。
紫蘇の仲間なので、小さい白い花がかわいく咲きます(^^)

>ANKOさん
カレセンは悲しいですぅ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>夢遊さん
いまだに古いほうの葉っぱを食べてます・・・
本当にボーボーになりそうです(^^;

>じむ員さん
激しく奪い合っていましたね~動画!
猫草の鉢ごと引きずりまわされていて、ビックリしました~!

>しのりんさん
ミント系は育てやすいのでお勧めです(^^)
by 兎猫 (2009-03-17 22:43) 

兎猫

>misuke-yotaさん
今も古いほう食べています・・・
のびた軸を除いたので、根元から脇目が出てきて、
ある意味、新芽が伸びてきました~(爆)

>manekiuriさん
ねこじゃらしは干草になったようなのも食べますね~(^^;
代々そうなので、不思議です~???

>パトラさん
結構喜んで食べますよ♪
まだ、古いほう愛用しています・・・なんでしょうね?

>フサヲ写真1日1枚さん
クリップ、大きい洗濯ばさみが入っています。
尻尾の太さより大きいので、痛くないと思いますよ~
付けて平然としていました(^^)

>miacatさん
ぷ~は猫草で吐かないんですよ。。。
嗜好品?なのかな~

>ChatBleuさん
ニンゲン的には新芽のほうが美味しいと思うんですけどねぇ~・・・
相変わらずです(><)

>まめのお世話人さん
何でも乗せます!(爆)
結構古い葉っぱ好きな子もいるみたいで・・・(^^;
まめちゃん、綺麗に食べますよね。

>びびともさん
北風の当たらないところの株がこの10日ほどで一気にのびました~♪
お、古草好きなんですね(^^)

>kunyさん
レオン君は、マタタビ派なんですね~♪
始めのちょっとだけですけど、齧って遊んでくれます(^^)
by 兎猫 (2009-03-17 23:11) 

兎猫

>もこりんさん
まだまだ芽なので、もっとブワァ~っと大きくなります♪
今年はたくさんお遊びに出来ると期待しています(^^)/
子守、いいですよね~リアルにして欲しいんですけど・・・(^^;

>Cheeさん
ぷ~は猫草毎日食べていますが、全然吐きませんよ~!
キャットニップは・・・種を育てました~♪

>kontentenさん
今年は雑草のように増える予定です(^^)

>ニャンコさん
まさしくヨレヨレの猫草です(爆)

>あつこさん
クリップ何種類か作り方があるようですが、この形が
シンプルでかわいくて好きです(^^)
by 兎猫 (2009-03-17 23:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。