SSブログ

桜のころ [植物]

土曜日は雨が降るし[雨]~日曜日は風が強いし[台風]~ドキドキしながら迎えた週末。。。

ほら、ドキドキするものがもう1つあったじゃない?〇〇ドン[爆弾]
やんやんのお友達が秋田にいるし、秋田にお住まいのブログのお友達もいるし・・・
気をもみました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず国内に被害はなかったようですが、だからどうでもいい!何やってもいい!!って話でもないですからねー[exclamation×2]
困ったモンです[パンチ]


平和なドキドキは、[かわいい]~桜~[かわいい]

風が弱まるのを待っていましたが待ちきれず、午後から見に行ってきました[目][ぴかぴか(新しい)]

sakura10003.jpg


[かわいい]淡墨桜[かわいい]


sakura10004.jpg


濃い目のピンクで、少し大きめな花びら[ぴかぴか(新しい)]
満開間近と思っていましたが、強い風に煽られて随分花びらが散っていました。
ここは淡墨桜とソメイヨシノが交互に植えられていて、遠目に紅白の花衝立みたいで、綺麗です。

ソメイヨシノは満開にはもうちょっと?

sakura10008.jpg


枝によって、木によって随分咲き方が違うのね~[わーい(嬉しい顔)]



なんてご機嫌に写真を撮っていたら・・・ピピピ・・・

            [カメラ]“カードがいっぱいです”[雷]

いやん!!メモリーカードがぁ~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


はいはい、おうちに取りに戻りますか・・・[バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]







カメラのメモリーカードを交換して、再度お花見に~[るんるん]


いつもの川辺の桜~[揺れるハート]

sakura10010.jpg


いい感じに咲いてきましたね。
でもね、木の上のほうはまだまだつぼみなの~[かわいい]




ぷ~ちゃんもお花見行ったにゃ[猫]

sakura10012.jpg



当然のようにかあちゃん、いっぱい写真撮っていたんだけど・・・
おうちに帰って、写真を確認しようとしてパニくってたにゃ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]




スペアで持っていったメモリーガードが、PCで開けないんだってにゃ・・・

ぷ~ちゃんの苦労はどうなるにゃ???

タイヘンにゃ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][猫][むかっ(怒り)]


いやね・・・ぷ~ちゃんちのカメラ、SDカード使っているのですが、ちょっと前に大手家電量販店で安売りしてたんですよ~(^^;
で、スペアというか予備に買ってきてあって、悠々と画像整理を怠けていました・・・ほれ、フォルダごと誤削除してしまった心の痛みが・・・・単に、怠けてたんですけどね~。
今回途中でカードがいっぱいになったので、そのカードを使ったんですよ。。。。。
カードを買うとき、カメラは対応していることを確認してあったので!
で、撮影してきた画像を開こうと、いつもどおりPCにカードを挿して作業を・・・・ったら、

PCがSDカードを認識してくれない!!



えっ?えー!?えぇぇぇーーーー!!!???[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



それまで使っていたのは、普通の2GBのSDカード、今回使ったのは4GBの“SDHC”カード。
カメラは対応しているので画像はちゃんと記録されていましたので、仕方なくカメラとPCをUSBで繋いで出力・・・これがエライ時間がかかりまして・・・ほんの数枚コピペするのに10分くらいかかるというノロマぶり・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4GB撮っちゃったら、どれだけ時間掛かるんだぁーーー[exclamation&question]
やっぱり、予備に格下げですわ。。。[バッド(下向き矢印)]


そんなことやってて、画像の整理が追いつきません。。。。お花見次回に続きます。。。。

ぷ~ちゃんのお写真も次回なんだってにゃ~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
あんなに頑張ったのににゃ[バッド(下向き矢印)]

うんうん、頑張ったよね~。


木登りだってしたのににゃ[猫][るんるん]

シー[exclamation]シーー[exclamation]シィーーーッ [exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]


だって、にゃ[揺れるハート]








nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
クロネコ

うわ…写真上手いな~うにゃさん。
と思ったら、大変だったのねん…。
あたしみたいにテキトーに1、2枚とって終わりな人とやっぱ違うわ!
テポ○○、参っちゃいますよね…誤報で赤っ恥をかくおまけつき。
踏んだりけったり、日本の春。

by クロネコ (2009-04-06 12:33) 

じむ員

おお、とってもきれいな桜に
とってもかわいいぷ~ちゃん!!
画像整理、大変そうですね!^^;
ファイトです!
by じむ員 (2009-04-06 14:08) 

misuke-yota

お花見写真のぷ~ちゃん、可愛すぎですっ!
一緒にお花見、いいなぁ~(羨ましくって遠い目・・・)
画像整理、何かウチもイヤ~な予感。
最近家族が買ったカードが、アヤシイ(^-^;
by misuke-yota (2009-04-06 18:05) 

ChatBleu

淡墨桜?ソメイヨシノよりも色が鮮やかで綺麗ですね。
ぷーちゃんにお日様があたって‥‥とってもかわいいっ!
カードがいっぱいになるまで撮りまくるー。さすが!私はヘボ写真ばっかりなので、ほとんどの写真を取り込むと同時にカードから消しちゃってます(^^;
次のUpを期待してまーす!
by ChatBleu (2009-04-06 19:11) 

びびとも

おおー、桜きれいですねぇ。
お日さまの下のぷーちゃんも、ふわふわでキレイ~。

写真整理は大変そうですが、ぷーちゃんのお花見記事楽しみにしてます!
by びびとも (2009-04-06 22:01) 

くろすけ

ぷ~ちゃんの活躍次回まで、待ってます(^^)
そっか~そんな落とし穴が・・・
私もSDカードの1GBと2GB使ってて、
すぐいっぱいになるので、、
カメラ対応確認したら、買っちゃうわ。。
そんなに時間かかる作業は、勘弁ですよね~。。
写真整理って・・・面倒(^^:)
by くろすけ (2009-04-06 22:41) 

まめのお世話人

わぁ♪とっても素敵なお写真ですね。
お外でのぷ~ちゃん綺麗だなぁ。
日の光でぷ~ちゃんのホワホワ感がさらにアップですね。

SDカード事件大変でしたね。
そんな事があるんだぁって初めて知りました。
作業に時間とられるとイライラしますよねぇ。

ぷ~ちゃんのお花見してるお写真を楽しみにしています。
何々!? 木登り!?
by まめのお世話人 (2009-04-06 23:41) 

ぱせりん

淡墨桜とソメイヨシノが交互に楽しめるなんていいですね♪
せっかくの画像消えてなくよかったですが、
あまり時間がかかるとイライラしちゃいますよねー(/_;)
by ぱせりん (2009-04-07 21:04) 

パトラ

淡墨桜、きれいな色ですね♪
カード、いっぱいになるまで、撮っちゃう気持ちわかります。
次の記事は、ぷ~ちゃん木登り記事?
楽しみだ~~~~^^

by パトラ (2009-04-07 23:26) 

ニャンコ

お花満開でしたね。
by ニャンコ (2009-04-13 02:52) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
〇〇ドンの次は核弾頭のプレゼント付の●ドンですって~?
要らないから・・・って、迷惑なんですけど~~~。
困ったお国ですね(><)

>クロネコさん
カメラは元々好きなんです。へたの横好き・・・(^^;
デジカメになって、現像代かからないのをいい事に、つい枚数楽しんでしまいます♪

>じむ員さん
桜の頃は一気に枚数かさみます~(^^;

>misuke-yotaさん
お庭に桜はないのでお花見に行きます♪
あら、アブナそうなのがあるんですか?
データ、使えない事はないのですがメンドイです。。。

>ChatBleuさん
桜はたくさん種類があるので、いろいろ楽しめます。
ソメイヨシノでなくても綺麗なのに注目度低くてかわいそう・・・
画像整理を怠けて、ついつい一杯にしてしまい、使う時焦っています(><)

>びびともさん
お日様に当たると被毛がフワフワになります~♪
でも風に煽られて・・・実は砂だらけでざらざらしますぅww!
by 兎猫 (2009-04-18 23:57) 

兎猫

>くろすけさん
連写使ったり、動画モード使うとすぐ一杯になっちゃうので、大容量が欲しかったのですが、みごと落とし穴にはまってしまいました~(T^T)
撮るのは楽しいいのですが、整理はメンドくってついつい後回し~・・・

>まめのお世話人さん
お日様は偉大ですーー!
いつものつもりで、気軽に作業を始めたのでショックでした~。。。
どうにか善後策で対処しています(^^;

>ぱせりんさん
淡墨桜とソメイヨシノ、遠くから見ると紅白の幕みたいで綺麗ですよ~♪
失敗作も消せなくて、データ量ばかり大きくなるのでやっぱり時間かかります。。。
でも、消えたんじゃなくってホントよかったです~も-イヤ、あんなこと!

>パトラさん
淡墨といいつつ綺麗なピンクですよね~♪
同じと思いつつついつい、シャッター押しちゃって・・・(^^;

>ニャンコさん
お天気も桜も最高でした(^^)
by 兎猫 (2009-04-19 00:12) 

トラックバック 0