SSブログ

キンギョちゃんとお花見遊び~ホントに1000円だったよ! [ほっつき歩き♪]

ぷ~ちゃん[猫]にお留守番を任せ・・・ぷ~ちゃんの身代わりにキンギョちゃん連れて、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]お花見[ー(長音記号2)][かわいい]


毎年恒例化しつつあるちょっと遠めのお泊り旅行・・・ババのボケ防止に行くようになったのですが、遠出を楽しみにしているようです。昨年はやんやんが帰省していて遠くにいけず近くでごまかしたので、今年は年明けとともに催促が~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
はいはい、はぁ~~~いぃ。。。今年はちゃんと、遠~くへ行きますよぉ~~~[ダッシュ(走り出すさま)] そして・・・

ETCの上限が1000円なら、海辺&思いっきり長距離に行こう!!という事に~[るんるん]

ぷ~ちゃんち~北関東自動車道~関越・藤岡JCT~上信越~上越JCT~北陸道~魚津[いい気分(温泉)]
を往復してまいりました~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
(ババ連れ=ババの相手しながら・・・運転手一人!は、これが限界・・・)[ふらふら][たらーっ(汗)]


iki0001.jpg


上信越道、先日小規模ながらも噴火?した浅間山のあたりは桜もこれから。

浅間山の降灰の対応と注意の書かれた看板がSAにありましたよ~ドキドキ[失恋]

iki1.jpg


そんな看板見ながら遠く見える妙高へ向かって~~~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
たくさんトンネルくぐると桜もつぼみ・・・[かわいい]

iki2.jpg





上越JCTから魚津に向かう北陸道は、トンネルの連続・・・トンネルの脇にナンバーが貼り付けてあるほど[目]
その数<26>、“親知らず子知らず”の難地形ということらしいですね。。。
“親知らず子知らず”は高速道が海に張り出して設置されているというので、1度は来てみたかったの~[るんるん]
確かに海の上、走っていました~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
“親知らず子知らず”のお楽しみは翌日に。。。とりあえず、魚津に急ぎま~す。





富山の春といえば、食いしん坊さんには“白えび”と“ホタルイカ”なんですって[レストラン]
なので、【ホタルイカ・ミュージアム】に行って、ホタルイカのお勉強です[わーい(嬉しい顔)]

iki3.jpg

およそのお子にご協力いただきました(^^)


発光実験?体験?して、ホタルイカ触って(触ると食いつくんよ・・・ちょっと痛い)、ホタルイカのピザでお茶に~[喫茶店]




さてさて、お宿に着くとお茶菓子~[喫茶店] そしてお風呂[いい気分(温泉)]

oyado1.jpg


何気TVのチャンネルを見たら、“チューリップテレビ”って[TV] 砺波のチューリップね[るんるん]


“なでしこプラン”というので泊まったので、夕食はちょっとおしゃれっぽくなった?会席コース[レストラン]

oyado2.jpg


食前酒にワイン[バー]が付いていました。
すでにお風呂で温まっているので、いい感じ[ー(長音記号2)][るんるん]
細かいことは・・・忘れた!!(爆)
適当にご想像くださいd( ̄  ̄) 。。。。。。ヾ(^o^;オイオイ・・・

oyado3.jpg


てんぷらに沢蟹が・・・キンギョちゃん~~~出番だよ[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)][揺れるハート]











[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation]

oyado4.jpg


お役目でございましゅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]




トマトの器に入ったカルパッチョ。
添えてあった超ちっちゃいトマトは、初めて見ましたがとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
香りはトマトなんだけど、ベリー系の木の実のような甘くてちょっと酸味・・・不思議~[るんるん]

oyado5.jpg


最後は、フルーツ、ショコラケーキ、コーヒーで〆。ご馳走さまでした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


いっぱい食べたので、もう一度お風呂でこなして~[いい気分(温泉)]

iki5.jpg

お部屋からの眺め:遠く立山連峰が見えます


桜越しのお月様見て、おやすみなさい~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
また明日、いっぱい走るよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてキンギョちゃんには更なる試練が・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
misuke-yota

あ、もしかして一番のり~?(*^^*)
かなり長距離の移動ですね~!自然たっぷり気持ち良さそうです。
美味しそうだし、のんびりお風呂だし、ぷ~ちゃんに話したらヤキモチ焼いちゃいそうですね。
キンギョちゃんの働きに爆笑しちゃいました(*^∇^*)
by misuke-yota (2009-04-14 22:43) 

kuny

キンギョちゃん 大活躍 笑!
温泉にいいっすね うらやましい!
やっぱ1000円いいよね でも私まだETC付いてなかった^^;
いま 在庫切れだって マジ悲しい(T T)
by kuny (2009-04-14 23:38) 

ANKO

キンギョちゃん、ご苦労さまでした!
ぷ〜ちゃんどころか、キンギョちゃんまで乗せ芸(笑)
東京は今日の雨で、完全に桜は散ってしまったけど、
北陸はこれからですね。綺麗〜
しかしホタルイカのピザとは....お初です@@!
生のホタルイカは塩辛にしても美味しいんだよね〜
富山〜金沢〜能登半島美味いものツアーに行きたいーーー!
by ANKO (2009-04-14 23:39) 

くろすけ

ぷ~ちゃんの代わりにキンギョちゃん乗せ芸
さすがです(^^)
おいしそうだね~
いいな~行きたいな~
私は母親と二人旅は無理だけど(^^;)
かなり厳しいww
by くろすけ (2009-04-14 23:42) 

パトラ

キンギョちゃん、ぷ~ちゃんの代わりをするのも大変ですね(^^)
これからまだ試練が・・・?
ホタルイカ、今がシーズンだから和食でもイタリアンでも
お料理に出てきますね。富山は産地?だから
新鮮で美味しそうです♪
by パトラ (2009-04-15 00:08) 

ChatBleu

お疲れ様でした。いいお宿~。料理も美味しそう。
キンギョちゃん、沢蟹に襲われているーーーーっ!爆!
1000円、良いですね~。混みそうで敬遠中(^^;
(しかも自分は車ないし)
by ChatBleu (2009-04-15 00:08) 

じむ員

いいですなぁ~ 温泉、桜、妙高!^^
桜と沢ガニをまとったキンギョちゃん!!
爆!です!お役目なのね!
続編にも期待してます!^0^/

by じむ員 (2009-04-15 08:37) 

クロネコ

あ~。
こういう旅行、もう何年してないかな…いいですね^^
魚津は仕事で行きましたよ。
ホタルイカが幅をきかせてますよね~^^
by クロネコ (2009-04-15 13:45) 

フサヲ写真1日1枚

桜のお写真、優しいピンクに、空の色もキレイで、心が温かくなります。
富山ってNHKしか入らないんですか??
(そんなことないですよね、汗々)
番組表を見て、ちょっと驚きました(・・A)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-15 17:53) 

ぱせりん

一人で運転おつかれさまでした♪
うちも1000円の恩恵を受けて思いっきり遠出したいなぁ(^^)
一枚目の青空と桜がキレイです。
ちょこちょこといろんなお料理楽しめるのいいですよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-04-15 19:18) 

Chee

|ω・`)プッ♪きんぎょちゃん。
めっちゃカニがお似合いですわ~
これ以上の試練があるんですねー
お気の毒な感じがしますわねークス(●´艸`**´艸`●)クス

ところで。。
クリスの病気の件では、ご心配いただいてありがとです。
そういえば、最近めっちゃ甘えてきます。
今も、ぴったりくっついて寝てるんですけど、
へそ天で具合が悪そうな寝相ではないんですよね。。。
でも、兎猫さんのコメントがめっちゃ気になって。。。
「どうしたのかな?」って思うくらい甘えたさんになってたもんで。。。。
by Chee (2009-04-15 22:45) 

びびとも

わはは、きんぎょちゃんカニさんに襲われているみたい。
頑張れ~、きんぎょちゃん。
ドライブに温泉…いいなぁ。
GWも来るし、どこか行きたいなぁ…しみじみ。
by びびとも (2009-04-15 22:59) 

れお君の母

エライなぁ~ババちゃん孝行ですね!
私はお墓参りに運転して連れて行ってあげるくらいですよ^^;
親知らず子知らず海岸でスンゴイ高波の時に海水浴した事
あるんですよぉ~♪ホタルイカミュージアム面白かったですか?
一度行ってみようかなぁ~遠いけれど^^;
きんぎょちゃん沢ガニさん達につつかれちゃって笑えます^^
美味しそうな数々です!温泉にさくらに満喫ですねっ
続き楽しみにしております~

by れお君の母 (2009-04-16 21:15) 

まめのお世話人

とっても素敵な旅行ですね。
景色も綺麗だしお食事も豪華ぁ♪
キンギョちゃん、乗せられちゃったのね。
怪我しなかったかな?

本当に1000円なんですねぇ。
やっぱり自分が経験しないと実感できないかもねぇ。


by まめのお世話人 (2009-04-16 22:55) 

manekiuri

こ、これがうわさの~沢蟹乗せ~!爆
キンギョちゃん、やっぱりあんたは素敵。www
おつかれさまでした~
すごいキレイな景色良かったですね!続編も期待!
by manekiuri (2009-04-17 17:26) 

もこりん

んまぁーーキンギョちゃん、たっのしそ~~~(^◇^*)オホホ
あのトマトの中に入ってる、さらにちっさいトマト、
どれだけ小さいのか気になった(笑)

運転しながらお相手するのって大変なんですよね~(^ω^;)
特にもこりんなんて普段運転しなれてないから
はっきりいいって無口になります(笑)
でもこんな風に遠出して旅行に行くなんて素敵だな~~♪
桜もきれいで言うことなし(*´ω`)ノ
by もこりん (2009-04-17 20:05) 

兎猫

☆ご訪問&nice&コメありがとうございます(^^)
ETC1000円、恩恵受けてますか~?
今回、往復で1万円ちょっと浮きました!やったぁ~!!
料金の表示板に¥1000って出たときは、車内に興奮の歓声が上がりました!

>misuke-yotaさん
1番乗りありがとうございます(^^)
残雪の山々きれいでした~。
キンギョちゃん、どこでも働きますよ~♪

>kunyさん
ETC、配線があるから安易に貸し借りできないし・・・
思いつき政策に翻弄されちゃいますよね(><)

>ANKOさん
新鮮なホタルイカ、美味しかったです(^^)
美味しいものツアー良いですね♪
食いしん坊なのですぐ食いついてしまいます~~~。

>くろすけさん
キンギョちゃん、いい仕事でしょ?
もうちょっとで、おっしゃっていた福井でしたよ(^^;

>パトラさん
キンギョちゃん、予備まで連れて・・・試練に~
って、遊んできました(爆)
旬のものはやっぱり美味しいです(^^)

>ChatBleuさん
1000円、首都圏近郊は大分込んでいそうですよね。
帰りも渋滞表示は首都近郊~
今からこれで、GWはどうなるんでしょう?

>じむ員さん
キンギョちゃん、にゃんこの相手とかあちゃんの相手ではどちらが試練なのでしょぉ~?
水モノ以外は何でもトライです!

>クロネコさん
いろんなところにホタルイカでした~(^^)
たまに遠出は楽しいですよ~♪
遠出しにおいで~~~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by 兎猫 (2009-04-26 18:41) 

兎猫

>フサヲ写真1日1枚さん
雲1つない晴天でした(^^)
民放も入りましたよ・・・・大丈夫です!

>ぱせりんさん
1000円の恩恵は通常2000円以上走らないと受けれませんよね~。
それなりの遠出が必要!!そして、渋滞の計算も・・・大変です(><)
いろんな食材楽しみました~(^^)

>Cheeさん
キンギョちゃん、どんな目にあうんだか・・・?

クリスくん、今のまま無事に過ごせるといいですね。
お大事に。。。

>びびともさん
カニさんの細い足・・・刺さっておりました~(^^;
かわいそうなキンギョちゃん・・・
GW,混まなければ出かけたいけど~~~(><)

>れお君の母さん
親知らず子知らずに海水浴~って、そんなさらわれそうな中・・・キケンな!!
無事に帰ってこれてよかったですね。。。(^^;

>まめのお世話人さん
桜越しの立山連峰綺麗でした~(^^)
1000円ですよぉ~!遠出しましょう♪

>manekiuri さん
キンギョちゃん、ぷ~ちゃんちではなんか違うお仕事してます(爆)

>もこりんさん
小さいトマト、1cmなんて全然ありませんでした~(@@;
スグリくらいの大きさです(ってスグリがメジャーじゃないか・・・?)

たまに場所がかわるくらい遠出するのは楽しいですよん♪
by 兎猫 (2009-04-26 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。